« ほっこりした日 | トップページ | 結果報告でふよ☆ »

2010年5月28日 (金)

なにもの?

今週に入ってから曇天・雨天で気温が低めの札幌デス。
先週からリビングの蓄熱暖房機もOFFにしたので
家の中はちょっとひんやり。
重ね着すれば平気なのですが・・・(・ω・;)
Minidsc_2128
ラテ八つ当たり気味の爪とぎ(´∀`;)


ねこは快適な場所を探す名人なので
どーしても寒ければ、細々と点けてある1Fの暖房機や
毛布にくるまったり、勝手に暖をとるだろうなぁ~と。
ですが、昨夜はアキスケが我慢出来ずにエアコンをON☆

普段動いていないモノから光・音が聞こえてきて・・・
Minidsc_2117
エアコンにちょいビビリのラテ。
( ´艸`)プププ

更に。
暖か~い風が出てくると吹き出し口をじーっ。
Minidsc_2118
少しの時間の稼動で、部屋は暖まり一件落着☆


先週はミツバチさんもせっせとシゴトに励むほど
暖かかったのに。。。(チューリップの中にて)
Minidsc_1900
今年の春はホント春らしくないよなぁ~(´・ω・`)ショボーン



★おまけ★
Minidsc_2126
人肌にて暖めてみました。
というか・・・。
アキスケの方がラテの体温で暖められましたw

※この場合【暖める】【温める】どちらでもO.Kだそうです※

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃいますので☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ホントの春はどこ~?

|

« ほっこりした日 | トップページ | 結果報告でふよ☆ »

コメント

蜂の写真が綺麗…
∧_∧
(=Å=) ホヘー
(\(| ∫
と_)) 旦

まるでNHKの生き物番組を見ているようだ…
∧,,∧
ミ=Å=ミ フオー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

せっかくここまで暖かくなったのに
急に寒くなるなんて…!
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

体調を壊さない様にね
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

我々猫は聴覚が敏感ですから
いきなり聞き慣れない音が聞こえてきたら
ラテさんじゃなくても警戒しますよ
でも、暖かく過ごせてよかったですね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

アキスケさんの抱っこも暖かそうだなぁ…
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

優しく包み込む様な抱っこですね
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

ハナカ姉さんも
こんな抱っこをしてくれないかなぁ
∧,,∧
ミ>ω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

あれは抱っこというより絞首刑ですよね…
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年5月28日 (金) 13:01

風が冷たくて、
肌寒いです。。。
ほんと、へんな天気ですよね。
もうすぐ、6月というのに・・・。
ラテくん、暖かそうね。ふふふっ。
我家のワンコのユミも、
ゴウくん点けてとアピールされました。
あはは。

投稿: しばシマイ | 2010年5月28日 (金) 13:24

ここ最近は本当に寒いですよねぇ。
今年は冷夏みたいだし…
太陽の黒点ってやっぱり関係あるのかも??

猫って本当に暖かいですよね~!
私もモモを暖めてあげているつもりですが、
結局自分の方が暖められています(´ ▽`).。o♪♪

投稿: Yukarin | 2010年5月28日 (金) 13:55

こちらも今週は気温が低めでした。
なんだか気候が行ったり来たりしてるよね。
うちも夜はお互いくっ付き合って暖を取ってます。
エアコンより体温の方が心も身体も気持ち良い♪

投稿: ANKO | 2010年5月28日 (金) 13:59

ほんと変なお天気。
寒いのも暑いのも繰り返しすぎて、体調おかしくしそうですよね。
エアコンのウィ〜ンと動く羽根の音なんかは、ガン見したりしますよね〜。
久々に作動させるとビビるのもわかります。
うふふ。最後には人肌で温めてもらったのね(^m^)

投稿: sally | 2010年5月28日 (金) 14:29

なんだか今年は 変な天気ですね~。
春がどっかにいっちゃって 梅雨になっちゃったみたいですね~。 北海道は寒いんですね。
こちらは 陽がさせば夏のような暑さです(^^;)
エアコン動かすと 猫が釘付けになりますよね~(^^)
ふふふ。

投稿: GoldDog | 2010年5月28日 (金) 14:40

エアコンに釘付けですね~^^
暖かくて不思議だよね~^^

投稿: youbobo | 2010年5月28日 (金) 16:55

なかなか春らしくならないな~と言っている間に、もうそろそろ6月。
春じゃなくて初夏になっちゃいますね(´・ω・`)

我が家も滅多にエアコンはつけないのですが、
つけるといつの間にか温風が当たる場所に陣取ってますね。
風は嫌だけど、暖かい場所は譲れないようです( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2010年5月28日 (金) 17:04

こんにちは~♪
ご訪問とコメントをありがとうございます。
ほんとに今年は変な天気ですね。
やっと暖かくなったと思ったのに、ここ最近の寒さにはビックリです。
テラくん、しっかり温めてもらって幸せそう~♪

投稿: | 2010年5月28日 (金) 17:53

今春はからっとした快晴が少ないし寒いですよね><
ストーブは点けたり消したりだけど、消すとちびくんが「なして消したの!」って怒るよ^^;
この時季、家の中は真冬よりも寒いこと多いですよね。
チューリップにミツバチの写真凄いですね~きれい♪

投稿: kchin | 2010年5月28日 (金) 21:50

東京も昨日も今日も夜は寒いぐらいで
ほんとに変な天候です
うちは昨晩は竜が布団にはいってきました
暖房なら、蒼太をお貸ししましょうか?
かなり暖かいです(笑)
そうそう、漢字って、変換で出るとどれっだけかなーと思いますよね!

投稿: つるつる | 2010年5月28日 (金) 22:08

嫌な天気ですよね。
旅行疲れで主人が風邪ひいて。しっかり治してくれないから、ミュウにうつって、現在発熱中。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年5月28日 (金) 22:48

寒いのに、めんま、御床入りしてくれませんー(泣)。
これだけ寒かったら、マッチャラテちゃんはくっついてくれましたか?
だっこされてる顔、かわいいー!!

あはは、なんかこう、動かないものがゴーとか言うと、
こわいのかしら?でも見てますね。
うちはこともあろうにリモコン行方不明なので、
クーラーしかつかないのだ!しかも同じ温度。(笑)ははは、エコ。(?)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月29日 (土) 02:40

今日もちょっと寒いくらいですよぉ~
もう5月末なのにぃ^_^;
マッチャちゃん暖かそう~
寒い時はニャンコで暖とるのが一番ですよね~
我が家もモフモフしてるの抱きっぱなしですぅ

投稿: haromama | 2010年5月29日 (土) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34914184

この記事へのトラックバック一覧です: なにもの?:

« ほっこりした日 | トップページ | 結果報告でふよ☆ »