« ヒルサガリニャンズ | トップページ | ジンギスカンを食べちゃうぞ会☆ »

2010年5月24日 (月)

枝毛姉弟

スヤスヤ寝ているマッチャですが、よ~~く見てくださいネ。
Minidsc_1432
ある一部分に注目です。

ピントを合わせている箇所、分かりますか?(・ω・)
Minidsc_1425

Minidsc_1430

(5月5日撮影)
100505_edage
ずいぶん立派な枝毛だと思いませんか?
見つけた時、軽~くショックでした(´-`;)

我が家では一切「火」を使わなので焦げたワケでもないし。
アキスケの様にカラー&パーマで傷んでいるワケではないし。

やっぱり・・・(´・ω・)
ラテのしつこい愛情たっぷりの毛づくろいのせいなんじゃ。
Minidsc_1417

          ・
          ・
          ・

と、思っていたら仰天事実が!!
なんとラテにも枝毛発見!(5月11日撮影)
Edagelatte

Minidsc_1649
ラテの枝毛は・・・マッチャの仕業?(´∀`;)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

因みに5月14日撮影したPhotoでは・・・(画像クリックで拡大)
Minidsc_1706
枝毛どころか、触角?ピョン毛ほとんどありません(ノω・、)
フツーに行動している様なので支障は無い様ですが。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うまうま顔=オイシイ顔の動物さんがいーっぱい☆
Umatohyo1

マッチャno.15でエントリー中です☆
清き一票ヨロシクお願いしま~す(´▽`)/



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

いつもありがとうございますheart04

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ねこにも枝毛かぁー。

|

« ヒルサガリニャンズ | トップページ | ジンギスカンを食べちゃうぞ会☆ »

コメント

ホントだ~。
立派な(?)枝毛!
3股くらいに分かれてますよね?w
しかもマッチャちゃん短くなってるわ!
うん、、、ラテくんの仕業じゃないかしら~。
ねねも短いもの~。
ねね⇒サクへの毛づくろいはあんまりないのでサクのピョン毛はなんともありません。

やっぱり毛づくろいで毛って切れちゃうのかな(^-^;

投稿: Pan | 2010年5月24日 (月) 12:07

枝毛があってもモテる猫はモテますよ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

ラテ兄さんだったら抱かれてもいい…
∧,,∧
ミ=Å=ミ オォイェェ…
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
姉弟でお揃いとは仲の良い証拠ですね
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

私たち兄弟にも枝毛があるのか気になってきたよ
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年5月24日 (月) 12:45

うわ!ほんとに枝毛だ!!
初めて見ましたよ〜
しかし何故?それが激しく気になります。
舐められて枝毛にはならないよね???

投稿: ANKO | 2010年5月24日 (月) 13:37

うちも枝毛ありますよ~!
こんなに短いから栄養は行き届いているはずなのにって思うけど…不思議ですよね~(^_^;)
もしかして知らない間にカラーリングしてたりして??(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月24日 (月) 15:47

うちも枝毛ありますよ~!
こんなに短いから栄養は行き届いているはずなのにって思うけど…不思議ですよね~(^_^;)
もしかして知らない間にカラーリングしてたりして??(笑)

ここまで寄ってきれいに撮れるなんてさすがアキスケさん!
もうカメラはプロ級ですね(*^o^*)

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月24日 (月) 15:48

ほんとだぁ~
マッチャちゃん、3つぐらいに分かれてませんか?
すごいですね。
ラテくんも、ありましたね。
二人とも、
愛情いっぱいの枝毛だね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年5月24日 (月) 16:29

ご無沙汰してました~^^;
立派な枝毛ですねw
お互いの毛を噛んじゃったとかかな~??

投稿: たま | 2010年5月24日 (月) 17:20

タイトル、枝毛?!
ほんとに枝毛、枝ひ毛。
不思議です。

投稿: knight24 | 2010年5月24日 (月) 19:22

ウワワ!本当に立派な枝毛!!
猫の舌がザラザラだから枝毛になる…のか?!
すごく不思議(((゜д゜;)))
残念ながらモモにはありませんでした~~~

投稿: Yukarin | 2010年5月24日 (月) 19:49

こんばんは。
本当だ!ラテちゃんにもマッチャちゃんにも、
枝毛がありますね~。
猫ちゃんの場合は毛づくろいをいっぱいすると
できるのかな・・・。
ラテちゃんたちの枝毛の原因、私も気になります(^-^*

投稿: スウ | 2010年5月24日 (月) 20:35

え!枝毛???
って思ったら、ほんとに枝毛だ!
人間は痛むと枝毛になるってイメージだけど、
猫ちゃんの場合は???
栄養不足って感じしないし・・・
乾燥とか???
なんか、毛繕いでなりそうですもんね。

投稿: sally | 2010年5月24日 (月) 21:58

私も枝毛見たことあります!
同じ、この眉毛的な場所でした。
どこかにひっかけたりして切れちゃって、
その拍子に枝毛になったのかな?と思ってました。
いま改めてチェックしたらもう跡かたもないので、
すぐに生えかわると思いますよ^ ^

投稿: kikumimic | 2010年5月24日 (月) 22:30

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

シンガプーラは飼ったこと無いです。
どんなかんじなんでしょうね。

アビは以前飼っていたし、ロシは今飼っているけど枝毛まで見たことないです。
と言うかニャンコの枝毛を見たことがないです。
アメショーもスコティッシュもヒマラヤンもペルシャも枝毛は・・・

投稿: SevenFifty | 2010年5月24日 (月) 22:53

おお。カメラのレンズがいいから、こんな細い枝毛まで撮影できるんだ。

ちょっと枝毛あってもモテルってラテちゃん。

誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年5月24日 (月) 23:20

あ〜、本当に枝毛だ〜!!
キューティクルがはがれちゃったの〜??

もう、トリートメントしなきゃ〜☆
ラテくんの唾液にトリートメント効果をもたせなきゃ♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010年5月25日 (火) 10:45

枝毛になってますね~!
猫ちゃんが枝毛って全くイメージにありませんでしたよ^^
そしてラテくんのピョン毛が…^^;
仲良く毛繕いし合った証ですね。
枝毛にも驚きましたが、すごくキレイに撮れていて、アキスケさん上手だなぁと見入ってしまいました^^
すごく珍しいですよね~。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月25日 (火) 12:03

エ~Σ(゚□゚(゚□゚*)猫にも枝毛があるなんてびっくりでした( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チャッピーママ | 2010年5月26日 (水) 02:58

★コメントありがとうございます(。・w・。 )

枝毛ホント驚きですよねー!
互いの毛づくろいが原因だと思うんです。
ベーロベーロだけじゃなく、歯で噛んでンギギってしてるんですもの(´∀`;)

>あんずミャミャさん
え?!
あんずちゃんにもあるんですか?
ってコトは毛づくろい説が危うくなってきましたねーw

>kikumimicさん
既に発見していたなんて流石ですねー。
本当にくまなく観察されてるんですね!

>SevenFiftyさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
「枝毛」は、かなりレアケースだと思いますよ~w

投稿: アキスケ | 2010年5月28日 (金) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34634554

この記事へのトラックバック一覧です: 枝毛姉弟:

« ヒルサガリニャンズ | トップページ | ジンギスカンを食べちゃうぞ会☆ »