« クローゼットの中のねこ | トップページ | ねこのアドバイス »

2010年6月27日 (日)

袋判別猫☆かねとも寿し

Minidsc_1444
食いしん坊のラテのお見事な袋判別!
( ´艸`)プププ

マクドナルドのドライブスルー企画ですが
1000円で3人分は本当におトクですよね~♪
男性ってお昼にハンバーガー一個じゃ足りないみたいなので。
オトナの男女二人で利用ならトクにありがたい企画です☆



★おまけ★
一ヶ月以上前になりますが、ランチツーリングで行った有名店。
安くて美味しいお寿司が食べられるという「かねとも寿し」
Minidsc_2071
札幌市内からクルマで(スムーズに行けば)一時間強
って距離です。


★「かねとも寿し」
 石狩市厚田区厚田35-2
 TEL:0133-78-2055
 [営業時間]11:00~(終了時間は要電話確認)    [定休日]不定休



混雑する店というハナシを知人から聞いていたので
開店時間の11時より 30分前に着いたのですが
既に駐車場は満杯。

しかも開店してましたw Σ( ̄□ ̄;)11時前なのに?

 聞くと8時30分から待っていたお客が居たらしく
 イレギュラーで9時にお店を開けたとのことw

 店内のカウンターも椅子席も待合椅子もびっしり!
 握るのは大将お一人なので仕方がないのでしょうね。
 順番を待つ間にも、ひっきりなしにやってくるお客達。
 この日は近隣の桜で有名なスポットが賑わっていて
 やたらと混んでいたらしいです。
 なので、本来の開店時間過ぎた頃にはネタ切れに(´∀`;)


さてさて、お茶を飲みながら待つこと1時間10分。
目の前にやってきた『最特上生寿し』
Minidsc_2064
寿司下駄の上にトコロ狭しと並んだお寿司!

Minidsc_2069
下駄上に乗り切らない海苔巻き(二種)と卵焼き。

このボリュームでなんと2000円∑(=゚ω゚=;)
ビックリでそ?

シャリの形・大きさが揃ってる美しいお寿司ではありませんが
近くの漁港でとれた新鮮な素材を握ったお寿司は
言うまでもなく、とっても美味しかったですヨ(≧▽≦)


以前買った地元誌には「シャコ」の握りが載っていました。
今回、季節ではないから無かったのでしょうね。
残念っ!

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今度はシャコの時期に・・・

|

« クローゼットの中のねこ | トップページ | ねこのアドバイス »

コメント

ラテくんすごい!!
しっかりきっちり当てちゃったw
確かに男の人はハンバーガー1個じゃ足りないですよね。
旦那も大体2個買いしてます~!

お寿司も美味しそう~♪
厚田の方は行く機会がないのですが、
この時期は美味しい物がいっぱいありそうですね☆

投稿: Yukarin | 2010年6月27日 (日) 13:05

え!これで2000円なら並ぶ価値ありですね!!
シャコはそろそろなんだけど、やっぱり梅雨明してからかな。
そう言えば新聞で北海道が異常に暑いと。
どうかくれぐれも身体に気を付けてね。
本州なら35度くらいは慣れてるんだけどね。

投稿: ANKO | 2010年6月27日 (日) 13:19

ラテくん袋通ですな~^^
1000円で3人分!有難い企画ですね♪
小樽にはドライブスルーがないので、都会に出たら、買ってみます^^

お寿司、すごい人気ですね!
新鮮なネタでこの値段とは驚きです。
量も多いですよね♪
そして「最特上生寿し」というのは初めて聞きましたよ!
お寿司を見てこれはMAXだぁ!と最特上の意味がわかりましたよ^^
シャコの時期も楽しみですね~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月27日 (日) 13:56

ラテくんすごいなぁ~。
さすがだね。ふふふっ。
お土産は? って、顔されませんでしたか?
アキスケさん。ふふふっ。
 握りすごいですね。
ボリュームありますね。
おなかいっぱいになるでしょう。ふふっ
新鮮だし、みんな並ぶわけですね。
次は、シャコの時期ですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年6月27日 (日) 14:22

凄い人気店なんですね!
2000円でこのボリューム、食べ切れなさそう~~
これみてたら、お寿司が食べたくなっちゃいました♪

投稿: とらこみに | 2010年6月27日 (日) 15:47

ラテくんも袋好きなんですね♪

ああ~!
晩御飯前に見ると・・・。
お寿司食べた~い!

投稿: レイパパ | 2010年6月27日 (日) 17:01

きゃ〜!お寿司食べたくなっちゃったぁ(≧▼≦)
人気のお店なのですね。けど並ぶ価値が大有りのようですね♪
あはは。ラテくん袋わかるのね(^m^)

投稿: sally | 2010年6月27日 (日) 17:11

まっ、タイムリーな話題。
今日のランチお寿司でした。
と言っても回転寿司(銚子丸)ですが。
実家に帰るとお寿司三昧できました。
今は実家がなくなったけど・・・
しゃこ。東京では水っぽくて食べません。
好きなネタなのになぁ。

投稿: ぷ~ | 2010年6月27日 (日) 18:03

おお。寿司。新鮮で美味しそうです。
いいな。回転寿司でもいいから、主人に内緒でミュウと食べに行こうかしら

投稿: チョビ&みゅう | 2010年6月28日 (月) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/35504017

この記事へのトラックバック一覧です: 袋判別猫☆かねとも寿し:

« クローゼットの中のねこ | トップページ | ねこのアドバイス »