« 分かりやすいねこと涼しげゼリー | トップページ | 姉と弟 »

2010年7月31日 (土)

バスルームの楽しみ方

Minidsc_3306_2
バスルームにやって来たマッチャ。

Minidsc_3322

Minidsc_3308
掃除をしたスポンジから、ポタポタ落ちる水滴を
飽きることなく眺めていました(´ー`*)
きっと楽しかったのでしょうね♪


Minidsc_3324_2
そして、そんなマッチャの様子を伺うラテ。
見た目は、クリスマスチキン→クリック♪
そしてココロもチキン( ´艸`)プププ


この日のマッチャは珍しくブラインド紐を
かじかじしませんでしたヨ(´ー`)

★バスルームでのいつものマッチャ→クリック♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
マッチャの心の兄、ANKOさんちのコナン君もリンゴちゃんが
ダイスキ♪口の中でクチャクチャと噛むそうです・・・(´▽`;)
マッチャが真似しませんよーにw

ホームセンターで売られている「球根ネット」で作っています♪
赤・オレンジ・黄・白、4色作りましたが、マッチャの反応が
良いのは「赤」「オレンジ」。猫の目で認識しやすいのかしら。

アイスもいいけどたまにはさっぱりとしたゼリーも美味しいですね☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
身も心もチキンなラテw

|

« 分かりやすいねこと涼しげゼリー | トップページ | 姉と弟 »

コメント

マッチャちゃんはお水、全く怖くないのですね~。
水道から直飲みも上手にできますもんね♪
水滴を楽しんでいる姿が、とても可愛いです。
ラテくんさすがお姉たん!と尊敬しながら
見ているのでしょうね~^^

ユカイが来てから気づいたのですが、
チキン座りは男の子特有ですよね。
股関節の作りが女の子と違うのかなぁ?
カノンはマンマル座りで見た事がなかったのですが、
ユカイが座るとコモッとチキンぽくなります^^
ラテくんのチキンは艶もあって、美味しそうですよねw

投稿: カノンゆかいママ | 2010年7月31日 (土) 13:41

マッチャちゃんは水が大好きなんだ〜
ラテ君はビビリちゃんですね^^
うちも赤・オレンジが人気で、白は殆ど無視。
やっぱり猫には赤も認識出来るんだと実感。
赤は認識出来ないって言うの間違ってますよね。

投稿: ANKO | 2010年7月31日 (土) 13:43

マッチャちゃん、チェックですね。
ふふふっ。
ラテくんは、そんなお姉ちゃん
カッコイイナァ~って、思っているんでしょうね。ふふふっ。
ラテくんには、まだまだ
真似できないかな?
ふふふっ。
自慢のお姉ちゃんだね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年7月31日 (土) 14:01

水滴は楽しいよね~^^
陽の当たるバスルームいいですね~
うちは窓なし~><

投稿: youbobo | 2010年7月31日 (土) 15:39

マッチャちゃん楽しい時間だったのね。
水滴を見つめる少女。絵になります。
ラテ君がマッチャちゃんの域にはいるには・・
修行が必要ですね。

水道直飲み好きなくせに、水が嫌いな猫はお掃除始めると逃げます。
お風呂入れられると疑心暗鬼になるみたいで。

投稿: ぷ~ | 2010年7月31日 (土) 17:47

マッチャたん、水滴が気になるのね~!
楽しみ方が穏やかでいいわぁ( ̄∀ ̄)
うちなんてドアを洗っているスポンジ目掛けてジャンプ&ダッシュですから(^_^;)

たしかに、赤やオレンジ、黄のような色は反応大ですよね!!
じゃらしもそんな色が多いから、にゃんこの色覚と関係があるんでしょうね☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年7月31日 (土) 19:12

都月です。ご訪問頂きありがとうございます。
ネコには知識がありませんので、素朴な疑問が・・・。
ネコって水が嫌いなんじゃなかったですか?
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2010年7月31日 (土) 20:12

うちも水に対しては尽きぬ興味があるようで、
最近騒ぐ(といってもめんまのばあい「ヘ...
エ...!エ!」とかですが)のですよ。
お風呂の湯船に手を伸ばして触りたいーとか...
お風呂に入りたいのかもしれません。
マッチャちゃんってお風呂は平気なほうでしたっけ?
ラテちゃんはだめっぽいなあ、どうだろう。
でも蛇口からはまねしてましたよね?(うろおぼえ)

リンゴちゃん、うちも赤が一番好きかも...猫に聴いたわけじゃないですものね、赤が見えないとかって。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年7月31日 (土) 22:18

マッチャちゃん、楽しそうですね。
お水平気なんだあ♪
それを見てるラテ君、うらやましさもあるのかな(^-^)

投稿: sally | 2010年8月 1日 (日) 08:49

ラテくんは水滴も苦手なのですね~!
モモはシャンプーは×だけど、なぜか水滴は大丈夫なんですよ~。不思議!!
それにしても、マッチャちゃん夢中で見入ってますね(*´艸`)

***
「FB」オススメのお店なのでぜひ、夏の間に行ってみて下さい♪
イケメンもいっぱいだしw

ラストスパートで遠出していたのですが、
とうとう行けなくなってしまいました~!
本命のお店に行けなかったのが心残りです~(ノω`・。)

投稿: Yukarin | 2010年8月 1日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/35887145

この記事へのトラックバック一覧です: バスルームの楽しみ方:

« 分かりやすいねこと涼しげゼリー | トップページ | 姉と弟 »