« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の四 | トップページ | ラテの災難 »

2010年8月22日 (日)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の伍

母と一緒に家の周りを散策(´∀`*)

ビニルハウス、収穫前の「おくら」
Minidsc_3884_2
こんな風に実がつくなんて初めて知りましたヨ~(`0´*)


畑ではサヤエンドウの花。
Minidsc_3876
可愛らしい(´ー`)


今年はお天気が良いのでとうもろこしの生育も良いそう。
Minidsc_3882
きっと秋には我が家に「もぎたて」が届くことでしょう♪


住宅横の黄色い花にわんさか集まるモンキチョウ。
Minidsc_3863
えーっと・・・8羽かな?

アップでパチリ。
Minidsc_3866
ちゃーんとストローを伸ばして蜜吸ってますね(´ー`)


家の中では・・・
難易度の高いカーテンレール上にマッチャが。
Minidsc_3858
そうだよね~( ´艸`)プププ
ラテが羨ましそうに眺めてましたよ。

           ・
           ・
           ・

札幌への帰りに寄ったジェラート店「あっかんべぇー摩周店」
Minidsc_3907

Minidsc_3908
抹茶&ラムレーズン。食べかけでスミマセンw

仁王立ちのお嬢さん。
Minidsc_3904
思いがけず怒られるアキスケ(´∀`;)


帰りはラテに酔い止めを飲ませたので元気でしたヨ。
Minidsc_3913
それでもマッチャはかいがいしくラテのお世話w

Minidsc_3914
いつもにゃんずは耳掃除しあってるので
実はアキスケ、一度もしてあげたコトがないのです(´▽`) 楽チン♪


帰りは豪雨に見舞われることもなく高速もスイスイ。
二度の休憩をはさんでも、6時間台で家に到着☆
にゃんずは三日ぶりの我が家で元気に走り回ってました。
一方ヒトは、夕ご飯前に一眠り。。。と思ってたのに
目覚めるとなんと23時30分Σ( ̄□ ̄;)マヂ?

もらってきた桃を二人で食べ、また眠ったのでした(´▽`;)

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
翌日の会社はこたえましたぁ・・・

|

« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の四 | トップページ | ラテの災難 »

コメント

家族揃って里帰りなんて最高の夏休みでしたね^^
マッチャ&ラテちゃんの絵日記は?
書く事いっぱいの楽しい里帰りだったでしょうね。

投稿: ANKO | 2010年8月22日 (日) 12:55

たくさん、実ってますね。
楽しみですね。
ふふっ。
アイスもおいしそうだけど、
マッチャちゃんに怒られてしまいましたね。ふふっ。
帰りは酔わなくてよかったわね。
ラテくん。
マッチャちゃんは、素敵なお姉さんだね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年8月22日 (日) 13:48

いいなぁ・・・お家に畑があって
いつでも獲りたてが食べられるなんて・・・
って、お手入れしてこそなんですけどね・・・

ご実家も、おしゃれな作りなんですね(^^*)
カーテンレールを制覇し、マッチャたん、
得意げだわ~(≧▽≦)

いつ見ても、仲良しなふたり・・・
こんな優しいしっかりもののお姉ちゃんがいれば
ロングドライブも安心ね、ラテちゃん☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年8月22日 (日) 15:34

なつやすみレポまとめ読みでした~♪
こういうふうに、猫も人も自然に過ごせるなつやすみ、
羨ましいな~。

羨ましいと言えば、耳掃除し合って人の手要らず……
羨ましい!о( >_<)y

投稿: kikumimic | 2010年8月22日 (日) 20:58

仁王立ちのお嬢さん可愛いですね♪
愛の耳掃除…!!
耳掃除、私も一度もしたことがありません。
そうか、するものなのか……と今気づきましたcoldsweats01
ラテくん、帰りは元気でよかったですね~☆

投稿: ひかり | 2010年8月22日 (日) 21:55

にゃんずとお出かけ憧れます~(^^)
オクラ好きなのです~うまうま~(笑)
上に向かってにょきにょきのびるんですね~!

投稿: GoldDog | 2010年8月23日 (月) 01:46

オクラ私も初めて知りました~!
蝶々ものんびり過ごしていて、
自然に恵まれた良い所ですね~☆
トウモロコシ楽しみですね♪
私も抹茶味とか見るとマッチャちゃんを思い出します^^
仁王立ちポーズ凛々しい!
ラテくんお薬も効いて良かったですね。
楽しい夏の思い出が、またひとつ増えましたね☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月23日 (月) 10:05

やっぱり北海道は暑くても暑さ違うんだね~
家の実家はオクラ・・・すでに巨大化
トウモロコシも美味しく頂いちゃったぁ~
採れたてのトウモロコシ届くの楽しみだね!

いつ見てもマッチャちゃんの運動神経は凄い!
普通そこ・・・登れませんからぁ~

お互いのお耳掃除!わぁ~可愛い❤
微笑ましいですぅ

投稿: haromama | 2010年8月23日 (月) 11:06

オクラって上向きに実がなるのですね!
もぎたてトウキビ、良いなぁ♪
帰りはラテくんの体調が悪くなる事もなくて良かったですね☆
マチャたん、優しい~~~(〃∇〃)

投稿: Yukarin | 2010年8月23日 (月) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/36274089

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんずとのなつやすみ2010☆其の伍:

« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の四 | トップページ | ラテの災難 »