« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の壱 | トップページ | にゃんずとのなつやすみ2010☆其の参 »

2010年8月19日 (木)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の弐

遠出をする時は、いつもこのスタイル。
Car1
後部座席の一つを完全に倒しラゲッジスペースとの間に
両方入り口を開けたキャリーバッグを置き(トンネル替わり)
自由に行き来出来る様にセッティング。
そして、助手席に居るよりにゃんずの世話をしやすいので
アキスケは後部座席に座ります。


高速を降り、カーブが連続する道を走行中
積んでいた荷物がにゃんずトイレにはまりました。
Car2
「後で直せばイイか~」と気軽に考えていたら

Minidsc_3766

揺れていたラテが突然ラゲッジスペースに一目散!
Car3
ですが、すぐに席に戻り、また吐き始めました。
水分や胃液(一度目で食べ物は全部出してしまった)
そして白い泡を吹いてしまいました。

大慌てでラテの様子を確認。
無事と分かり後片付け。
やっと落ち着けたと思ったら、何やら後ろからプ~ンと・・・。


( Д) ゚ ゚ う・・・そ~!?


Car4
なんとラゲッジスペースには、うん★が~!?
(しかも やわらかめ&げろっぴも)
急にもよおしたラテが懸命にトイレに駆け込んだものの
肝心のトイレにはジャマな荷物が・・・。

相当焦ったでしょうね(おまけに気持ち悪いのに)
早く荷物を元に戻せば良かった。
乗り物酔い止め飲ませてあげれば良かった。
本当に可哀そうなコトをしてしまいました。
ごめんよぉ~(ノ_≦。)


幸い、うん★が付いていたのは、ビニール系素材の箇所ばかり。
おかげでキレイに拭き取るコトが出来ました。
パニック中、場所を選んで?うん★をしたラテに感謝ですw


アクシデント後のにゃんず。
Minidsc_3772

Minidsc_3778
なんと麗しき姉弟愛(*´∀`人)

次回もつづきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
赤にゃん時代からクルマであちこち出かけてるので
「乗り慣れてる」とは思います。短距離なら平気なラテも
長距離だと「酔い止め」ナシではキビシイです。
(カラダが揺れていたのは目眩かもしれませんね)

一方マッチャは心配無用の元気さw 対照的な2にゃんですw
そして酔うのは「慣れ」ではなく「体質」なのでは?と思います。

>メガネさん ご訪問&コメントありがとうございます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
えらいぞラテ

|

« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の壱 | トップページ | にゃんずとのなつやすみ2010☆其の参 »

コメント

ラテくん 車酔い辛かったね~(;;;´Д`)
私も昔すぐ酔う人だったので気持ちがわかるよ。
ウンPとゲロPは災難でしたが、運よくビニールシートの上でよかったですね。
とっさに判断したのかしら、ラテくん。ウフフ

うちの二人はほぼ車に乗ったことなんですが、やっぱり酔うのもそれぞれなんですかね~。
マッチャちゃんは全然平気そうですもんね。

次回も何か事件が・・?

投稿: Pan | 2010年8月19日 (木) 12:20

ラテくん、頑張りましたね。
マッチャおねえちゃんがついていてくれて、よかったわね。
辛かったわね。
マッチャちゃんも、ラテくんが
辛そうなの分かったんでしょうね。
仲良しは、いいですね~。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年8月19日 (木) 13:43

具合の悪い中きちんとおトイレするところを考えてラテくん偉かったね(/_;)
マッチャちゃんの弟を心配する姿に感動です!

投稿: kchin | 2010年8月19日 (木) 14:49

ラテちゃん災難でしたね(>_<)
おトイレに駆け込もうとしたのに・・・
気遣ってくれるマッチャちゃんに涙です

そうですよね~
人間でもバス酔いの激しい子と
私のように大荒れの船でも大丈夫な人間がいましたから。

ピータンは車ダメです
動き出す前から泣き叫びます
酔いとはまだ別問題のようです

投稿: ピータンまま | 2010年8月19日 (木) 17:01

ラテくん大変だったね~^^;
ウンPにケロッパ・・つらいよね~><

投稿: youbobo | 2010年8月19日 (木) 17:11

ありゃ~。ラテくん辛かったね~^^;
うちは今は私がダメなので、気持ちがわからなくもなく・・・。
同じ積み方で移動するので、そういう状況にならないようにフード付きタイプです^^;;;

投稿: たま | 2010年8月19日 (木) 17:13

あららら~。
ラテちゃん、すご~く辛かったんです(><)
私も子供のころは車に酔っていたので
(それこそ、乗った瞬間から酔う・・・)
ラテちゃんの辛さがわかる気がします。
そう、これって体質なんですよね・・・
目から入ってくる情報と、体感している状態が
違うから、パニックになっているらしい・・・
やっぱり、次は念のため
酔い止めを飲ませてあげた方が・・・

マッチャたん、優しいなぁ(* ̄▽ ̄)

投稿: あんずミャミャ | 2010年8月19日 (木) 17:34

ラテ君は長距離ドライブは苦手なんですね。
車酔いで辛くてもゲーする場所もうんpの場所もちゃんと考えてくれたのね、偉いぞ!ラテ君。
マッチャちゃんがラテ君に寄り添ってる姿、いいですね~

うちもいつかはこんな姿が見られるかな♪

投稿: とらこみに | 2010年8月19日 (木) 23:45

車酔いは人間と一緒で体質的なものみたいですね~。
私も夫が一緒の時は後部座席にいます^^
ラテくん、上からも下からもで気持ち悪かったでしょうねー。
そんな緊急事態の中でも、場所を選んでくれて
何て優しいんでしょう!と感動しましたよ。
きっと後片付けの事や、まだ移動が続く事を解かってくれていたのでしょうね。
マッチャちゃんも傍に寄り添ってくれて優しい☆
心配&ビックリでしたが、愛を感じる出来事でしたね。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月20日 (金) 08:52

わっ!ラテ君もぉ~ユルユルだったのね~
車酔いって慣れもだけどその時の体調にもよるんじゃないかなぁ~
うちも今回片道12時間でさすがに翌日
ユルユルされましたsweat02
いい感じにお腹も揺れちゃうんだよね~
あっ!他の要因もあったけど・・・

ニャンコ用酔い止めがあるのは知らなかったです。

投稿: haromama | 2010年8月20日 (金) 11:01

ありゃ、ラテ君可愛そうなことしましたね。
なんとかトイレに駆け込もうとするなんて。
健気だわぁ。
車酔いは三半規管が弱いとなるんですよね。
実は私物凄く三半規管弱く、車の後部席では酔いやすいの。
運転してれば兵器なのに。

慰めてるまっちゃちゃん・・いい子ねぇ。

投稿: ぷ~ | 2010年8月20日 (金) 11:06

ラテ君の気持ちわかる。
私も車酔い激しいんですよ。新幹線も苦手。
でも子供がいると酔う余裕が無いですよ。気持ちの問題なのかしら。

投稿: チョビ&ミュウ | 2010年8月20日 (金) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/36216822

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんずとのなつやすみ2010☆其の弐:

« にゃんずとのなつやすみ2010☆其の壱 | トップページ | にゃんずとのなつやすみ2010☆其の参 »