« 気づくマッチャ | トップページ | 背伸び »

2010年8月 9日 (月)

たまには違う場所で

夜ゴハンの後、棚上で一眠りするのがラテの日課です(´ー`)
Minidsc_3508

コレは別の日に撮ったもの。
Minidsc_3506
何故かいつも同じ方を向いてます。


でも昨日は・・・
Minidsc_3642
キッチンマットの上で一眠り。
夕食後の後片付け、やりにくかったなぁ~(´∀`;)



実は・・・。
ホントに『ねこふんじゃった』のですw
気をつけてたんですけどねー(;;;´Д`)ゝ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
<いつでもいっしょ>
みなさん心配してくださった「35度」ですが実は未到達。
でも十二分に暑かったです(33~34度)
近頃はジメジメで全然「北海道の夏」じゃありません(´・ω・`)

<ド迫力ラテ☆三連発>
歩いているトコロを真っ正面から見るとスッとしてますが
寝そべってたりすると「どどーん」とボリューミーなのです!
意地悪く「どどーん」アングルで撮ってそれをネタにしても
(=´Д`)カワエエーと、ニヤニヤしているアキスケでしたw

<気づくマッチャ>
我が家に来た時からカメラを向けているせいでしょうか。
いつもイイ表情をくれる気が。
一枚目「ぽへ~」は「ご飯まであと◎時間。。。」かとw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもありがとうございます
heart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ごめんねラテ~

|

« 気づくマッチャ | トップページ | 背伸び »

コメント

私も『ねこふんじゃった』やっちゃいます~。
しっぽを棚の扉で挟めちゃって、切ない「ンニャ~」の声でようやく気づいたりも…
どこのお家も一緒ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: Yukarin | 2010年8月 9日 (月) 12:24

ラテちゃん、キッチンでリラックス~ですねww
マット類はまた人気ですもんね~~
でもなんで上に登らなかったんやろうww
猫ふんじゃった。あたしもよくやりますよ~
しっぽとかつま先とか。。。笑

投稿: ベル | 2010年8月 9日 (月) 14:09

我家なんか、ほんと、
しょっちゅう踏みそうになってますよ。
危ないよ~
っていいながら、歩いてますからね。
あはは。
それでも、退いてくれないネコさんたちなんですけど・・・。
あはは。。。
ラテくんも、気をつけないとね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年8月 9日 (月) 14:10

ラテ君そこは・・・(;´▽`A``
やっぱり猫ふんじゃったしちゃうよぉ~
でも完全に爆睡??
棚の上からも落ちちゃいそうだよぉ

あっ!先日の暑さ越えられたみたいで良かったぁ~
やっと少し涼しくなってきたけど・・・
でもまだまだみたいだから 気を付けてくださいね~

投稿: haromama | 2010年8月 9日 (月) 16:44

ラテく〜ん!そこは猫踏んじゃったになっても文句言えない場所だわぁ^ロ^;
たまには下で寝たかったんですね。
うちは歩いてるとまとわりついて来て、人が足を下ろそうとする方向に動くから踏んじゃいそうになります。

投稿: sally | 2010年8月 9日 (月) 20:26

ラテくん・・そこは踏まれちゃうよ~^^;
さすがのつむぎでさえ、テーブル下で踏まれないようにしてますw

北海道も今年はすごく暑いですよね~。
しぞーかが例年通りくらいの暑さなので、他地域の方がかわいそうになるくらいです^^;;;

投稿: たま | 2010年8月 9日 (月) 20:28

そりゃあ、こんな様子じゃフンジャッタじゃないほうが
難しいですよ。
母は踏みそうになってよけて足をひねって
捻挫だかなんだかになったことがあるんですよ、それもよく。
だから、うまいことよけるか?それともかるくフンジャッタするか?
というのは難しい問題みたいです。

うちは、尻尾が短いせいかな、あまりフンジャッタにならない...
足元にじゃれてまたいでぐきっていうのはよくある...(笑)。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月10日 (火) 01:28

棚の上ではお気に入りの体勢があるのですね^^
おっ!キッチンマットの上で爆睡~!
たまには気分転換に寝てみたのですね^^
うちもユカイが台所仕事をしていると
マットで休憩が多いです。
私も「ねこふんじゃった」数回やっちゃって
文句を言われていますよー^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月10日 (火) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/36087280

この記事へのトラックバック一覧です: たまには違う場所で:

« 気づくマッチャ | トップページ | 背伸び »