« 味見猫 | トップページ | 三カ月ぶりの甘党ぼっちゃん »

2010年9月22日 (水)

ダイスキ!リンゴちゃん

マッチャと
Minidsc_2554

リンゴちゃんはおともだち。
Minidsc_2560




気持ちよさそうに寝ているマッチャのそばに
Minidsc_2563

リンゴちゃんを置いてみました(´ー`)
Minidsc_2564
リンゴちゃんに気づいたマッチャは
寝ぼけ眼で何故かくねくねw
Minidsc_2566

リンゴちゃんのこと。
Minidsc_2565
とってもダイスキなんだね♪((w´ω`w))


『球根ネット』を丸めて作るリンゴちゃん。
我が家にあるネットは、赤・白・オレンジ・黄色の四色。
「赤」リンゴが一番食いつきイイです

  ★ねこの「色覚」について書かれたページ→クリック★
   <花王さんのペットサイト>

こちらのサイトでは【ヒトの目】と【ねこの目】の物の見え方比較が載ってます。

ねこの目を通すと、赤いモノは黄色ぽく見えちゃうなんてビックリ!
でも、黄色いリンゴより赤いリンゴでよく遊ぶマッチャは
「赤」い色を認識してたりしているのかもしれませんね(´ー`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
好奇心旺盛もたいがいにしてほしいですw
「水」に見えるモノは舐めずにはいられないみたいです。
その後の行動は大丈夫でしたよ~

因みにマッチャは子猫時代にビール泡を舐めちょっとフラついてましたw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ねこの目ってフシギ☆

|

« 味見猫 | トップページ | 三カ月ぶりの甘党ぼっちゃん »

コメント

マチャたんは本当にりんごちゃんが好きなのですね~♪
頭の上のリンゴちゃんがティアラに見えるっ.゚+.(´∀`*).+゚.

ネコには赤が黄色に見えるなんて知りませんでした!!
モモは何色に一番反応するのか、じっくり観察してみます☆

投稿: Yukarin | 2010年9月22日 (水) 13:10

黄色い林檎は赤く見えてるのかも~^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2010年9月22日 (水) 13:26

マッチャちゃん、りんごちゃんが好きなのね~(^-^)
猫って、好きなおもちゃを見ると、クネっとかなりますよね。
それも、飼い主の見てるときに。
きっと、遊んでもらえるって思うのかしら。
ほほう。赤は黄色に見えるんだあ。

投稿: sally | 2010年9月22日 (水) 14:35

ニャンコには赤が見えないのね〜 @ @
なんだか不思議♪
何色が好きだか、こんど観察してみます ^ ^
アイシアのカレンダー、ウチも採用されました(≧▽≦)
マッチャさん&ラテくんと同じカレンダーに載せてもらえるなんて
嬉し〜〜〜♪♪♪

投稿: Q+ | 2010年9月22日 (水) 15:18

マッチャちゃんとリンゴちゃん、絵になりますね~
そっかぁ~、猫さんには赤が黄色に見えるのね。
初めて知りました。
↓焼酎舐めちゃったなんて、大人ね~

投稿: モモ大好き | 2010年9月22日 (水) 15:23

うちも赤いリンゴちゃんが一番人気。
d、リンゴちゃんの消耗も激しいので(コナンがガジって破るから)
40枚セットを買ってるんだけど、白・黄・オレンジ・赤の4食入り。
全部赤が良いんだけどな〜
因に赤の次にオレンジが人気だから、
やっぱり赤系の色を認識してると思います。

投稿: ANKO | 2010年9月22日 (水) 15:42

マッチャたんの無防備な寝姿、さいこ~(>▽<)
赤いものは黄色に見えるということは
やっぱり他の色より目立って見えるんですね!
猫のおもちゃに黄色やピンクが多いのは
猫に認識し(@0@)

投稿: あんずミャミャ | 2010年9月22日 (水) 16:55

楽しそうに遊んでいますね〜♪
僕も黄色いリンゴで遊んでみたいです
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

うん!鮮やかな黄色が実に可愛いらしい♪
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニコニコ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
えっ!?赤?
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

私たちが黄色だと思っていたものが実は赤だったとは!
実に面白い…!
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニヤリ
ミ つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年9月22日 (水) 21:20

ああー、りんごちゃん、りんごちゃん。
あなたはどうしてりんごちゃんなの?
という感じかしら。(妄想中)
うちも赤いのがすきなんですよねー。
猫の目のことなんて、人間が全て
わかるわけない(非科学的頭の持ち主)、とも
思うことが多々あります。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年9月22日 (水) 23:13

リンゴちゃん可愛いオモチャですよね~♪
マッチャちゃんは大親友なのですね!
寝起きで大好きなリンゴちゃんを見て
安心して嬉しくなったのかな?^^
うちも白いボールより赤やピンクを好んで遊びます。
猫ちゃんは白黒だと思っていたので、
色の認識ができていて何だか嬉しいです♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年9月23日 (木) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/36814407

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスキ!リンゴちゃん:

« 味見猫 | トップページ | 三カ月ぶりの甘党ぼっちゃん »