« 2011 NYAN'S NON-NOカレンダー | トップページ | 「こんな顔」ってどんな顔? »

2010年12月21日 (火)

へたくそ

ある日の夕ゴハン。
いつものカリカリ(ロイカナ・インドア)+アイシアのウェット。
Minidsc_5464
ウェットフードは一ヶ月に一~二度程の頻度なので
もうね。
それはそれは喜んで食べるので
見ていてとっても楽しいのデス(´▽`*)


ただ、ラテが・・・。
Minidsc_5467
食べ方へたくそなんですよε-(‐ω‐;)ハァ

ウェットや、ゆでささみを食べさせると必ず落としますw

マッチャの様にお皿の上でモグモグゴックンすれば
良いのですが、モグモグの途中で一旦お皿から離れるのです。
その時に口からポロリするのでしょうね (´∀`;)



因みにこんな点も違います。

双方の手の位置に注目~(`・д・´)9m ビシッ!!
Minidsc_5473
マッチャは床に手をつき食べます。

Minidsc_5474
ラテはテーブルに手を載せ食べます。

写真ではフードボウルがマッチャ側に寄っているので
もしかして、そのせいかな?と思ったのですが
後日、観察してみると 均等な位置にあっても
お互いに前出の食べ方(手の位置)なのです。

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今日は皆既月食

|

« 2011 NYAN'S NON-NOカレンダー | トップページ | 「こんな顔」ってどんな顔? »

コメント

お〜!うちもよ!!
いつもドライフードだからか、
たまにのご褒美で缶詰を開けてあげても、
器からほろけだす(笑)
で、手のつき方もうちはラテくんタイプかな〜。
がっつき娘なので(⌒-⌒; )

投稿: sally | 2010年12月21日 (火) 14:43

うちもラテくんと同じ食べ方ですねw
ただ・・・もっと酷くて、ウエットは皿から引きずりだして、床において食べてます^^;
(本能的に正しいらしいのですが・・衛生的にね?)

投稿: たま | 2010年12月21日 (火) 15:27

うちもウェットは、たま~にしかあげないので、
ものすごい興奮しますよ^^
あ、ウェットじゃなくても食事は大興奮ですね^^;
マッチャちゃん食べ方が落ち着いていてキレイ☆
うふふ^^ラテくんは嬉しくって食べ方にも勢いが出るのでしょうね^^
うちはカノンが動きが多いので、よく落としています^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年12月21日 (火) 15:28

へえ~。食べ方がへたくそ。
猫も色々ですね。
そのうち、私もヨダレカケ必要かも・・・。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2010年12月21日 (火) 17:30

我が家もラテ君同様よぉ。
カリカリ2種類と缶詰おいてあるけど散らかすの。
いい大人なのに・・・
流れ食いもするし。カリカリ→缶詰→違うカリカリ→缶詰。
個性だと思うわ。

投稿: ぷ~ | 2010年12月21日 (火) 17:57

ラテちゃんはうれしい気持ちが先走って
我先にと思ってしまうんでしょうね(^m^*)
だれも取らないから大丈夫だよ~(笑)
うちも、ちょっと大きめな具が入っていた時なんかは
引きずり出してちぎろうとするので
トレーを置いていてもまるで意味がありません(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010年12月21日 (火) 20:39

それぞれ、食べ方ちがったりしますよね。
上手に食べる子、
落としちゃう子。
おもしろいですよね。
ふふっ。
ラテくんは、途中で、休憩いれちゃうタイプなんですね。
つい、落ちちゃうのかな?

投稿: しばシマイ | 2010年12月22日 (水) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/38136230

この記事へのトラックバック一覧です: へたくそ:

« 2011 NYAN'S NON-NOカレンダー | トップページ | 「こんな顔」ってどんな顔? »