« お年玉 | トップページ | ラテ病院へ »

2011年1月 6日 (木)

2011年も甘党宣言☆

我が家の「甘党ぼっちゃん」ラテ。

★甘党ぼっちゃんの輝かしい戦績?→カテゴリー『ラテとたべもの』

これまで「甘いモノ」へのこだわり執念を見せてきたラテ。
2011年もそれは変わらず、みたいです~( ´艸`)プププ



で。
今回のお菓子は・・・
北海道の空の玄関口:千歳市が本拠地の菓子店「もりもと」さんの
季節限定菓子「うさぎ饅頭」デス。

Minidsc_5878

ふんわり柔らかなピンクと白の饅頭生地の中にはこしあんが。

Minidsc_5879

(〃゚д゚ う、うれしそうな顔だね~。



Minidsc_5874

皮?生地をちょっぴり食べられました。
<ってゆーか、食べさせてるじゃん!>

更にこしあんを狙GETしようと新年から燃えさかる炎の様な
執念を見せていましたが、コチラはおあずけ。


「あんこ」ちょっぴりならあげても良いのかしら?(・ω・)





いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
雪、かなり積もりそうです。

|

« お年玉 | トップページ | ラテ病院へ »

コメント

あ・・・あんこはたぶんダメじゃないかなあ・・?^^;
ラテくんの執念が見えますけどw

投稿: たま | 2011年1月 6日 (木) 16:01

ラテ君・・・・
おいらより甘党だわぁーー(*`ロ´;ノ)ノ
あんこが食べたいなんて!
ほんとにおまんじゅう部分が齧られているわぃ(笑)
もし小豆が好きなのならば、
砂糖ナシで煮たものだったのならどうだろう(´-ω-`)ウーン

投稿: もこりん | 2011年1月 6日 (木) 17:46

あは(^^
ラテちゃん今年も甘党宣言ですね(笑)
そうそう!洋菓子ならミルクやら
バターやらのかほりがするので
わかる気がするんですが
和菓子に食いつくのってなんでなんでしょうね?(うちも和菓子を食べる・・・)
だめってわかっていてもあげちゃう・・・
親バカですもの(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011年1月 6日 (木) 18:02

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・^_^;
今年も宜しくお願いします❤

ラテ君ほんと甘い物好きなんだぁ~
あんこもイケる感じなんですか?
筋金入りの甘党だね~

投稿: haromama | 2011年1月 6日 (木) 18:19

あんこはダメなんじゃぁ・・・・
てか基本人間の食べ物は^^;
アビの手強さをみたわーw

投稿: クロタンママ | 2011年1月 6日 (木) 19:55

さすが甘党。
あんこ食べさせています。
3ペロまでですが。
長寿のマルさん(22歳)は何でも食べてるし。
なんとケンタッキーの皮好き。
と言う事で3ペロまで認めています。

投稿: ぷ~ | 2011年1月 6日 (木) 20:01

ラテくん今年も甘党坊ちゃんらしく、
なかなかの執念?を見せていますね~^^
あんこ好きの子って、けっこう多いですよね。
ラテくんは和も洋も両方イケるのね!
さすが甘党さんです ( *´艸`) 
今日オヤツにワッフルを食べていたら
ユカイに取られそうになりました^^;
うちの子は単なる食いしん坊だな…と
実感しましたよー^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月 6日 (木) 21:16

あはは。甘党ちゃんなんだあ(^^)
うちの猫もあんこが大好きらしくて、
阻止しながら食べるの大変なんですよ!!

投稿: sally | 2011年1月 6日 (木) 22:37

そちらも、寒そうですね。
こちらも、冷え込んでます。。。
 ラテくん、すごきゲットしたんですね。
中身までは、ちょっとねぇ・・・。
でも、少しでも、食べられてよかったわね。ラテくん。ふふふっ。
ほんと、ラテくん、嬉しそうですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2011年1月 7日 (金) 01:25

ガブリといっちゃいましたね(^O^)
甘党のニャンコ 結構いますよね
先代猫の闇太郎はシュークリームのクリームが大好きで
涙を流しながらナメナメしていました♫

投稿: たいたい | 2011年1月 7日 (金) 06:14

甘党なんですね!
そうそう、ちょこっとなら…と
あげたくなってしまいます。
ウチはカツオブシ禁止になっちゃったけど★

猫の健康と喜ぶ顔の間で葛藤する飼い主www

まぁ、ラテ君、ほどほどにね…?

投稿: しまねこ | 2011年1月 7日 (金) 10:13

ラテ君、嬉しそうに食べちゃいましたね~

うちはこむぎが甘いものも好きで、シュークリームは油断するとすぐにガブリと食べられちゃっています・・・

投稿: とらこみに | 2011年1月 7日 (金) 23:29

私事ではありますが、喪中のため皆様への訪問を七日まで控えさせていただきました。本日より再開させて頂きます。昨年に引き続きお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年1月 8日 (土) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/38360101

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年も甘党宣言☆:

« お年玉 | トップページ | ラテ病院へ »