« ラテまたまた地図を描く | トップページ | ナゾのキズ »

2011年1月26日 (水)

おひさしぶりのラテ~経過報告~

Minidsc_6057

23日の尿検査では「PH6.5、結晶ナシ」でした。
ただ今回たまたま結晶が出なかっただけかもしれないので
もう一週間クスリ服用し、その後一週間飲まない期間を設け再検査。
ということになりました。

フードは先日購入しておいた『ベッツプラン PHケア』で
とりあえずOKとのこと。
ただ・・・にゃんずの食いつきがイマイチなんですよねー(´・ω・`)
Minidsc_6046
そのせいなのか、ラテの体重が久しぶりに3kg台(3.96)に。
<もともとは4.08kgくらい>

見た目にもちょっぴりスリムに。


でも、毎日マッチャとよく遊び、よくバトルし、元気です(´ー`)
朝晩のクスリもちゃんと飲んでくれます。
けれど、クスリを飲ませた直後は(アキスケが)近づいたりすると
逃げられ思いっきり拒否されます(´Д⊂グスン


そして。
Minidsc_6056


Minidsc_6055
(´・ω・`)そうなんです。

Minidsc_6053
(´・ω・`)そうなんです。


腫れはまぁまぁ引いたんですけど、痛みは継続中。
パソコンの作業全般で痛みが走ってしまうので
会社でのシゴトでいっぱいいっぱい。
(家ではパソコン触ってません。)

先日(日曜)当番病院を受診した際にもらったクスリ(抗生物質ほか)が
無くなってしまったので、かかりつけの病院に今夜行くつもりです。

しかも、先週の展示会設営の現場で右足甲打撲・・・_| ̄|○

シゴトもばたばた。
ホントついてないっす。

右手と右足以外は元気なんですけどね(´▽`;)
<特に「くち」 相変わらずおしゃべりw>



ご訪問もままならず、不義理ばかりで本当ごめんなさい。
なまあたたかい目でどうぞ見守ってください。
よろしくお願いします<(_ _)>



いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ようやく通勤路が除雪されたよ

|

« ラテまたまた地図を描く | トップページ | ナゾのキズ »

コメント

ラテ君快方に向かってる気がしますね。
薬の後や点滴の後って絶対拒否られますね。
またなんかする気?って眼で見て。

アキスケさんのほうはまたまた災難ですねぇ。
無理しないでくださいね。
長引かないように祈っております。

投稿: ぷ~ | 2011年1月26日 (水) 17:12

ラテちゃん、いい感じなようですね。
このまま結晶も出ないで
完治してくれることを願います。
お薬もちゃんと飲んでくれるなんて
本当にいい子だわ~(><)

PCを使うとどうしても手を酷使しちゃいますもんね・・・
かといって、なんでもPCの時代・・・
お仕事も無理しすぎないように、ね。

投稿: あんずミャミャ | 2011年1月26日 (水) 17:17

ラテくんは経過良好そうで
安心しました~
このまま結石がなくなってしまえば
いいですね。

投稿: モモ大好き | 2011年1月26日 (水) 20:23

ラテ君良くなってるのかな?
でも体重ちょっと落ちちゃったんだね~
いっぱい食べてね。

アキスケさん大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
お大事に・・・

投稿: haromama | 2011年1月26日 (水) 21:10

ラテ君の結果、良好で安心しました。
このまま再検査も良い結果が出ますように☆
お薬ちゃんと飲んでくれて偉いですね~。
アキスケさんの飲ませ方もお上手なのだと思います。
薬の後、少し避けられる感じわかります。
うちはカノンがブラシをイヤがった時、同じ様な感じです^^;
アキスケさん痛み辛いですね。
お薬が効いて早く楽になってほしいです。
痛みのストレスも溜まると思うので、
沢山お喋りして発散してくださいね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月26日 (水) 21:48

アキスケさん、痛みが早くとれますように・・・お大事にしてくださいね。
ラテくん、いい子ですね。
ちゃんとお薬も飲んで、
遊んでるようでよかったです。
再検査も、よい結果でありますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2011年1月27日 (木) 01:31

まだ痛みが残っているのですね
今の時代 パソコンは必要ですから
大変ですね
あまり無理されませんように
お大事にしてください

投稿: たいたい | 2011年1月27日 (木) 06:33

ラテ君の経過が良好のようで、何よりです。しかし、手足が不自由とは大変ですね。無理をしないで・・・。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年1月27日 (木) 13:14

ラテくん、良好なようで、よかったです。
うちはキトンから即処方食に行ったので、全く苦労しなかったのですが、途中から切り替えるとどうも美味しくないみたいですね^^;;
このまま良く食べて、元気になってくれれば!

アキスケさんも大変そうですね、まだまだ。
あんまりムリなさらないでくださいね。

投稿: たま | 2011年1月27日 (木) 16:06

ラテくん、結晶が出てなくて良かったです!
次の検査でも良い結果がでますように!
アキスケさん、手はまだ痛むんですね(涙)
足まで・・・。
無理なさらずお大事にしてください。

投稿: kchin | 2011年1月27日 (木) 22:53

その後の経過はいかがですか・・・。
飼い主ともどもですが・・・。
ポチしといきましたよ。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年1月28日 (金) 13:53

アキスケさん、満身創痍だ。お大事に!!
はれと痛みが引きますように。

ラテちゃん、いい数値みたいでよかった。
それにしても、ごはんがいまひとつっていうのは
ちょっとさびしいですね。でも、全然食べないよりは
いいかしら。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年1月28日 (金) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/38616229

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりのラテ~経過報告~:

« ラテまたまた地図を描く | トップページ | ナゾのキズ »