« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

マッチャの告白

アキスケの体調面など・・・いろいろありまして(´▽`;)
やっぱり「おひさしぶり」の更新になってしまいました。

気づけば明日で3月も終わり、明後日からは新年度。

被災地・原発では現在も困難な状況が続いていて
「新年度」という清々しい気分にはなかなかなれませんが
せめて、震災の影響を受けていない地域に住んでいる身として
普通の購買(経済)活動・節電を行っていきます。

一日でも早く事態が好転し、みんなに笑顔が戻りますように!



さて本日の「マッチャの告白」は
3月1日記事「ラテの告白」のつづきとなります。
L_2

膀胱炎・尿結晶の為、準療法食(ベッツプランPHケア・ヒルズc/d)
ドライフードを変更した結果、ラテはスリムに。
<3.65kg 3/24日計量>


一方マッチャは・・・。

M1

M2

M3

M4

そうなんです!Σ( ̄□ ̄;)
まるでモデル体型だったマッチャがふっくらと!!

マッチャにとって療法食は
「力士のちゃんこ鍋」だったのでしょうかw


 ★注:かなり大げさに描いています★


キュッっとくびれていたウエストも目立たなくなり
全体にまぁ~るくなった感じ。
<冬毛のせい???>

夫は「ねこらしくてカワイイ♪」
     なーんて喜んでますけどね(´▽`)


次回、写真をアップしますね~。


【17時30分追記】
イラストは、ものすごーく誇張して描いてます。
ウケ狙いで・・・(;´▽`A``
ビックリされた方、すみません。

ご心配いただいていおりますマッチャですが
お相撲さんにも肥満にもなっていませんよw
ちょっぴり早いエイプリルフールのジョークと
受け取ってくださいませませ o(_ _)oペコッ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
写真部「WE LOVE CATS!」の面々がつくった
フォトブックを見てくださってありがとうございます!
手元に届いた本は、L判サイズなので小さいものですが
嬉しくて、なんだか「いいもの」に思えます。
記念にもなるし、記録にもなるし。
みなさんも一冊作成されてはどうですか?(´ー`)

ご心配いただいているアキスケ&ラテ
「ラテチーム」の近況も次回☆




いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑気が向けばポチポチポチっと(・ω・)
「ラテチーム」不健康チーム

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

WE LOVE CATS!

素敵なフォトブックを作成できるサイト【Photoback
利用された事のある方は多いのでは~(´▽`)

昨年末、手のひらサイズの「POCKET」の発売と共に

  『写真部でPOCKETを作って公開しよう!』

という企画が発表に。
写真部を結成し応募すると、プライスオフクーポンがもらえちゃう!

アキスケがクーポンに目がくらんだのは言うまでもありません・・・
(ΦωΦ)フフフ


全員が(それぞれ)交流のあるブロ友さん
というコトをポイントに
声をかけ、結成しました☆

部の名称は・・・『WE LOVE CATS!』
Miniwelovecats


部員は
 ・カノンゆかいママさん
 ・ピータンままさん
 ・あんずミャミャさん
 ・Panさん

そしてアキスケの5名。


先日、全員のフォトブックが揃い
閲覧できる様になりました♪ヽ(´▽`)/


『Photoback|写真部がつくったPOCKET』←文字列クリック


沢山の写真部が結成され、活動していますヨ!

 上の写真と同じアイコンを見つけてください→更にクリック。
 「WE LOVE CATS!」の部員作成のフォトブックが閲覧出来ます。


写真の撮り方。
ページレイアウト。

完成したフォトブックにはそれぞれの個性が出ていて
とっても楽しいですよ(o^ω^o)

お時間のある時にでも見てみてくださいネ☆
サイドバーにブログパーツとバナー貼ってますので
そこからでも行けますよ☆



柔らかな表情のにゃんこに癒されると思います。

※FLASH未対応のiPhone、iPadからの閲覧はムリみたいです※
 


いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
少しでもほっこり出来る時間を。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

祈り

3月11日、未曾有の災害が日本を襲いました。

【東北地方太平洋沖地震】

M9.0の大地震・大津波。
それに依る火災、福島原子力発電所での異常事態。

不自由な避難生活を送られている沢山の方々。
未だ行方が分からない沢山の方々。
そして命を落とされた沢山の方々。。。


テレビやインターネットのニュース映像(画像)に
涙が止まらぬ日々です。



被災地の為に少しでも何か出来ないだろうか。

昨日、今日とネットを通じて募金しました。
そして一昨日から節電を心掛け実施しています。

 ★北海道電力から本州方面に送電を開始しました。

素人考えで、津軽海峡を越えて電力供給なんてムリよねぇ・・・
と思っていたのですが
青函トンネル辺りで実は繋がっているんですって。
「やるじゃん!ほくでん!」
とテンションUPで
俄然、節電に励む活力になったのですが
どうやら【家庭・オフィス等で節電した分→余剰電力】が
送電されるという事ではないらしく、ちょっとガッカリだったり。

でも、一人一人が出来ることを少しずつでも始め続けることが
被災地の一日でも早い復興に繋がるのではないかと考えています。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

マッチャ・ラテの住む札幌は震度3でした。
会社から帰宅し、いつもと変わらない様子のにゃんずに
ほっと胸をなでおろしました。

Minidsc_6243_2


Minidsc_6248 

マッチャもラテもアキスケも心から祈っています。

心や身体を傷めている方々が癒されることを。
命を落とされた方々が安らかに眠れることを。

不安の無い「いつもの日常」を取り戻せることを。

一日でも早く。



いつもありがとうございます
heart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
一日でも早くみんなが笑顔を取り戻せますように。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ラテの告白

L1

ラテともどもごぶさたしておりましたっ o(_ _)oペコッ
彼の【告白】聞いてやってください。

L2

L3

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ そ、そーなんですよっオクサンっ!!
むっちり(め)だったボディーに、なんとくびれが出来たのです!
(実際に体重も治療前と比較し300g減)

L4

ベッツプランPHケア』ダイエットフードじゃないってば~(´▽`;)
下部尿路疾患の診断以来、前出のフードに切り替えました。

最初の頃はフツーのスピードで食べてくれたのですが
徐々に食いつきが悪くなっていき
朝、与えたカリカリが、夜シゴトから帰宅しても残ってる。
なーんてコトが頻繁に(逆も然りです)


そこで、機能・栄養・安心面で優れている
『ヒルズc/d』を購入しブレンドしたところ・・・
まぁ、よく食べるコトったらΣ(;・∀・)

あっという間にペロリ
ですよ。

イイコトなんですけどね。
ホント笑っちゃう(=´m`)プ


次回は「マッチャの告白」をお送りいたしまっす☆
お楽しみに~




★アキスケの手★
PCを触らない週末は痛みを感じることがほとんどありませんでした。
ですが、月曜になりいつもの日常に戻ると、アイタタタタ・・・。
会社のマウスを別のモノにしようかと考えています。
(現在のはごく普通のカタチのマウス)
たぶん、ちょっと形状の差で痛み抑えられる気がします。

おきづかいのコメントや、実際にお見舞いを頂戴したり
心配ばかりかけてスミマセン。

手以外は元気です。
お酒も元気に飲んでますw



いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今日から3月~

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »