« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

カゴネコマッチャ

よこどりマッチャ/よこどられラテへのコメント&応援ありがとうございました!
以前はラテが食いしん坊・ジャイアンキャラだったんですけどね~
今じゃすっかり逆転w
にゃんこオシッコ問題は本当に長期戦。
ラテは少しでも改善する様に、マッチャは健康体を維持出来る様に
気づかい&見守っていきたいと思います☆

そしてみなさんのにゃんこ達も健康でいられますように!
>ぷ~ちゃんがんばれ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マッチャの最近のお気に入りスポットは、洗濯カゴです。
Minidsc_6628

夜もすっぽり。
Minidsc_6630


もちろん朝もすっぽり。
Minidsc_6520

Minidsc_6521

Minidsc_6522
シアワセそう♪(*´∀`人)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
一ヶ月のコトになりますが、ブロ友&呑み友のkchinさんと
今年初のぐびぐび会♪ (*´ω`)o∪∪o(´ω`*)カンパーイ
1305472580300jvfvq_2

まず中華料理をお供にビール・スパークリングワイン。
そしてハイボール専門店で語り合い。
シメはすしざんまいで、マグロお寿司に舌鼓。

楽しすぎて終電逃しちゃいましたヨ(´∀`;)アハ


お土産もたくさんいただいちゃいました♪
Dsc_6665
ありがとうございましたっ!

「子牛サブレ」可愛いくて美味しかったです~♪
でも・・・夫に大半食べられちゃいました(´Д⊂グスン


kchinさん、またぐびぐびしましょーね☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ラテはカゴでまったりしないんです~好みってあるんですね

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

よこどりマッチャとよこどられラテ

巨大つめとぎ・・・もとい。
座椅子記事へのコメント&応援ありがとうございました☆
みなさんご指摘の通り【爪の引っかかりが良い】張り地でございますw
マッチャは以前からキャットタワー以外の場所でも
バリバリするタイプだったので、あきらめ半分で購入したのですが
やっぱりね~という結果に(;´▽`)

因みに。
「SUWARUSTYLE」というメーカーの「UNO」という座椅子デス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冷蔵庫上。
Minidsc_6597

Minidsc_6598

Minidsc_6599

マッチャは自分の分を食べ終わったのに
ラテの分まで食べようとするので
冷蔵庫上にラテを導き、食べさせていたところ・・・

マッチャも上にやって来て結局こうなっちゃった!
という写真ですw


そんなにヒルズc/d美味しいのかしら?
(巷ではイマイチというハナシもちらほら)



<ラテの近況>
3月中旬にストレス要因の膀胱炎を発症し
一ヶ月ほどクスリ&毎週通院・尿検査しておりました。
経過も良かったので、今回の尿検査で終わりだね~♪
なんて獣医さんとハナシをしていた

その日(4月30日)

シュウ酸カルシウムの結晶が出ちゃいました(´・ω・`)


結晶が出たのは1月下旬以来。

うーん。。。
彼の体質だから仕方がないのよね。

ヒルズc/dとロイカナPHコントロール2(フィッシュ)を
与えて様子を見ることにしまふ。



それと。
5月16日朝、アキスケ掛布団にラテが地図を描きました(´▽`;)
(地図を描く=粗相)

これも仕方がない。
うん。

乗り越えようね、ラテ。
がんばろーね、アキスケw


いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
洗濯機の残り時間表示ってウソばっかり!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

巨大○○○○

お見舞いをいただいた記事へのコメントありがとうございました。
猫草、意外とニガテな仔が多いんですねー。
って、ラテもですがw
マッチャは完全に毛玉を吐く為に食べている様です。
自分の毛繕いだけじゃなくラテのも熱心にしてますもの。
溜まって当然なのかも。

家に帰ると、ときどき乾いた緑色の物質が床にあり
ビクッとするアキスケですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Minidsc_6181
アキスケの座椅子でまったりとくつろぐラテ。

Minidsc_6182
ラテはアキスケがいつも居る場所がスキなんだよねぇ~heart04
んふふ。(* ´艸`)
昨夜なんて、ダイニングにあるアキスケのイスで朝まで寝てましたよ。
んもう、かわいいったら♪

でも、アキスケの事スキ過ぎるんでしょーねぇ。
Minidsc_6179

マッチャ姉たんにすら場所を譲りたくない様でw


この写真から数日後。。。


Minidsc_6448

う、うん・・・(;;;´-`)

Minidsc_6452

どうしてって・・・(;;;´Д`)
それは・・・。


マッチャが座椅子をバーリバリ!
絶対、巨大つめとぎだと思われてるー!!

。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

Dsc_6506

背もたれにファブリックを巻き付け、台座にクッションを挟み込み
座面にはクッションでなんとか防備を固めるものの
見えている部分で毎日バーリバーリ・・・_| ̄|○

ソファでクッションが使えなくなったので
この防護策、夫からは大不評だったりしますw


しかも!
「爪とぎはキャットタワー支柱のみ」だったラテも
マッチャの真似をして時々バリバリやってます・・・(´▽`;)
ただ彼の場合「こらぁあぁぁ!」と叱ると
パッと止めてくれるので、まだいいのですが。

マッチャは、叱っても一向に止めることなく
挑戦的な眼差しをコチラに向けながらバーリバリ


現在は上の写真より更にほつれた糸が飛び出しております・・・
(;´д`)トホホ…



いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
家のノートPCが調子悪いのぉ~写真を入れているフォルダが開けない・・・
<エクスプローラーは動作を停止しました、、、vista>

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

くろもふさんから○○○着いた

オフ会記事へのコメントありがとうございましたっ!
美味しい食事、楽しいお喋り。
素敵な時間を毎回過ごさせてもらっています(´▽`)
みなさん札幌へお越しの際は声をかけてくださいね~
オフ会セッティングしますよん♪是非お会いしましょ☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時はさかのぼり、2月中旬のコト。

たまさん&つむたんから嬉しいお届け物がありましたヽ(´▽`)/
Minidsc_6264
下部尿路疾患治療中のラテと
蜂窩織炎(手)の痛みを抱えていたアキスケへのお見舞いでした。


Minidsc_6273
くろもふさん=つむたんにご挨拶(=´▽`)



Minidsc_6284
ねずたんにハッスルするラテ。
妙にポッコリしてるおなかが気になりますねw


Minidsc_6286
一方、マッチャはお上品に(?)ねずたんと遊んでいました。



Minidsc_6171
ヒルズc/d缶を美味しそうにあむあむもぐもぐ。



13038756524hkqetnb
大好きな猫草に舌鼓。

ここまで猫草を育てるのは、実はけっこー大変でした。
だって出たばかりの芽をマッチャがすぐに食べちゃうんですもん(´▽`;)
因みにラテは食べないので、マッチャは食べ放題で嬉しそうですw



いただいた品々にあった銀色の缶。
たまさん地方<静岡産のお茶を使った『抹茶ラテの素』でした♪
Minidsc_6354
フォームドミルクと混ぜ混ぜして作ります。
ほろ苦くて美味しいの~(*´∀`人)
この写真は、先日作成したフォトブックの表紙に使ったんです。

Minidsc_6608
昨年末からフォトブックの作成を進めていました。
表紙には「リアル・抹茶ラテ」にするコトを早々に決めていたものの
肝心の素を購入していませんでした。
とっても良いタイミングで、たまさんからいただいたのです♪
以心伝心だったり~?( *´艸`)ンフフ


たまさん&つむたん、この度はたくさんありがとうございました!
お気持ちとっても嬉しかったです☆

またよろしくね♪
なーんてw

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
猫草=マッチャのサラダ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »