« 巨大○○○○ | トップページ | カゴネコマッチャ »

2011年5月18日 (水)

よこどりマッチャとよこどられラテ

巨大つめとぎ・・・もとい。
座椅子記事へのコメント&応援ありがとうございました☆
みなさんご指摘の通り【爪の引っかかりが良い】張り地でございますw
マッチャは以前からキャットタワー以外の場所でも
バリバリするタイプだったので、あきらめ半分で購入したのですが
やっぱりね~という結果に(;´▽`)

因みに。
「SUWARUSTYLE」というメーカーの「UNO」という座椅子デス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冷蔵庫上。
Minidsc_6597

Minidsc_6598

Minidsc_6599

マッチャは自分の分を食べ終わったのに
ラテの分まで食べようとするので
冷蔵庫上にラテを導き、食べさせていたところ・・・

マッチャも上にやって来て結局こうなっちゃった!
という写真ですw


そんなにヒルズc/d美味しいのかしら?
(巷ではイマイチというハナシもちらほら)



<ラテの近況>
3月中旬にストレス要因の膀胱炎を発症し
一ヶ月ほどクスリ&毎週通院・尿検査しておりました。
経過も良かったので、今回の尿検査で終わりだね~♪
なんて獣医さんとハナシをしていた

その日(4月30日)

シュウ酸カルシウムの結晶が出ちゃいました(´・ω・`)


結晶が出たのは1月下旬以来。

うーん。。。
彼の体質だから仕方がないのよね。

ヒルズc/dとロイカナPHコントロール2(フィッシュ)を
与えて様子を見ることにしまふ。



それと。
5月16日朝、アキスケ掛布団にラテが地図を描きました(´▽`;)
(地図を描く=粗相)

これも仕方がない。
うん。

乗り越えようね、ラテ。
がんばろーね、アキスケw


いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
洗濯機の残り時間表示ってウソばっかり!

|

« 巨大○○○○ | トップページ | カゴネコマッチャ »

コメント

わお!デザイン変わりましたね。happy01
渋い若草色。

何だかすごい高そうな所でごはんを食べてるぞーと思ったら、冷蔵庫の上でしたか。
なるほどマチャたん対策だったのですね。
マチャたんは食欲があるのですね。

ガンバレ、ラテたん!
ガンバレ、アキスケさん!wink

投稿: テポ | 2011年5月18日 (水) 13:22

なんで冷蔵庫上で・・・?って思ったら、そういうことですか(;´∀`)
うーん、うちもヒルズc/dですけど、確かに他より食べるんですよね。それ以外でだとキトンしか通常ラインを食べてないからかもしれないですけど。
ただ、やっぱりウワサではあまり食いつきが・・って言いますよね(;・∀・)不思議w

ストレス要因っていうと、難しいですよね。なにがってカンペキにわかれば取り除きようもあるんでしょうけど・・(´・ω・`)
アキスケさんも、ラテくんもがんばって!

投稿: たま | 2011年5月18日 (水) 16:36

あらら・・・ここにも食いしんガールが(≧▽≦)
療法食って一般的にはおいしくないっていますが
ふたりとも(?)食べてくれることはいいことです(マッチャたんもか??ワラ)

ラテちゃん、ゆっくりなおしていこうね。
うちは嫌がらせで粗相をする癖があるので
掛け布団の上に介護用の防水シーツをつけました。
ちょっと値段は高いけど
これなら安心かなって。

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月18日 (水) 16:56

デザインが新しくなってる♪
爽やかな新緑の季節にピッタリ!

え?マッチャちゃんはコナンじゃなくソランの妹?(笑)
うちもソランが横取りしないよう毎日大変><
ラテ君の粗相もサインだと思って許してあげるしか無いですね。
早くスッキリ快復しますように!

投稿: ANKO | 2011年5月18日 (水) 18:51

マッチャちゃん、ラテくんのも食べちゃうのね~
ラテくんもマッチャちゃんに「ちょうだい」って言われるとあげちゃうのね!
優しいわぁ☆

ラテくん、アキスケさんファイト!

投稿: とらこみに | 2011年5月18日 (水) 19:32

デザイン変わったんですね~
とっても素敵です。
またまた出ちゃったんですか~
ウチも今は大丈夫みたいだけど、完璧に体質が変わるまで、2年はかかったかな。
気長に焦らず・・・ですね。

投稿: モモ大好き | 2011年5月18日 (水) 19:45

デザインがマッチャ色になってる~❤

食いしん坊キャラがスッカリ逆転しちゃいましたね~。
マッチャちゃんの方が食いしん坊だなんて。
ヒルズの味が好みなのかなぁ。
ラテくん ファイト!

シュウ酸カルシウム また出てしまいましたか(ノ_≦。)
ニャンコのおしっこは長期戦が多いですもんね。
療養食でちょっとずつ改善しますように。

投稿: Pan | 2011年5月18日 (水) 20:53

マッチャ色のデザイン、良いですね~♪
あらあら、冷蔵庫上で与えた意味はないくらい、
マッチャちゃんも賢かったのね(^m^)
ヒルズ商品は一般的に不人気なイメージあるけど、
c/dはマッチャちゃんには良かったにかしら。
ラテくん、シュウ酸カルシウムかあ、
早く治ってくれると良いですね。
アキスケさん頑張って!!

投稿: sally | 2011年5月18日 (水) 22:50

あぁ~あ
ご飯食べられちゃいましたね
そりゃ 泣けちゃいますよね
可哀そうに。。。

ラテちゃん アキスケちゃん
がんばって☆

投稿: たいたい | 2011年5月19日 (木) 06:25

あれ、冷蔵庫の上?って思ったけれど、
そういう事だったんですね^^

結晶、はやく無くなってくれるといいですね。

調子悪かったり、何か不安だとか、言いたい事とかが
あると地図を書いたりしますよね………。

海人もひとりの頃はほんとによく地図書いてました……。

投稿: akira | 2011年5月19日 (木) 11:08

わぁ~マッチャちゃん色に変ってるぅ~

ラテ君・・・マッチャちゃんのご飯まで!?
でもまた凄い場所であげてますね^_^;

ラテ君また出ちゃったんだぁ~
しかも地図までかぁ~
ちょっぴりストレスも出てきたのかなぁ
1日も早く美味しいご飯に戻してあげたいですね。
ラテ君もうちょっと辛抱だぞぉ~
頑張って!

投稿: haromama | 2011年5月19日 (木) 11:34

マッチャちゃん色になりましたね~♪
このご飯マッチャちゃんも相当お気に入りなのですね^^
怒らないで譲ってあげるラテくん、スゴイです。
うちだったらシャーっと威嚇されちゃいます^^;
療法食は味が薄いらしいですが、
このタイプは食いつきが良いのですね。
猫ちゃんの好みもあると思いますが。
ご飯の効果も出て、ラテくんの症状が改善されると良いですね。
焦らず頑張りましょう!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月19日 (木) 12:54

その座いすは、爪とぎ用にお勧めということですか?
>シュウ酸カルシウムの結晶
それって、腎臓結石ってこと・・・。
私もひどい目にあったことがあります。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年5月19日 (木) 17:48

ブログデザイン、マッチャちゃん色ですね~ステキです(-^〇^-)
マッチャちゃん食欲旺盛になったのかしら?
ラテ君、マッチャちゃんに分けてあげたのね~優しいな^^
結晶、早くなくなりますように!

投稿: kchin | 2011年5月19日 (木) 22:04

前の猫がc/d食べてたのですが
缶詰のほうは微妙なかおりでしたけれど、
ドライのほうはそれより美味しそうでした。
そのときは利き味してなかたんだけど...

となりの芝生は青いってやつかしら。
美味しそうに食べてたんでしょうね、ふふふ。

ラテちゃん、膀胱炎のあと、シュウ酸が...
あと地図が...
うん、でも、布団にでも我慢するよりは...なのかも。
お大事に!!

投稿: めんまねえちゃん | 2011年5月20日 (金) 19:18

マッチャちゃんw

ラテ君シュウ酸カルシウム出てしまいましたか(ノ◇≦。)
療法食が効いてなくなりますように☆
チッコのことは凄く心配です。

先日、猫目ありがとうございましたw

投稿: レイパパ | 2011年5月20日 (金) 19:23

ラテ君も治療ねぇ・・・
ぷ~も本日より治療再開になりました。
一緒に頑張ろうね!
大丈夫。元気になるから。

投稿: hitty | 2011年5月22日 (日) 11:46

なかなかコメ残せずごめんなさい。
ラテくん、その後いかがでしょう・・。
おかげさまでレイのちーの状態は良くなっていますが、
諸事情あってGW明けに予定していた診察をまだ受けられていないので、
尿石がどうなっているのかは多少不安です。
うちのコはヒルズはまったくダメで、
ロイカナしか食べてくれません。
ロイカナであれば、好まないウェットでも食べれるのが不思議だわ~。
シュウ酸カルシウムは若い猫にはあまり見られないといいますが、
やはり体質が関係するのでしょうね。
しっかり療法食を続けて、早く良くなりますように。

投稿: レイママ | 2011年5月24日 (火) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/40003788

この記事へのトラックバック一覧です: よこどりマッチャとよこどられラテ:

« 巨大○○○○ | トップページ | カゴネコマッチャ »