« くろもふさんから○○○着いた | トップページ | よこどりマッチャとよこどられラテ »

2011年5月11日 (水)

巨大○○○○

お見舞いをいただいた記事へのコメントありがとうございました。
猫草、意外とニガテな仔が多いんですねー。
って、ラテもですがw
マッチャは完全に毛玉を吐く為に食べている様です。
自分の毛繕いだけじゃなくラテのも熱心にしてますもの。
溜まって当然なのかも。

家に帰ると、ときどき乾いた緑色の物質が床にあり
ビクッとするアキスケですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Minidsc_6181
アキスケの座椅子でまったりとくつろぐラテ。

Minidsc_6182
ラテはアキスケがいつも居る場所がスキなんだよねぇ~heart04
んふふ。(* ´艸`)
昨夜なんて、ダイニングにあるアキスケのイスで朝まで寝てましたよ。
んもう、かわいいったら♪

でも、アキスケの事スキ過ぎるんでしょーねぇ。
Minidsc_6179

マッチャ姉たんにすら場所を譲りたくない様でw


この写真から数日後。。。


Minidsc_6448

う、うん・・・(;;;´-`)

Minidsc_6452

どうしてって・・・(;;;´Д`)
それは・・・。


マッチャが座椅子をバーリバリ!
絶対、巨大つめとぎだと思われてるー!!

。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

Dsc_6506

背もたれにファブリックを巻き付け、台座にクッションを挟み込み
座面にはクッションでなんとか防備を固めるものの
見えている部分で毎日バーリバーリ・・・_| ̄|○

ソファでクッションが使えなくなったので
この防護策、夫からは大不評だったりしますw


しかも!
「爪とぎはキャットタワー支柱のみ」だったラテも
マッチャの真似をして時々バリバリやってます・・・(´▽`;)
ただ彼の場合「こらぁあぁぁ!」と叱ると
パッと止めてくれるので、まだいいのですが。

マッチャは、叱っても一向に止めることなく
挑戦的な眼差しをコチラに向けながらバーリバリ


現在は上の写真より更にほつれた糸が飛び出しております・・・
(;´д`)トホホ…



いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
家のノートPCが調子悪いのぉ~写真を入れているフォルダが開けない・・・
<エクスプローラーは動作を停止しました、、、vista>

|

« くろもふさんから○○○着いた | トップページ | よこどりマッチャとよこどられラテ »

コメント

なるほど。猫が草を食べる理由はわかりました。
しかし、その座いす、何処が気に入ったんでしょうね。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年5月11日 (水) 13:16

この座椅子ステキ!!!о(ж>▽<)y ☆
欲しい!
でも、うちも100%お嬢さんのツメの餌食になるだろうな……(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2011年5月11日 (水) 14:20

とっても可愛い座椅子だけど
確かに爪とぎの餌食になりそうかも。
でもなかなかやめさせるわけにもいかないんですよね。
我が家ではソファーがボロボロですわ。

投稿: モモ大好き | 2011年5月11日 (水) 14:46

あ~らら。
ステキな座椅子なのに、爪研いじゃいやですよね~。
布製だと、こういうことになる可能性もありなのですね。
でも、遠目だと解らないから大丈夫ですよ!って、全然大丈夫じゃないですかねcoldsweats01

そう言えば、うちも皮製のソファーに爪の痕がいっぱいです。
爪とぎはしないのですけど、よくそこで走り回って蹴っているので、しょうがないですよね。
猫との同居は、色々諦めなければならないことが出てきますよね。bleah

投稿: テポ | 2011年5月11日 (水) 18:35

わかる==!!
うちの座椅子も爪とぎされてボロボロ。カバーつけたんですけど、なんだか見た目が悪くて、そろそろ買い替えたいんです。
でもボロボロになるのわかってて、、買うのは嫌ですよね。

投稿: チョビ&ミュウ | 2011年5月11日 (水) 19:11

わぁ~ 可愛い座椅子☆
サーモンピンク(!?)なのがまた素敵ですね~
って 爪とぎにされちゃいましたか!?@_@
あぁー 確かにこの生地はいい感じに爪が引っ掛かる・・・
うちもこの素材のソファはもうボロボロですもん>_<

そう言えば うちも椅子取りゲームよくするなぁー
もちろん 私とうちの坊っちゃんとで^^;
で もちろん私が負けます!!

投稿: m+y | 2011年5月11日 (水) 19:35

こんな形の座イス初めて見ました~。
ってマッチャちゃん これは爪とぎじゃないのよぉ!
布での爪とぎの味を覚えてしまったのかしらん?
うちはサクがソファーでバーリバーリ。
糸とか飛び出してますが、私がいないときにもやってるから諦めました・・・。

マッチャちゃんは叱っても手を止めないのね(笑)
女の子のほうが肝がすわってるのかしら・・。

投稿: Pan | 2011年5月11日 (水) 20:30

巨大・・・ってなんだろう?
とおもったら・・・
マッチャたん派手にやってくれましたね~(^^;

この素材は爪がひっかかりやすそう(≧▽≦)
(↑笑っている場合ぢゃないよね・・・)
一度爪とぎ場所として認識されちゃったら
たぶんずっとやっちゃいますよね~。
これは諦めるしかないですよ~(^^;
こういうデザインだと思えば大丈夫!!

*あんずの誕生日へのコメントありがとうございました!

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月11日 (水) 20:36

なんか・・すっごいオシャレな座椅子!
GWにうちも座椅子を買ったんですが、やっぱり爪研ぎバリバリしてます。。
それを見た夫が「カバー作れば」とか言っている状態で、どうしようかと途方に暮れてます(;´д`)トホホ…

投稿: たま | 2011年5月11日 (水) 20:52

なんかとってもかわいい座椅子~!!
良いな~。
うちのなんて、安物だし、ありきたりな感じのです。
座椅子の運命って、こんなんよねえ(^^;
うちも爪とぎにされてるわ~。

投稿: sally | 2011年5月11日 (水) 22:03

おしゃれな座椅子ですね~!
あらぁ・・・巨大爪とぎなんだぁ^^;
うちはソファやイスではしないけど、ラグはボロボロです><
壁は爪とぎと言うよりジャンプ目標地点になってるようでボロボロ><

投稿: kchin | 2011年5月11日 (水) 22:18

始まっちゃいましたね・・・爪とぎが!

一度始まったら
もう誰にも止める事ができません\(◎o◎)/

投稿: たいたい | 2011年5月12日 (木) 06:34

可愛い座椅子♪が...
爪磨ぎですかぁ〜〜 > <
もうこうなったら
全面からまんべんなく
糸を引っ張りだしてもらって
こういうデザインなんだっ!って
思い込みましょ ^ ^;

投稿: Q+ | 2011年5月12日 (木) 14:06

あらら、一回クセになっちゃうともう止めないですよね……。
うちはソフトケージで空が…………。

投稿: akira | 2011年5月12日 (木) 14:35

素敵な座椅子ですね~!
形がカッコイイ☆
ラテくんはアキスケさんの事が大好きなのね(*´ー`)
好きの気持ちが感じられると、
嬉しくてトロケちゃいそうになりますよね^^
あら…イスの様子が変化してる…。
爪の引っかかりが良さそうな生地ですものね^^;
うちもソファーカバーでされる時がありますよ。
マッチャちゃん早く飽きてくれると良いですねー。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年5月12日 (木) 15:45

パパと2人で大笑いしちゃいましたぁ
ごめんね~
可愛い座イスの変わりように思わず( ´艸`)
ラテ君お気に入りだったのにね~
遠くで見てるのもおかしくて

ラテ君アキスケさんの事
大好きなんですね。
匂いのするところが落ち着くのかなぁ

投稿: haromama | 2011年5月12日 (木) 21:12

オモシロイ形の座椅子ですね〜^^
下の隙間?の部分に
入ったりしません??
いい感じの隙間です(≧∇≦)

ウチのソファーも巨大つめ研ぎになってます^^
もう諦めて好き放題ですよ〜♪

投稿: NonoKikiChai | 2011年5月13日 (金) 18:43

こ、これはーーー。
むずかしいですよね、違うってわかってもらうの。
ちょっと違うのですが、S字型の爪とぎ、
みたことがあったりするし、素材もなんだか
こう、ひっかかりよさそうで...魅力的...
人間にもかわいいなあと魅力的なのですけれど。いっそ満遍なく美しく爪とぎを(ちがう)。

うちは怒れないからなにもいえないです。ぷぷぷ。
「甘えるもの」として人間が流血して
爪とぎされる日々です。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年5月13日 (金) 19:09

素敵な座椅子ですね(・∀・)イイ!
我が家は一つのクッションが爪とぎ用に
なってしまい(^-^; ボロボロです(;ω;)


投稿: チャッピーママ | 2011年5月14日 (土) 00:51

あ!テンプレ変えたんですね(^^*)
素敵なマッチャ色~♡
トップもいい感じ!
ポチしにきたらあまりの可愛さに
びっくりしたので書き込んじゃった(^^
ただそれだけ~(^皿^

投稿: あんずミャミャ | 2011年5月14日 (土) 16:57

座椅子が爪研ぎになっちゃったんですね~

うちもダイニングチェアーがうにの「かまって」アピール用の爪研ぎになっています。バリバリすると撫でてもらえると思っているようです・・・

投稿: とらこみに | 2011年5月14日 (土) 20:52

座イスってさ・・・
座イスってそーなる運命なんだよ(*'ω')・・・・
猫と暮らしてて、座イスで爪を研がない子なんて
そうそういないと思うよ( ̄~ ̄;)
悔しいけど、でも事実(笑)
アキスケさんの座イスはおっされ~♪だねぇー♪
座ってるラテ君もオサレに見える(*´∀`*)

投稿: もこりん | 2011年5月16日 (月) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/39422117

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大○○○○:

« くろもふさんから○○○着いた | トップページ | よこどりマッチャとよこどられラテ »