« ニガテなコト | トップページ | 混浴? »

2011年6月 8日 (水)

ちょっぴり観光気分

アキスケが何気なく毎日運転しているrvcar通勤路には
札幌の台所と呼ばれる『札幌市中央卸売市場』があって
日曜日には場外市場などで朝市が催されているんです。

近隣の水産物専門店『マルサン三上商店』さんへ☆
Dsc_7159
どどーん!
茹でたてのカニ!カニ!カニ!

Dsc_7160
お値段もどどーん!Σ( ̄□ ̄;)[画像クリックで拡大]

茹でたてホヤホヤの毛ガニ(大)&タラバをげっとし
商店内食堂で朝食を~♪
Dsc_7162
「バラちらし」なんとワンコイン=500円!( ̄¬ ̄)ジュルリ


食事と買い物を済ませ向かったのは、市場のすぐご近所。
『札幌競馬場』西問にある『札幌競馬場乗馬センター』
Minidsc_7167
と、言っても柵の外から眺めるだけでしたけどね~(´∀`)

居るのは競走馬を引退したサラブレッドが中心らしく
毛並みも体つきも美しい~shine

Minidsc_7171

毎日通ってる道なのに実際に馬を見たのはこの日が初めて。
曜日?時間帯?なのかしらね?


さて。
Dsc_7193

せっかくなのでアップをパチリ☆[◎]▽`)

Dsc_7200
顔の造作がずいぶん違うのね~
知らなかったぁ~

そんな個性的な面々。
Minidsc_7236
ANKOさんから頂いた「江の島ビール」をお供に
夜にはおなかの中へきちんとおさまりました♪

水っぽく無くてジューシー。しっかりとした味。
流石、茹でたて!
頂き物のビールは地ビール特有の芳醇な香り。
濃いめのテイストもこれまたうまうまでした♪(≧▽≦)

Minidsc_7203
マッチャ・ラテへのおもちゃや

Minidsc_7213
メッセージカードとコナン兄たん・ソラン君が水彩画になったポストカード。
素敵なものばかり♪
ANKOさんありがとうございました(´∀`*)

また来年も・・・cafeご協力お願いしまっすw



★おまけ 其の壱★
Dsc_7165
生簀から出ちゃうかと思いましたよぉ~元気良すぎw


★おまけ 其の弐★
Minidsc_7210
甘党ぼっちゃん改め酒豪ぼっちゃん???

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
青いボトルがキレイなの☆

|

« ニガテなコト | トップページ | 混浴? »

コメント

おぉ!なんと美味しそうなぁ~
北海道に行ったら絶対食べたい物ですよぉ
ほんと羨ましい!

あはは!ラテ君甘党からお酒に?
うちのといっしょだね^_^;

↓ルンバ欲しいなぁ~っていつも言ってるんですが
さすがに専業主婦の家電じゃないじゃん!
ってパパから却下され・・・
取り合えず今はダイソンで交渉中で~す。

投稿: haromama | 2011年6月 8日 (水) 12:42

毛がに、一杯500円とか800円て、安いですよねeye
茹でたては格別なのでしょうね。
私は冷凍されたものしか食べたことないな。( ・ω・ )
「這い出るカニ」笑っちゃったけど、きっと逃げたいのでしょうね~。

ラテたん、甘党で酒豪だと、太っちゃうぞ。smile

投稿: テポ | 2011年6月 8日 (水) 13:45

おぉ~、カニだぁ~
私はしばらく食べてないですよ。
個人的にはズワイガニが好きです。

投稿: モモ大好き | 2011年6月 8日 (水) 16:20

そういえば、私札幌に住んでたときも市場行ってないんですよね(;´∀`)
いつでも行けるーって思うといかなくなるっていうような・・w
ああ、毛ガニ食べたい!

投稿: たま | 2011年6月 8日 (水) 16:45

毛ガニ安!!
こっちじゃ絶対にこんな値段では買えないわ~。
私も北海道民になりたい(* ̄▽ ̄)
これはビールが進みますね(^^*)

サラブレッド、本物見たことないのよね~。
きっと美しいんだろうなぁ・・・
あ、競馬場に行けば見られるのか!!

ANKOさんのイラスト素敵~☆
才能のある方って本当に尊敬します。
わたしが描いたら子供の落書き以下になっちゃうもの・・・(-0-;)

*お祝いコメントありがとうございました!
 これからもよろしくおねがいします(^▽^)/

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月 8日 (水) 16:59

かに~!カニ~!蟹さ~ん!
茹でたたへうまいんだろうなぁ。
私 札幌いたけど結局中央卸売市場には行ってないの~。
行けないと思うと行ってみたくなるこの矛盾。

ANKOさんからは江の島のビール!
キレイなブルーの瓶ですね。
しらすも?
江の島で食べた生シラス美味しかったなぁ(o^-^o)

投稿: Pan | 2011年6月 8日 (水) 20:44

ぬわんとー!!!!
カニだー!カニだああああ!
美味しそう~(^0^)
ANKOさんからのプレゼントも素敵!
江ノ島最近行ってないなあ。
とびっちょ行きたいわ~。

投稿: sally | 2011年6月 8日 (水) 22:47

毛ガニだ〜〜〜〜^^
え〜と10年くらい食べて無いような…………。

じつは家の親父は北海道出身だったのですよ^^
なので行ったり、送ってもらったり、いろいろあったのですが、他界しちゃったもんで、何かが送られてくることもほぼ無く……(笑)

投稿: akira | 2011年6月 8日 (水) 23:21

ああ、ワンコインでそのボリューム。
うまうま写真は食べれないのが、超悔しいでふ。
ANKOさんのプレゼント超素敵。でもコナン兄さんが心配ですよね。

投稿: チョビ&ミュウ | 2011年6月 9日 (木) 00:37

毛蟹!! なんて美味しそうなんでしょう~
こんな時間に見るんじゃなかった・・・
何だかお腹が空いてきちゃいましたよ^^;
しかも バラちらしがワンコイン!?@_@
これは毎日でも食べたくなっちゃうなぁー^^♪
やっぱり北海道最高☆

ANKOさんからプレゼント これは嬉しい^^/
江の島ビール 初耳です!!

先日のコメントで コートカラーがブルーに見える・・・との事でしたが
確かにそうなんですよね~
あれはワザとでも編集でもなんでもないんです
一緒に撮る物や撮る向きや時間そして天気によって 時々なるんですよ
でも 私もあの感じが結構好きなので 普通に載せちゃってます^^v

投稿: m+y | 2011年6月 9日 (木) 00:58

うぉ~~~~~~
超お買い得じゃないですか!!
羨ましい
食べたい
食わせろ~~~

投稿: たいたい | 2011年6月 9日 (木) 07:00

なんちゅう価格ですか!!!
こっちで買ったら・・・ブルブル!
蟹なんか冷凍だし。
食べたい・・・・・
早く行かねば。
仕事片付けて・・・・
北の食材・・最高!!

投稿: hitty | 2011年6月 9日 (木) 11:00

さすが北海道だわ。毛ガニにタラバ。いいですね~。そういうのに憧れるんだろうな、道外の人は・・・。
毛ガニは英語でも「haircrab」。
タラバは、鱈の漁場で取れるから。しかもカニではない。ヤドカリ。足の数が違う。
私は毛がにのほうが好きだな。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2011年6月 9日 (木) 14:39

うわー、うわー、うわー。
私魚介大好きなので倒れそうになっちゃった。
ケガニ夢に出てきそうだわ...
そ、そしてワンコインの丼...たべたいよう。

乗馬ね、一度しようとおもって体験も申し込んだのだけど、
ちょっとどんくさすぎてけがをしそうなのでやめちゃったのですよ...
落っこちて手とか折ったら、自由業だしって...(笑)

瑠璃色のビール、きれいーーー。
青いガラスを集めるくせがあるので、しげしげとみちゃった。
ソラコナくんの絵葉書も素敵。

ルンバ、うちでは動かないであろう...
(障害物がおおすぎ)そしてめんまもかなり怒るであろう...
と、いうので導入はあきらめました。しょぼん。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年6月 9日 (木) 19:22

マジマジマジ~!?
地元に居ながら場外市場には1度しか
行ったことがありません
しかも去年ネコ友さんが札幌に来た時に
初めて行ったきり( ̄▽ ̄;)

このワンコインばらちらしっていつもやってるのかな~?
そしてこのゆで上げパスタ、いやいやゆで上げ
カニさん達!!!
この価格ってたまたまかえ~(@_@;)
美味しいに決まってるよね♪

↓2か月ほど前に我が家にもルンバがやってきました
しかし・・・まだ箱を開けてません
そのままヤフオクに出そうかとたくらんでおります(-"-)
そうですか~良い仕事してくれるんですね。
でも私・・・掃除機かけるの結構好きなんです♪

投稿: ピータンまま | 2011年6月 9日 (木) 23:26

市場で朝食、新鮮で美味しそう(≧∇≦)
カニさんの顔って、ちゃんと見たのは初めてです!
生物好きの父に、顔の違いを教えます^^
キレイな馬さんですね~(yωy*)
カッコイイですし目が優しくてステキですよね。
ビールのボトル本当にキレイですね~☆
ラテくんスイーツからアルコールに変更かちら( ´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月10日 (金) 22:47

うわー美味しそう!
毛がに大好きなの♪
市場のばらチラシは美味しいんだろうな~
どちらもワンコインなんてステキ過ぎます!
地ビールの瓶、ほんときれいなブルーですね^^

投稿: kchin | 2011年6月11日 (土) 18:10

毛蟹!
毛蟹大好きです~
でも食べるの大変だから・・・年一回くらいしか食べないです。

バラちらしも良いなぁ~
安くて美味しいなんて最高♪

投稿: とらこみに | 2011年6月12日 (日) 20:37

蟹とバラちらし美味しそうですね(≧∇≦)
私は山盛りのウニ丼が食べたいな( ´艸`)プププ
ルンバ我が家にもありますが、時間がかかるのを見ていると自分で掃除機をかけた方が早いや~と思い、放置状態で忘れていました( ̄Д ̄;;
また充電しましょ♪

投稿: チャッピーママ | 2011年6月13日 (月) 00:38

ゆでたての蟹すごい!!
でも最初何か判らなかったww

市場のバラちらし美味しそう!
しかもワンコイン!かなり魅力的♪
北海道だからうまいこと間違いなしですね~。
私も築地に食べに行こうかな~。

自宅で蟹と地ビールもいい感じ!
理想は、家でニャンズとまったり美味しいものですよね(*^-^*)

投稿: カピバラ丼 | 2011年6月14日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/40306448

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり観光気分:

« ニガテなコト | トップページ | 混浴? »