« 何が「まぢ」なの? | トップページ | ねこのフシギ »

2012年1月24日 (火)

森彦4号店「Plantation」へ

Miniimgp0120

オサレなカフェへ行ってきましたよぉ~(´∀`*)

Miniimgp0119
ベンチに置かれたリンゴオブジェ、赤色が印象的。

素敵すぎるファサードに心をギュッと鷲掴みされました!

1Fはキャッシャーとキッチン。
2Fがカフェスペースで、訪れた時にはテーブル席・ソファ席
共にほぼ満席だった為、吹き抜けに面したカウンター席へ。

Miniimgp0104
カウンター席から見えるディスプレイ。

ホットカフェラテ。
Miniimgp0114
ラテアートが美しい~heart01
飲み進めても崩れないのがフシギ☆

そしてティラミス(*´∀`人)
Miniimgp0113
実はコレ、けっこう大きいんですよ。
女性の手の平のひと回り小さい位かな~

カフェラテもティラミスも美味しすぎてヤラれちゃいました☆
(ノ∀`*)アチャー

********************************
【Plantation】
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
011-827-8868
AM11:00~PM10:30(LO:10:00)

********************************

   ☆
   ☆
   ☆

Minidsc_8460

(;´∀`)マッチャ、もしかしてご立腹?

Minidsc_8445

(;´∀`)ラテは甘いモノ食べたかったよねぇ。。。

Minidsc_8463

(;´∀`)ごめんねぇ。。。

しかし。
ずいぶんマッチャご立腹の様子だけど・・・。
甘いモノ一切興味無かったよねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
前記事はみなさん驚きの展開だった様で、反応にニヤリでしたw

日曜日には相棒一号『Nikon D60』が修理を終え戻ってきました。
ズッシリ重いボディ、ファインダーを覗いての撮影
メカニカルなシャッター音に「やっぱりイイなぁ~(*´∀`*)」
と、またD60に惚れちゃったアキスケです。

相棒二号『PENTAX Q』との対決に敗れた(アキスケの中で)
ミラーレス一眼『Nikon V1』は良いカメラだと思いますヨ。
デザイン・質感も好きです(´∀`)
ただ既存のカメラと用途・機能がかぶると・・・
持ち運びのし易い『V1』ばかり使う事になっちゃうなぁ~
という事&価格面含め、購入を止めたのでありまする。

    ↑↑↑
上記について追記します<2012/1/25p.m.

**********************************************
 紛らわしい書き方をしてしまいましたっ(_ _;)/
 
 ☆結果から言うと、デジイチ修理中の期間に
 ☆ミラーレス一眼『PENTAX Q』購入しています。


 1月20日の前記事内容で
 『PENTAX Q』と『Nikon V1』で迷い、前者を選び
 後者(V1)を止めた理由に語弊があったかも。
 と思い、今記事ラスト文章で
 「良いカメラだと思うが、購入には至らなかった」と
 『V1』のフォローをしたつもりでした

 表現が下手っぴでした(´ε`;) スミマセン。


いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★札幌方面のブロ友さ~ん、ぜひご一緒しましょ♪

|

« 何が「まぢ」なの? | トップページ | ねこのフシギ »

コメント

なんともオサレなカフェだこと!
都内だとオサレ度あまり高くないカフェが多い気がするなぁ。
ラテのフォームが固めにキチンとたつと最後にフォームが残ってアートも残るんですよね。
このお店のフォームは正しい!!

ラテ君は甘党だもんね。
マッチャちゃんも甘党に変わったのかな?

投稿: hitty | 2012年1月24日 (火) 16:01

本当にすてきなカフェ!
私はスタバばっかりだから
こうしたおしゃれなカフェも行ってみたいわ~(*´▽`)

ミラーレスはお手軽でいいけれど
私もやっぱりずっしりなデジイチが好き☆
ファインダーをのぞいて
シャッター音を聞いて・・・♡

投稿: あんずミャミャ | 2012年1月24日 (火) 17:20

ええーここカフェなの、むっちゃオサレでステキだね♪
それに美味しいなんて最高だね^^
↓相棒が増えたんですね~
デジイチは私には難しくて無理そうだけど、ミラーレスはどうなのかな~?
デザインもいいしいいね~^^

投稿: kchin | 2012年1月24日 (火) 18:16

いいないいな。こういうオサレなカフェで素敵タイム~♪
ティラミス大好き!大きいんだあ。食べたい~(^^)
私もコンデジを久々にいじったとき、
なんて一眼レフって素晴らしいんだ!って思い直したよ。
ミラーレスは軽くて見た目もかっこいいの多いけど、
やっぱファインダー覗きたいんですよねえ。

投稿: sally | 2012年1月24日 (火) 23:20

ここは博物館?!
そんな雰囲気の素敵なカフェですね
さすが都会だわ(^^)

ミラーレス購入断念ですか
そっかぁ ちょっと残念
撮影した写真を見たかったぁ(^^)

投稿: たいたい | 2012年1月25日 (水) 06:53

わぁ、ステキカフェのステキ写真(*´Д`*)
私の住んでいる辺りは、、、カフェ砂漠と呼ばれていまして(´・ω・`)
ステキカフェなんてないのです。
みんな心に余裕がないのかなぁ~?
あ、タリーズとかスタバはいっぱいありますよ(゜Д゜)

投稿: リヴ | 2012年1月25日 (水) 11:56

カフェとはビックリですぅ!
すっごくオサレ~な空間ですね。
ベンチのリンゴちゃんと見て、マッチャちゃんと来たら
チョイチョイ遊びそうだなぁって思っちゃいましたw
ラテアートもステキですね☆
やっぱり相棒1号ちゃんは撮ってる感が感じられるのですね~。

投稿: カノンゆかいママ | 2012年1月25日 (水) 12:04

オサレなカフェには縁がない・・・。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2012年1月25日 (水) 13:53

w(゚o゚)wオレンジの車はなんですか?
クラシックカーとか詳しくはないのですけど、デザインや形が好きです。
全てがオサレなお店ですね。
う~ん、甘い物が食べたくなってきました。

マチャたんもラテたんも良い子でお留守番してたみたですね。
トロンとしたお顔がかわゆいす。catface
マチャたんの頭の凹みを触りたいです。

なになに?新しいカメラ買うの止めたのですね?

投稿: テポ | 2012年1月25日 (水) 15:41

オサレ!しかもひろーーーい!!
ここまでゆったりした空間はこちらではなかなか無いです。
下手したら他のお客さんと背中がくっつく狭さですもの^^;
でも横浜に引っ越してから、すこしゆったり。
もう東京に戻れない人になってますw
北海道に住んだら....^^

投稿: ANKO | 2012年1月25日 (水) 19:03

札幌のオサレカフェ・・・(´д`ι)イイナア
て、甘いものはラテくんのイメージの方がやっぱりあるかもw

カメラ買っちゃったんですか!
うらやましい・・(*´∀`)
うちは去年買っちゃったから、しばらく買えなさそうです(´・ω・`)

投稿: たま@なっちん | 2012年1月26日 (木) 17:03

うわ!
めっちゃオシャレ!!!
これはまた、いろんな場所を撮影したくなるなぁ♪
ティラミスも美味しそう~♪
上に乗ってるジャムは何味~!??

投稿: ベル | 2012年1月26日 (木) 17:39

おいしそぉ~!!!
オシャレカフェ♪久しく行っていません・・・。
菊水かぁーーー!!!ちょいと遠いけど行って見たいナァ~。

投稿: ブゥブゥ氏。 | 2012年1月29日 (日) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/43847637

この記事へのトラックバック一覧です: 森彦4号店「Plantation」へ:

« 何が「まぢ」なの? | トップページ | ねこのフシギ »