« 衝撃の「ラテ○○」メモ! | トップページ | サカナの目 »

2012年2月 7日 (火)

懐かしい写真

の~んびり(キッチン)後片付けのお供は・・・
Minidsc_8596
iPadでにゃんず写真のスライドショー(´∀`)

&炊飯器で暖を取るマッチャw

画面に写っている写真は2009年2月15日のもの。
ほぼ3年前ですね~(´ー`)

マッチャは1歳を約2ヶ月後にひかえていて
ラテは生後3ヶ月を迎える前日。

そして・・・。
アキスケは当時使っていたコンデジを壊した翌日だったり。
(´-∀-`;)


★↓夫のコンデジにて撮影★
Minip1010192

当時のにゃんずのサイズの違いが懐かしく、面白く。
よーく見ると、マッチャが険しい表情でラテ耳をクンクン。
くちゃかったとか?( ´艸`)プププ

Minip1010244

夜もタワーでスヤスヤの仲良しにゃんず。
顔(アタマ)のサイズだいぶ違うでしょ?

   ☆
   ☆
   ☆

そして現在。
Minidsc_8565

★2012年1月29日撮影:マッチャ3歳9ヶ月、ラテ3歳2ヶ月

ラテ、あんなに小さかったのがウソみたいだねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

先月いただきました☆たま@なっちんさんから
季節のグリーティングカード♪(´∀`)
Imgp0476
シーバください・・・って多少脅し要望がw

「カード、(人'▽`)ありがとう☆」っていう
キモチだけじゃダメかしら・・・ねぇ?w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「しっこマン」ラテ粗相関連記事。
反響が思いのほか大きくてビックリしました。
粗相で苦労した経験をお持ちの方が結構いらっしゃいますね。

ウチはマッチャが一切しないので、余計に

「えー?どうしてー?。・゚・(ノД`)・゚・。」

というキモチが未だ捨てられず。


夜は出来るだけ、ねこトイレに促しておしっこさせて
朝はサッサと起きて、掛け布団を片付けて
(起きられなくてグネグネしてる時にされるパターンが多いので)
「しっこマン」に変身するチャンスを与えないようにします☆

ま、されても防水シーツ&タオル(こどもおねしょ・介護用)で
カバーしてるから大丈夫!


頻度が昨年よりも多ければ、トイレをもう一つ増やしてみます。
この度は経験談・アドバイス等ありがとうございました(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★ラテたん・・・ほんとに小さくてかわいかったのぉー(*´ェ`*)

|

« 衝撃の「ラテ○○」メモ! | トップページ | サカナの目 »

コメント

キモチだけで十分ですww'`,、 ( ´∀`) '`,、
というか。。しばらくお預け決定しちゃったんで(´・ω・`)ショボーン

たしかに、ラテくんこんなちっちゃかったんだよね!っていう気持ちでいっぱいですよ。
今やマッチャちゃんよりでかく・・・


あ。私も育てた中でつむぎが初めての粗相っこだったんで、やっぱり思いましたよ。
個性ってあるんだーってものすごく納得してみたり。。

投稿: たま@なっちん | 2012年2月 7日 (火) 17:01

はああ・・・(*´▽`)
なんてかわゆいのでしょう・・・♡
当時はラテちゃんの方が小さかったんですね(^^*)
マッチャたん、本当のお姉ちゃんみたい。
こうして小さい頃の写真を見ると
改めてその成長がわかって
うるっとしたりするのよね~(TT)

うちもちっことの戦いだから
アキスケさん、さらっと書いてるけど
きっと凹んだりしてるんだろうなぁ・・・
と心配しています。
寝室に予備にトイレを置いてみるのもいいかも。

投稿: あんずミャミャ | 2012年2月 7日 (火) 18:07

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆

投稿: たいたい | 2012年2月 8日 (水) 05:35

写真を見ながら、そしてマッチャちゃんに見守られながら…。
これは家事が捗りますね~♪
ラテくん、ちっちゃ~い(≧▽≦)
マッチャちゃんのクンクン仕草が可愛い^^
こうやってお写真を見ると、成長を感じますね!
立派になったね~o(^-^)oって言う、近所のおばさんの気持ちが
わかった気がします^^
つむぎちゃんのシーバアピールおもしろいw

投稿: カノンゆかいママ | 2012年2月 8日 (水) 08:21

わぁぁ、ラテちゃんずいぶん大きくなったのねぇ~
大きさ逆転してると、余計小さい頃の写真が懐かしくなりますよね!

ラテちゃんがお耳を嗅がれて、ちょっと緊張してるっぽい顔つきをしてるのが、
何とも言えないわぁ~

投稿: リヴ | 2012年2月 8日 (水) 11:11

小さい頃の写真、懐かしいな~と思って見ていたら、最後の写真でびっくり!
ラテたん、こんなにおっきくなったのですね。wobbly
マチャたんは女の子だから、やっぱり小柄なのかな。

ラテたんしっこマンになっちゃったけど、アキスケさんめげないでね。

投稿: テポ | 2012年2月 8日 (水) 15:35

なんて素敵なフォトなんだろぉ。
セーターは手編みですよぉ。

投稿: knight24 | 2012年2月 8日 (水) 18:20

オ〜かわいい〜♪
こんなチッコかったんだ〜☆

お見舞いコメありがとうございました!

それにしても粗相、大変ですね〜??
やっぱ、トイレ問題なんですかね?
ガンガレ!

投稿: ガオの飼い主 | 2012年2月 8日 (水) 18:49

あはは 相変わらずマッチャちゃん炊飯器の上で暖をとってる(ノ∀`)

小さい頃のラテくん!
小さいな~。
子猫のころの写真見ると懐かしくなるよね。
今はパッと見るとラテ君のほうが大きいからお兄ちゃんみたい。
ラテくんが大きいっていうかマッチャちゃんが小柄なのか。。
うちは二人ともブー気味でごじゃる。。

投稿: Pan | 2012年2月 8日 (水) 22:38

アキスケさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)アキスケさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*゜▽゜ノノ゛☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆まってるねえ(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 18:58

わぁ~~ラテ君大きくなったねぇ。
オバサン嬉しいわ。
元気に育ってくれて。シッコマンは困るけど。
まっちゃっちゃちゃんに弟ができたのが昨日のようよね。

仕事の途中で笑顔になりました。

投稿: hitty | 2012年2月10日 (金) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/44000892

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい写真:

« 衝撃の「ラテ○○」メモ! | トップページ | サカナの目 »