« 袋あそび~其の弍 | トップページ | 旭山動物園に行ってきました☆日帰り弾丸ツアー中編 »

2012年3月13日 (火)

旭山動物園に行ってきました☆日帰り弾丸ツアー前編

行動展示で有名な『旭山動物園』に行ってきました~☆
(*´∀`*)/ワーイ
Minidsc_8818

今は換毛期らしく、所々羽毛が浮いていますが
襟巻きの「黄色」とっても鮮やかで、相変わらずキレイ~♪

 

日帰り弾丸ツアーの行き先一つ目が『旭山動物園』

冬期間の目玉はコレ!!
「ペンギンの散歩」ヽ(´∀`)9 ビシ!!
Minidsc_8807

アキスケがコレを見るのは三回目ですが
前回は、かれこれ6年前。
その時も大勢の見物客が、お散歩コース沿道にズラ~っと。
それでもビックリしていたのに、この時は更にそれ以上!!

旭山動物園の・大・大ブレイクっぷりを実感。

Minidsc_8811
こんな会話してそう~( ´艸`)プププ
 

そしてこんな姿も。
Minidsc_8813

Minidsc_8814
Σ(`▽´*)/おぉー!!
エーックス=X!(&ジャンプ!)

偶然とは言え、スゴイよぉ!((o(´∀`)o))

見た瞬間、X JAPANの曲「X」が頭に流れたアキスケです。
飛べない鳥だけに「エックスジャンプ」出来ないのが残念だw

 

散歩を続けるペンギン達を見送り、ペンギン館へ。
Minidsc_8831
屋外の広場ではキングペンギンの親子。
子供は親より大きくて、まるでキウイフルーツみたいw
(向かって左端はフンボルトペンギン)

因みにアキスケが大好きなクレイアニメ「ピングー」の妹
「ピンガ」の様な子は「エンペラーペンギン」です(´∀`)マメチシキ
Pinga_2

 
わりと小柄なジェンツーペンギン。
Minidsc_8834
クチバシの色と足の色が似てますね。
 
Minidsc_8838
確かに・・・w

 
このジェンツー君が冒険の旅へ。
Minidsc_8840

Minidsc_8841

Minidsc_8842

Minidsc_8843

目の前で可愛いらしい冒険の様子を見られて感動!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

『旭山動物園』レポは次回も続きますー♪

 

長くなりましたが。
最後に、我が家の動物園の様子をどうぞ。
Miniimgp0841

Miniimgp0847

Miniimgp0840

Miniimgp0843_2

 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「ラテがカワイソウ」という声が聞こえてきそうですが(;´∀`)
いつもどさくさに紛れマッチャにバトルを挑み
しつこく家中を追い回すので、その雰囲気を察したマッチャは
キツーイ一発をお見舞い!牽制したのでしょうね。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
念願のひとり写真を撮ってもらえたマッチャへ
コメントありがとうございました(´∀`)
マッチャはビニールの中でしばらくの間
くつろいでいましたよw

片方が何かに夢中になっていると、もう一方は一歩引く。
そんなバランスのにゃんずです。



いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★次回は海のいきものと猫科のあの子かも?

|

« 袋あそび~其の弍 | トップページ | 旭山動物園に行ってきました☆日帰り弾丸ツアー中編 »

コメント

こんにちは はじめまして(´∀`*)
ペンギン可愛いですね~♪
ぜひ生で見てみたいわ。
にゃんこのバトル可愛くって面白くって(゚▽゚*)
また、遊びに来ますね。
ポチして帰ります~

投稿: cocomama | 2012年3月13日 (火) 15:24

わぁ~
楽しそう!!
こんな真近で見れるなんてー
何人か行った人のブログ見たけど、
ほんと羨ましいでいーっぱいになる!!
やっぱ、人多いんだなー


屋内の2にゃんの展示も素敵だけど( ´艸`)
ん?一般公開はしてないってw

投稿: クロタンママ | 2012年3月13日 (火) 15:56

わわ、すごい、そんな風にペンギンが見れるのね!
こうなると、ペンギンの世界に人間がいるようで、
本当は見物されているのは人間の方なのかも?
かわいいな~
雪いっぱいの動物園っていうのも新鮮です。

投稿: リヴ | 2012年3月13日 (火) 16:14

いいな~!旭山動物園の
ペンギンパレードって
いい場所を取るのに1時間前から並ぶんでしょ?
一度は行ってみたい・・・(*´▽`)
(↑海の生き物も大好き・・・)

お留守番さみしかったのね(TT)
というか、一緒に行って
ペンギンさんたちのごはんのお魚を
つまみ食いしたかったのかしら(^m^)

投稿: あんずミャミャ | 2012年3月13日 (火) 17:54

皇帝ペンギンて背丈が1mあると聞いたことあります。
目の前で見るとかなり大きいのでしょうね。
子供の方が大きいんですよね。
親子とは思えない色ですよね。coldsweats01
色んなペンギンがいるのですね。
きっとかわいいんだろ~な~。(*´ェ`*)

えっと、にゃんずは今日もイチャイチャですね。bleah
ラテたん、ガンバレ。

投稿: テポ | 2012年3月13日 (火) 18:40

ペンギンの子供、ほんとにキウイフルーツみたいだね^m^
モコモコでずんぐりで可愛いです♪
ラテくんはお留守番寂しかったのね、男子の方が寂しん坊ですよね^^

投稿: kchin | 2012年3月13日 (火) 19:04

あぁぁ!
旭山動物園!
懐かし~♪
このペンギンの行進はホントにすごい人だよね。
でもヨチヨチあるくペンギンがホントにかわいい(´▽`)
換毛期ってこんな感じで毛がホワホワになってるんだね!
また行きたいな~(今では遠い存在・・・)

マッチャちゃんがやっぱ上手なのね(ノ∀`)
体型はラテくんのほうが大きいのにね。

投稿: Pan | 2012年3月13日 (火) 21:15

行ったことないんです、旭山動物園!
すっごい行ってみたいわ~。
ペンギン大好き!かわいいーーー!!
そのお腹、触ってみたいわ~(笑)

投稿: sally | 2012年3月13日 (火) 23:38

夏の暑い時に旭山動物園へ行ったことがあります

今度は冬のペンギンだ!なんて思っていたから羨ましいです

めっちゃ可愛いですね(^ω^)

投稿: たいたい | 2012年3月14日 (水) 06:49

ペンギンいいですよね~~~ぇ。
昔本気でお座敷ペンギン飼おうかと考えましたわ。
みんなに馬鹿にされたけど。

動物園暫く行って無いなぁ・・・・
確かにXしてる!!

まっちゃちゃんは普段お姉ちゃんとして我慢が多いのよね。
だってお子ちゃまラテ君だからねぇ。

投稿: hitty | 2012年3月14日 (水) 09:34

ペンギンくん達かわいいですね~♪
おぉ!エックスしてる~(≧∇≦)
飛べないところが確かに残念w
冒険ペンギンちゃん、好奇心旺盛ですね!
テケテケ歩きで達成感!かわいすぎる~(*´∀`*)
ラテくん甘えん坊さんしちゃって^^
マッチャちゃん、ビシッと一発命中☆
頼もしいお姉ちゃんですね(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2012年3月14日 (水) 11:07

冬の旭山動物園にまだ一度も行った事がないんですよ 
ペンギンのお散歩見てみたいです!どうも冬は出不精になっていかんな・・・。
去年の夏に行った時もペンギン館すごい人だかりでニギニギしてましたよw

マッチャちゃんとラテちゃんの格闘シーン
お互い耳が水平になっててるぅ ぷぷぷーっw

投稿: ぽち | 2012年3月14日 (水) 16:52

旭山動物園、行ってみたいんですよね……。

さすがに思い立ってすぐ行ける距離じゃないですしね〜(笑)

以前は近くの動物園によく行っていたのですが、
最近は全然………。

それにしてもマッチャちゃんすばらしいストレート^^

投稿: akira | 2012年3月14日 (水) 22:04

ご訪問ありがとうございました!
akiraさんのところでお名前は知っていたんですが(↑あ!!akiraさんだw)
同じ札幌だったんですね~。

旭山動物園、6,7年前くらいに行ったっきりです。
もうシロクマで大興奮、猫科ゾーンで入り浸りでしたwww
冬の旭山は行ったことがないので1度は行ってみたいです!

マッチャちゃん、ラテくん、可愛い(●´I`●)
喧嘩するほど仲良しさんなんですね♪
またお邪魔させてもらいますね。

投稿: 花梨。 | 2012年3月14日 (水) 23:37

テレビではこの散歩って
見たことがあるのですが、
生で見たらさぞかわいいんでしょうね!
ペンギンって歩くところが
とてもかわいいし...
ああ、きれいな色だわ。
おうちでもミニ動物園があって、ふふふ。
思いっきり顔の真ん中にパーンチ炸裂ですが、なかよしだからできることですよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年3月14日 (水) 23:44

はじめまして!
かわいいニャンコにつられてきましたwink

旭山動物園はいつか行きたいと思ってました。
大好きなペンギンがいっぱいいるんですね♪

またマッチャちゃんとラテ君に癒されに伺いますheart02

投稿: una | 2012年3月15日 (木) 02:06

むー、行ってみたい・・・w
昔のしか行ったことないんですよねー(何気に初めて行った動物園だったり)。

マッチャちゃん、相当ラテくんに絡まれてるんですね'`,、 ( ´∀`) '`,、
あきらめない男だから・・キツーイのやってもムリだったりして?w

投稿: たま@なっちん | 2012年3月15日 (木) 10:53

ペンギンの行進。見てみたいですね。
旭山動物園は、ずいぶん前の夏に1回行ったことがあるのですが、動物園に入場するまでに1時間くらいかかりました。
今も混んでいるのかなあ・・・。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2012年3月15日 (木) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/44475952

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園に行ってきました☆日帰り弾丸ツアー前編:

« 袋あそび~其の弍 | トップページ | 旭山動物園に行ってきました☆日帰り弾丸ツアー中編 »