« 頼もしい姉たん | トップページ | にゃんこのスキなコト »

2012年7月 3日 (火)

うまうまプチツーリングとにゃんず

Minidsc_9382

 

うん♪
辛かったけど美味しかったの~(*´∀`人)

 
 

ゆったりまったりプチツーリングしてきました☆
 
「プチツー=うまうま巡りの旅」デス。

 

まずはランチ。
お気に入りのお蕎麦屋さん。

Miniimgp1890

「ごま辛肉せいろ」

お蕎麦の坦々麺版って感じかなぁ。
蕎麦の香り・味がきちんとする田舎そばが
コクのある豚バラ薄切りが入った蕎麦つゆにからむの~♪

ホーントに「うまから」

  

★『田舎そば たちばな』さん
 札幌市清田区真栄五条1-3-1/TEL 011-882-3505

 

Minidsc_9381

食べ進めるとどんどん辛く感じて
「ひぃひぃ」言ってたけどね・・・(;´∀`)

 
 

ランチの次はもちろんスイーツ!

年末の「フィギュアスケート全日本選手権」が開催される
「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」近隣の六花亭
 

Miniimgp1894

「真駒内六花亭ホール店」は販売スペースも駐車場も広々。
併設されたカフェスペースではスイーツだけじゃなく
ピザも楽しめちゃいます。

 
Miniimgp1896_2
 
バウムクーヘン(添えられた生クリームが特に♥)

  
Miniimgp1898_2
 
ミニパフェ(イチゴ)
イチゴには練乳がかかっていて(そのはずw)
これがたまらなくうまうま~~~(≧▽≦*)
 
★真駒内六花亭ホール店
北海道札幌市南区真駒内上町1丁目15-16-2

 
 
  
 
美味しいランチ・スイーツ。
そして風をきって走る爽快感。
 
シ・ア・ワ・セ(*´∀`人)

 
 
Minidsc_9384
 
 
Minidsc_9385
 
ヒトの食べ物に興味の無いマッチャらしいコメントw
チラシや新聞紙の上でまったりがおスキな様(´∀`)

 
 
Minidsc_9386
 
ラテは新聞紙の上より箱がスキみたいねっ!
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
頼もしいマッチャにコメントありがとございます!
オンナノコの方が根性あるし、執念深い・・・ですよねw
( ´艸`)プププ

>あんずミャミャたん
師匠って・・・照れちゃうよー(*´Д`) 
でも遠慮なく呼びたまえっ・・・w って冗談でふよ♪

>kikumimicさん
ユーロくんとエンちゃん、やっぱり~www
 
>DONさん
ご実家のにゃんこちゃーん!!DONさんをかまってあげてーw

いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★これからバイクのいい季節本番♪

|

« 頼もしい姉たん | トップページ | にゃんこのスキなコト »

コメント

英新聞だ・・・|ωФ;)スゲー
マッチャちゃん、日本語新聞より英新聞がお好きφ(`д´)カキカキ

辛そうでうまそーー(≧∇≦)
辛いの大好き!!
ヒィハァヒィハァ言いながら食べてみたーい♪
それから甘いの食べるんだ( `Θ´)=3フンッ

投稿: もこりん | 2012年7月 3日 (火) 22:59

お蕎麦好きにはたまらん写真だわーっ!
食べ進めるうちにヒリヒリしてくる辛さはいいよね。
真駒内の六花亭は行ったことないな~。
六花亭のピザも美味しいよね。基本六花亭でハズレはないし~(・∀・)ニパ
そして噂(いつから噂に?)のバイクだね!!
これからの季節は最高だろうね~。
本州のバイク乗りの友人は北海道で走るのが夢だって言ってたわw

マッチャちゃんは新聞(しかも英字新聞だし!)、ラテくんは箱。
なんて正統派のにゃんずなのっ(ΦωΦ)
可愛すぎるではないかっーーー!!

投稿: 花梨。 | 2012年7月 3日 (火) 23:26

バイクは今の時期 最高に気持ちいいでしょうね(^ω^)

美味しそう~
スイーツは目に毒だわ(笑)

投稿: たいたい | 2012年7月 4日 (水) 05:11

新聞は新聞でも英字新聞…
すご~っ

初夏のツーリングって気持ちいいでしょうねwink
ソバもスイーツも美味しそう。

投稿: cocomama | 2012年7月 4日 (水) 07:24

蕎麦、おいしそ〜^^

バイクかっこいい〜^^

ほっぺ赤いマッチャちゃんかわいい〜^^

こっちで食べる乳製品とそっちとは全然違ったりしますよね〜^^
生クリームも美味しいんだろうなぁ………。

投稿: akira | 2012年7月 4日 (水) 08:44

うわヤバイ、この時間にやめてください・・・(*´¬`)
今日のお昼はお蕎麦にしようかな・・・普通のだけど!

そういえば六花亭ってちゃんとカフェもあるのね~
ウチの辺りだと、チョコレートメーカーかな~ぐらいのイメージしかないの。
あああ、ウマソウ(*´¬`)

投稿: リヴ | 2012年7月 4日 (水) 11:36

ゴマ辛の蕎麦つゆ、美味しそうですね!
ピリピリ感がどんどん食を進めてくれそう(*´∀`*)
六花亭のクリームも、涼しげ~☆
かっちょいいバイクが並んでいると、目をひきますね!
きっと近くを歩いていた方も、おぉ!っと見ていたと思いますよ♪
マッチャちゃん新聞の上で楽しそうだね~(*´ー`)
英字新聞、オサレだわ!

投稿: カノンゆかいママ | 2012年7月 4日 (水) 15:09

うぉ!(゜ロ゜)辛いお蕎麦
美味しそう~~~!絶対行くぅ~~(≧∇≦)ノ
鳥じゃなくて豚バラってのもいいわね
papaが蕎麦のタベログ作ってるから
絶対行きたがると思うのww

見上げるラテたん かわいい❤ 
その新聞のクシュクシュ加減は・・・・むふっ
ラテたんひと暴れの痕かしらww

投稿: ぽち | 2012年7月 4日 (水) 15:30

辛いお蕎麦ってイメージがわかないのだけれど
写真を見ておいしそう~って思っちゃった(≧▽≦)
とうがらしの辛いのは大好きなのよね☆

六花亭ってカフェもあるのね~(@@)
北海道はおいしものがたくさんで
うらやましい・・・
うふふ・・・この写真
メイド部に使うのかしら(^^

新聞紙にダンボール箱・・・
贈り物?

投稿: あんずミャミャ | 2012年7月 4日 (水) 15:36

辛い御蕎麦・・初めてみました。関西の辛い御蕎麦は・・鷹ガ峰の辛み大根おろしの薬味を使った御蕎麦です。大根のワサビと言われう位の辛みのある大根で頂きます。結構はまります。六花亭ノカフェ良いですね

投稿: amesyo | 2012年7月 4日 (水) 19:51

へええ~!お蕎麦美味しそう~!
辛いんだあ(^^)
もちろんスイーツもたまらんわ~!!
昔、北海道をバイクの後ろに乗せてもらって走ったことあるの思いだす!
気持ち良かったもーん!

投稿: sally | 2012年7月 4日 (水) 22:34

美味辛なお蕎麦って美味しそう♪
お昼を食べたところなのにお腹が空いて来た〜w
あら、新聞好き....って、英字新聞じゃない。オシャレだわ〜
うちの新聞にくるまるホームレス猫とは大きな違いだ^^;

投稿: ANKO | 2012年7月 5日 (木) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/46165878

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまプチツーリングとにゃんず:

« 頼もしい姉たん | トップページ | にゃんこのスキなコト »