« 朝から大変っ | トップページ | え?! »

2012年9月25日 (火)

うまうまツーリング☆長文w

9月22日~23日で
札幌市から北海道唯一のお城がある松前町へ
総台数20台で泊まりがけツーリングに行ってきました☆

Sapporomatsumae_map

A地点:札幌市 / F地点:松前町

二日間の走行距離は730km強(片道360km越え)
アキスケも夫もこんなに走ったのは久しぶり!(・∀・)

 
 

帰りの高速道路では10分くらい雨に降られ
ブーツの中がチャポチャポになっちゃいましたが(;´Д`)
その時以外は、ほんとイイお天気!!
9月下旬とは思えないほどの陽気に恵まれました~♪

20120922_103640

8月28日記事「リフレッシュ☆」
を見てくれた方は
「あれ?(´・ω・)なんか違う?」と思ったかなぁ??

今回のツーリングは高速道路走行が多い&長距離だったので
疲労軽減のために「シールド」装着しました。
有るのと無いととでは雲泥の差。

無いと・・・アタマや胸にすごい風圧が!Σ(>Д<;
=疲労の一番の要因

この「シールド」<旭風防 ウインドシールドW650>
族車に見えたりw パラリラパラリラ~
新聞配達のおぢさんカブに見えたりw しちゃいますが
コレのおかげで快適ツーリングでした♪(´ ▽ ` )ノ


20120922_140552

北海道唯一の城下町だった松前町
アキスケ初上陸でした♪♪
今回は「2012松前マグロまつり」が目的でしたが
ココは桜の名所としても有名なんですよ~cherryblossom
来春行けたらいいなぁ(´∀`)

 
松前町は北海道の最南端なので

20120922_143347

海の向こうには本州=青森が見えました~(・∀・)
 

 
漁業が盛んな町だからかな
道を歩くにゃんこの姿がちらほら♪
(札幌では、そう見かけません)

20120922_145127

この子は宿泊した旅館の仔。

20120922_145546

なでなでさせてくれる人なつっこさ(*´∀`人)
 
 

夕食(宴会)の席ではこれでもか!これでもか!と
海鮮料理がテーブルに並びビックリ!(゚д゚)

20120922_182717

お刺身だけでもなんと一人三皿!
透き通った新鮮ないか刺し。
赤身・トロのまぐろ刺し。そしてアワビ。
どれもこれも美味しいし
何より運転疲れのカラダにビールがしみた~w

極めつけは・・・

20120922_185323

コレ、マグロの兜焼き!
大きさにとにかくビックリ!Σ(゚Д゚;
もちろん、ウマウマでした~♪
 
 

----------
帰りは「全国ご当地バーガーNo.1」に輝いた
「LUCKY PIERROT ラッキーピエロ函館でランチ。

20120923_112904

人気No.1の「チャイニーズチキンバーガー」
美味しかった♪
 

空には9月下旬とは思えないモコモコの雲。

20120923_120825

高速道路からは内浦湾が見えて
サイコーな気分で走れましたヽ(*゚ω゚)ノ

20120923_132528

途中、雨にも降られましたが
みんな無事に家路に着くコトが出来
有意義な二日間は終了。

20120923_200032


実は今回にゃんずにとって
初めての一泊二日お留守番でした。

今まで揃って家を空けたコトが無かったので
正直心配でしたが、元気そうなにゃんずを見て一安心♡
 
 
Minidsc_9792
 
 
Minidsc_9819
 
(;´Д`)ぁ、、、。
 
 
Minidsc_9809
 
ほ。(;´Д`)
 

  
Minidsc_9812
 

マッチャ&ラテがきちんとお留守番してくれたおかげで
楽しかったよ、本当にありがとね(*´∀`*)
 
 
 

     

いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★今夜も歯医者へ~

|

« 朝から大変っ | トップページ | え?! »

コメント

ふたりともいい子ちゃんでお留守番できてエライ(*´v`*)
怒ってないよね、寂しくてちょっとふてくされてみただけだよね♪

それにしてもマグロの兜焼き (*`ロ´*;)
すげぇ・・・美味しいのはわかるけど、
つっつくのに目と目が合うのは避けたい(笑)

投稿: もこりん | 2012年9月25日 (火) 19:12

ふたりとも初めての長時間お留守番だったのに
いい子ちゃんで待っていられたのね~(*´▽`)

それにしてもすごい距離~(@@)
おしりいたくならなかった?
(レプリカでないから少しはましなのかしら?)

松前と言えば漁業の町よね~!
同じ北海道でも
やっぱり鮮度とか種類とか
違うんでしょうね(^^*)
うふふ・・・少しだけ私との距離が
近づいていたのね☆

投稿: あんずミャミャ | 2012年9月25日 (火) 19:47

こんばんは♪ご無沙汰してしまいました。
マッチャちゃん、ラテちゃん、
いいコでお留守番出来たようですね~♪

ちょっとの雨はあったもののお天気にも恵まれ
いい時間が過ごせたようですねnotes
海鮮料理も色々楽しめましたね~
すっごくおいしそー!!

投稿: ひかり | 2012年9月25日 (火) 22:58

函館迄のツ-リング楽しいバイク旅行でしたね。仲良くお留守番が出来て良い子ですね~
海鮮料理やはり地元美味しそう~~

投稿: amesyo | 2012年9月26日 (水) 09:46

ツーリング、いいですね〜^^

それにしてもバイクでその距離は疲れそうですね。
車だとまぁ大丈夫って感じですけれど・・・。

マグロでか〜(笑)
北海道はご飯美味しいですもんね^^

マッチャちゃん、ラテくん、お留守番えらかったね^^

投稿: akira | 2012年9月26日 (水) 10:13

わースゴイ移動距離!
それをバイクで行けるってスゴイな~しかも気持ち良さそう。

でもお城がちんまりしてて笑っちゃった(´∇`)

趣味が一緒の人達とのお出かけは楽しいですよね~
ラテちゃんマッチャたんも怒ってなくて良かった。
ウチはね~さくらがハミ出す●爆をしておいてくれたわ┐(´ー`)┌

投稿: リヴ | 2012年9月26日 (水) 12:06

ツーリングには気持ち良い季節になってきましたね
北海道のどこまでも続く道を
20台のバイクを連ねて走る姿
カッコイイんだろうなー(^ω^)

投稿: たいたい | 2012年9月26日 (水) 13:42

松前まで行ってきたのですね~!
良いお天気に恵まれて、皆さんとツーリング!
とっても楽しそう(*´ー`)
新鮮な海の幸、豪華なごちそうですね♪
青空をバックにバイクがズラリ☆
カッコイイなぁ(人´∀`)

マッチャちゃんもラテくんも、
お利口さんでお留守番してくれたのですね。
マグロは?のラテくんの表情、いいですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2012年9月26日 (水) 15:03

しつかりお留守番、偉いですね!
そして、楽しいツーリングと楽しい時間をありがとうございました。お二人が居てくれて我が家はとても気軽に時間を過ごすことができました。一緒に走るのは三度目ですが、何度も何度も一緒に走り、また大好きな猫ちゃんを見つけたり触ったり!自分たちの愛猫にヤキモチ焼かれない程度に!楽しみましょうね!

投稿: DON | 2012年9月26日 (水) 18:08

バイクに乗るんですか?
カッコいいなあ~。
ヘルメットを脱ぎ時のしぐさ。憧れですぅ~。
私はビビリなのでダメです^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2012年9月27日 (木) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/47208378

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまツーリング☆長文w:

« 朝から大変っ | トップページ | え?! »