« ラテと水 | トップページ | やっぱりため息 »

2013年3月 8日 (金)

ため息

Miniimgp0021

ふぅ。( ´Д`)=3
と、ため息つくマッチャ。

 

アキスケも( ´Д`)=3 フゥ。

 

なんのため息かって?

 

それは・・・。
春が遠いからー(´д⊂)

3月に入り日中の気温がプラスの札幌。
(と、言っても4度くらい)
徐々に雪は融けてきてるけれど・・・。

12月から降り積もった雪がまだまだドッサリ!

130308
会社近隣の様子

幹線道路は舗装が出て走りやすくなったけれど
一本入ると除雪や排雪が追いつかず
歩道はベチャベチャ。
車道は池の様な水たまりと、融けずに固い雪が凸凹。

これが運転していて車酔いしちゃう勢いの凸凹具合で
クルマ通勤のアキスケは毎日、酔いと格闘w
(;´▽`) 

   

中小路(↑Photo参照)はクルマがすれ違えない道路幅だし
まだまだ慢性的な渋滞が続く気配(´・ω・`)

 

こーんな感じだから「春」が遠いなぁ~
と、ため息も出ちゃうワケです。

Miniimgp0022

春が遠いってコトはそうだよねぇ(´・ω・)

 

Miniimgp0026

 
 

ハナシはガラッと変わって。
ラテのお目目のハナシ。

Miniimgp0029

こう見るといたってフツーのにゃんこの目。

 

けれど、↓のPhotoの目。

Miniimgp0028

やたらとまっすぐな目だよね???

 

マッチャと比較しても「まっすぐ」だなぁ~って
いつも思っててw

 

夫は「目の上まっすぐちゃん」って
ラテのコト呼んでたりw

言いにくいコトこの上なし( ´艸`)


 
   

いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★ブロ友さん地域の春だよりがウラヤマシー

|

« ラテと水 | トップページ | やっぱりため息 »

コメント

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

投稿: たいたい | 2013年3月 9日 (土) 06:02

ニュースで北海道大荒れって言ってた~!
そちらも何十年ぶりの
積雪量なんでしょ?(><)
マッチャたんもため息でちゃうよね・・・

ん?でも暖房機の上で
ぬくぬくしている姿は
まんざらでもないのかしら(^m^)

目の上まっすぐちゃんってなんかかわゆい~(≧▽≦)
うちもおもちゃを狙うときは
まっすぐになりますよ~。

投稿: あんずミャミャ | 2013年3月 9日 (土) 12:02

本当に今年の雪は異常ですね。悲しい事故もあって胸が痛くなりました。又暖かくなり雪も溶けてきて・又寒くなるとか春はまだまだ?起きを漬け下さいね

投稿: amesyo | 2013年3月 9日 (土) 15:33

静岡では河津桜が満開になりました
やはり 例年よりも遅い満開で
開催されている河津桜まつりも1週間の延期が決まりました

そちらも 早く春になるといいですね(^O^)

投稿: たいたい | 2013年3月10日 (日) 05:27

我家梅が散ってしまいました^_^;
風が強くて~。
今日庭の土筆を食べました(^-^)/
少しずつ暖かくなってきております。
が、ニャンは、まだ、湯たんぽ最高~らしいです。ぷぷぷ(^m^)/
そちらは、まだまだ雪なんですね。。。
今日うぐいすの声も聞きました。(^-^)/
ほーほけほけほけ・・・キョ^_^;ですけど・・・ガンバレ♪って感じでした。

投稿: しばシマイ | 2013年3月10日 (日) 13:29

目の上まっすぐ族ってのがいるらしいわよ、巷には(´∇`)

北海道の春はまだまだっぽいですねぇ~
東京は花粉が吹き荒れてますが(´・ω・`)
車運転してて酔うってすごいね。

投稿: リヴ | 2013年3月11日 (月) 11:09

夏日になった東京地方だというのに、
どーしても北海道地方だけは冬のまんまですね。
早く春が訪れると良いですね。
目の上まっすぐちゃん(笑)
それはそれでキリリ顔というか、良いんでは(^-^)

投稿: sally | 2013年3月11日 (月) 16:18

東京は春っぽいのですけど、
花粉と砂の嵐で外歩くのが辛い毎日です。
でも雪がいつまでもでビチョビチョな道路も
ユウウツになっちゃいますよね。

目の上まっすぐちゃんもかわいいじょ。
シン太も時々目の上まっすぐです。
それはそれそれで、何か言いたそうな
顔に見えて好きですよ~。

投稿: テポ | 2013年3月12日 (火) 12:14

こちらも、同様です。自宅近辺は車の腹をこするくらい凸凹です^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2013年3月14日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/50657748

この記事へのトラックバック一覧です: ため息:

« ラテと水 | トップページ | やっぱりため息 »