« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月20日 (金)

適度なハマりで・・・。

 

Miniimgp0344

この間の満月
2013年最後のだよね・・・しみじみ。

 

オークションで手に入れた
昔の8mm(映像)カメラ用のレンズでパチリcamera


いわゆる「シネレンズ」・「オールドレンズ」でふ。
(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む "適度なハマりで・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

やっぱり箱がスキ☆

ねこって。
笑っちゃうほど「箱」がスキだよね~( ´艸`)

Minidsc_1215

 

↑↑↑
奥義☆ダブル使いなのだっ

・・・。

なんちゃって。。。

続きを読む "やっぱり箱がスキ☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

カメラのコト。つづき。

前回の記事では、ここしばらく沈静化していた
カメラ欲がムクムクと膨らみ
まだ発表すらされていない「Nikon1V3」に思いを馳せる
物欲まみれのアキスケでしたが・・・。

ちょーっぴり方向転換したよっておハナシを。

「ナノ一眼」という新ジャンルを創り出した
「PENTAX Q」も実は所有してたり(´▽`)えへへ

Pq
(ミラーレスね。 Qの後ろにある2013年版の
 「猫友日めくりカレンダー」(4/11に写真掲載)の
 にゃんずはQで撮ったモノ☆)

 

画質はデジイチには到底かなわないけれど
(センサーサイズがちっさいからねー)
時折スマッシュヒットの写真を生み出す意外性の子w
持ち運び楽々&デジタルフィルター満載で
かなり「遊べるカメラ」

Miniimgp0005

なのに。

この子の使いこなしがイマイチだなぁと猛省。
自分の道具たちをもっと活かそうぜ!( *`ω´)
って方向にキモチがシフトしたのデスデス。

Miniimgp0313

続きを読む "カメラのコト。つづき。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

カメラのコト。

iPhoneのカメラやスマホのアプリって
優秀だし、便利ですよねー(*´∀`*)

そっちでPhoto撮りを済ませてしまうコトが
近頃めっきり多くなってしまったのって・・・ 

|д゚) コソッ
アキスケだけ?

<ぃゃぃゃ、けっこー居るよね?> 

  

デジイチもしばらく使わないと

Minidsc_1159


撮りたい様に撮れなくなっちゃってて。

 

カワイイ舌がちらりん♪のマチャたんを撮ったけど・・・。
グリーンアイズeyeがぼっけぼけーーー

(;´Д`)鼻ピンだ

続きを読む "カメラのコト。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »