« アキスケ旅に出る☆その4 | トップページ | アキスケ旅に出る☆その6 »

2014年4月15日 (火)

アキスケ旅に出る☆その5

3月7日:ぼっち3日目「後編」

アコガレの新幹線に乗りルンルン(死語)のアキスケ。

だが、しかーし(`Д´)/
組んでいたタイムスケジュールはすでに押してる!
そして初めて降り立つ品川駅の大きさ・人混みに汗たら~り。

スマホのGoogleマップを頼りに無事ホテルへ。
荷物を預けて(チェックイン時間前の為)
ばたばたとホテルを出発、で、腹ごしらえをば。

すぐ入れて、すぐ食べられる・・・。
そんなお店・・・。
お店・・・。
 

あ♪
見つけちゃったー♪ヽ(゚∀゚)ノキャッキャッ
 

ホテルからすぐ&品川駅も目の前の好立地の
「マンゴツリーカフェ+バー ウィング高輪WEST」


  オープンカフェ風のマックが通路はさんであったけどね。
  やっぱ札幌に無いお店で食べたいよねw

 
手早く提供&食べられるチリドッグをチョイス。
我ながらナイスなチョイス♪

Imgp0728

おいしゅーございました♪(´∀`*)
 
 

そして、電車を乗り継ぎ向かったのは
お煎餅で有名な市に住む いとこのオウチ。
昨年末出産した彼女は、現在ママとして奮闘中

(例えば)妹のコドモなら「甥」or「姪」だけど
でも、いとこのコドモの呼び名って・・・?
(´・ω・)はてな?

 気になって調べてみたら
 「いとこ姪」とか「従姪 じゅうてつ」と呼ぶらしーよ。

Mininiko

血のつながりが薄くてもかすかでも
そういう子をこの手に抱くって不思議な感じがした。

アキスケも(妹にも)こども居ないから
これって「初」のできごとで。

あったかくてくすぐったくて。
無条件で愛おしいなぁって思った。
うん。

泣き声がとってもパワフルな「いとこ姪」ちゃんw
次に会えるのはいつの日になるかなぁ~(´▽`)

その日まですこやかに、ねっ☆


さて。
いとこ宅をあとにしたアキスケは
乗換駅の押上駅で降り「東京ソラマチ」へ。

Mini1403071829

うひゃーーーヾ(*´∀`*)ノきれーーー♪

デッキから見上げたスカイツリーは
すごくキレイで。大きくて。
見上げてたらすっかり首が痛くなったw

 
 

ショッピング・夕食を楽しんだあとはホテルへ戻り
閉館間際の「エプソン品川アクアスタジアム」へ。
<宿泊客は割引してもらえるのヨ♪>

Miniimgp0756

閉館間際はさすがにすいてるね。

Miniimgp0749

140307shark

イルカ・アシカショーは終わってたけれど<残念
ソファでのーんびり海中トンネルのマンタを眺めたり

Miniimgp0781

Miniimgp0778_2

 

Miniimgp0788

Miniimgp0790

食べ物シリーズ・・・( ´艸`) 

Miniimgp0759

飛ぶように泳ぐイカを見て「美味しそう。。。」とかw
癒やされたなぁ~(´∀`*)


★エキナカで買った「八天堂」くりーむぱん

20140307_234707
<Photoは「小倉」

ふ~んわりもっちり美味しかった~♪
また食べたくなって、さっき調べてみたら
残念ながら札幌は「お取り寄せ」範囲外・・・。
うぅ。。。(´д⊂)悲しすぎる。

|

« アキスケ旅に出る☆その4 | トップページ | アキスケ旅に出る☆その6 »

コメント

いとこの子供ははとこじゃないのね~。
なんとなく目元がアキスケさんに
似ている気がするのは私だけ??

まだ私も行ったことのない
スカイツリーの夜景を見たなんてうらやましい~(≧▽≦)
エプソンアクアスタジアムも
一度行ってみたいのよね(*´▽`)
水中の生き物を撮っていると
いつも以上に時間を忘れてしまわない?

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月15日 (火) 19:57

そうそう、血がつながってる子供って、
そうでない子に比べてかなーりかわいく思うんですよね〜
それが血なのかしら?

私、水族館の撮影ニガテです。
アキスケさん、さすが!

投稿: リヴ | 2014年4月16日 (水) 09:36

チリドッグ美味しそう☆ 
今、食後だけどキュ~と胃に空間ができたわ^^

いとこ姪って言うんだね。初めて知った。
私も何て言ったらいいんだろうって思って、いつも「いとこの子供」って言ってたよ^^

アクアスタジアムきれいだね~。
スゥ~っと疲れが飛んでいきそうな雰囲気♪
お水のパワーってスゴイなぁo(^-^)o

なぬ!お取り寄せできないの!? 残念!

投稿: カノンゆかいママ | 2014年4月16日 (水) 20:21

私は姉に子供がいるけど、
なんかしゃべるのでさえくすぐったいっていうか、血のつながりって不思議ですよね。
えへへ。東京方面に住んでおきながらスカイツリーのぼったことないし、
エプソンの水族館も行ったことない・・・。

投稿: sally | 2014年4月16日 (水) 23:56

自分の子なら、もっと可愛いよ^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2014年4月19日 (土) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/55791295

この記事へのトラックバック一覧です: アキスケ旅に出る☆その5:

« アキスケ旅に出る☆その4 | トップページ | アキスケ旅に出る☆その6 »