« ひさびさのにゃんず | トップページ | アキスケ近況 »

2014年5月28日 (水)

アキスケ旅に出る☆その8

長きに渡り引っ張った
「旅」シリーズもようやく最終回

そしてイレギュラーな水曜日の更新でふbleah

--------------------

3月9日:5日目
 

さてさて、最終日は。

140309hatobus

はとバスで都内観光へ出発~!
→参加したツアー
 『東京スカイツリー(R)天望デッキと下町老舗の味』

 
最初の目的地「東京スカイツリー」へ。
団体用入口からエレベーターへ乗り込み
地上350mの天望デッキへ。

 一般客扱いだと・・・まずEV券買う為に並ぶ。。。
 更にEVの順番呼ばれるのを待つ。。。と、とにかく大変らしー!(;゜ロ゜)
 なので。
 天望デッキまで昇りたいヒトは、はとバスツアーに参加した方が確実☆

Imgp0895

EVは4基あって、それぞれ四季をテーマにした
装飾が施されているんですよ~。

 

ばびゅーーーーーんと一気に地上350mまで!

Miniimgp0899

金の○○○が右手に見えるねぇー。

 

更に高みを目指し「天望回廊(450m)」へ

Tenbokairo

はとバスツアーに組み込まれてるのは「天望デッキ」迄の料金で
「天望回廊」へは別途料金。
因みにそこへ行くチケットの購入に15分ほど並んだヨ~。

140309skytree

せっかくなので、記念写真コーナーで撮ってもらったw
いかにも観光客でそ( ´艸`)

 

Miniimgp0908

Miniimgp0909

 

この日の数日前、叔父が友人とスカイツリー観光した時は
強風でエレベーターが休止。
せっかく行ったのに昇れなかったそう・・・(´ω`)
この日はお天気も良かったしラッキーだった♪

 

----------------- 

続いて向かったのは「浅草」

140309asakusa

「牛鍋」発祥の老舗店「米久」さんでランチ。

その後は水上バス出航まで自由時間だったので
浅草観音・仲見世を散策。

Miniimgp09272

Miniimgp0929

Miniimgp09322

Miniimgp09342

そして人力車に初めて乗ってみた☆

Miniimgp09372

140309jinrikisya

 

Imgp0939

そのあとは「隅田川下り」
 

水上バスの天井は、サンルーフ状で日差しがぽっかぽかと。
アタマを炙られたアキスケと夫クンは( ^.^)( -.-)( _ _)Zzz・・・。
目覚めたら降り場の「浜離宮」だったw

再度バスに乗り込み、東京駅で解散・終了!
面白かった~(´▽`)
 
 

「KITTE」もサラッとのぞいてみた。

Mini20140309_152931

Mini20140309_153248
<KITTEテラスより>

どこの駅に行っても百貨店・大きなショッピングモール。
どこにでもヒトが沢山居て。
ほんと「東京」ってすごいなぁ~と。

 

----------------- 

盛りだくさんだった関東5日間の旅。

まだまだ行きたいトコロがあったし
まだまだ旅を続けたかったなぁ~(´ω`)
後ろ髪を引かれつつ帰路に。

で。

空港(新千歳)に着いたら猛吹雪!
(実は飛行機着陸したのが奇跡だった)

駐車場のクルマには雪ドッサリ!
おまけに・・・

1403092125snow

高速使ったら40分で着くのにさ・・・
1時間半以上かけて帰ったとさ(ヽ´ω`)トホホ

一気に「現実=雪」に引き戻されちゃったw


★お・ま・け★
羽田空港でのおすすめ(´▽`)/
 
ANA便利用時のみ行ける「カフェねんりん家」
(羽田空港 第2ターミナル出発ゲート内51番ゲート前)

Cafenenrinya

ココでしか食べられない「ホットバウムクーヘン(しっかり芽)」
これも絶品だったけどコーヒーも美味しくてシアワセ感じたヨ♪

 


いつもありがとうございますheart04
 にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

★旅レポ長きに渡りおつきあいありがとでしたー(・∀・)

|

« ひさびさのにゃんず | トップページ | アキスケ近況 »

コメント

きゃー!私より全然東京を満喫してる~(笑)
実はKITTE行ったことないし~!
なんといっても、スカイツリーは展望台に登ったことないもん(笑)
良い旅でしたね。牛鍋食べたい!!
実際に東京に住んでいると、さほど有名なところを知らなかったりするんですよねえ。

投稿: sally | 2014年5月28日 (水) 22:41

スカイツリーには行ったけど登ってないし、
人力車にも乗った事が無いです。
こういう観光地って住んでると行かないものなのよね^^;
私よりも東京のいろんな所を満喫してるね。
あ、神谷バーで電気ブランは飲まなかったの?
次回はそれも試してみて。

投稿: ANKO | 2014年5月29日 (木) 11:51

あ~!スカイツリー行ってる~!!
私まだ行ったことないのに~!←だから?

浅草も行ったことないし
しっかり東京観光してきたのね(*´▽`)イイナア

KITTEのテラスから見える東京駅
絶好のカメラスポットらしい。
もちろんここにもまだ行ったことない(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月29日 (木) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/56338793

この記事へのトラックバック一覧です: アキスケ旅に出る☆その8:

« ひさびさのにゃんず | トップページ | アキスケ近況 »