« 待ってたのに・・・。 | トップページ | ラテの近況 »

2016年5月16日 (月)

5月も後半!札幌の八重桜ほか

じーだぶる後半の5月4日・5日は
見事に天気予報が的中の雨降りrainでした。
 
3日(sun)は時間がタイトだったのだけれど
ムリヤリバイク初乗りしていてよかったぁ~
アタマカラッポにして走るのが超絶楽しいっ
ヽ(゚∀゚)ノキャッホー
   ・
   ・
   ・
そんなじーだぶるがあっという間に終わり。
そしていまいち気合いが入らないまま一週間が過ぎ。
5月も後半に突入。
早いなぁ~(・ω・)
 
今時期の札幌は例年、八重桜が満開cherryblossom
Mini20160515_144557
@北海道大学医学部周辺
 
ぼんぼりの様なカワイイ花を咲かせてますが・・・
そろそろ葉桜になりそうな気配。
<突風が吹き荒れた5月16日>
 
 
さて、年中満開の我が家の花たちtuliptulip
Mini20160501_124731
 
 

Mini20160506_010653

tulip其の壱
 
相変わらずの豪快さ満開な遊びっぷりを見せてくれたり
あんなに嫌がっていた「酸素室」
有効活用しちゃったり( ´艸`)
面白いなぁ~マッチャって
見ていて飽きないヨ、ホントhappy02
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
マッチャが「酸素室」を嫌がってた主な理由
 
 ・酸素を供給する際の音が怖い
 ・病院のニオイがするラテが怖い
 ・元気の無いラテが酸素室にいつも居る
  <怖さ×2倍>
 ・いつも一緒に寝ていたアキスケが
   酸素室横で毎晩ラテと寝るようになった
 
 →ラテにも酸素室にも威嚇!(`・田・´)シャーッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
tulip其の弐
  
暖かくなってきたからかなぁ(´▽`)
ラテはバルコニー行きをしょっちゅうおねだりする様に。
 
Mini20160505_092103
 
お天気イイ日は出来るだけ叶えてあげたいなheart04
 
  
そしてぴょーーーん
元気にジャンプする姿も頻繁に(´▽`)
20160503_122803
 
 
 
20160508_214238
高いトコロだって昇れちゃうYOscissors
 
ただ、ビビリっ子だから思い切りが足りずに
ジャンプを失敗してしまうコトも時々あるから
ちょっぴりハラハラするのだけれどw
 
それでも楽しく過ごしてくれている様でウレシイ(´∀`*)
 
 
 
★備忘録★
2016/05/07~
利尿剤を1日1回(朝)に減薬

夜の薬(利尿剤ナシ)が切れる頃(翌朝)は呼吸数が多め。
元(利尿剤1日2回)に戻す事も考えつつ・・・様子見。
 
が、最近は落ち着いている様なので
処方された投薬を進めている状況。

20160502_130622
通院・検査の出来ないラテの様子を伝えたくて作成したシート。
今後も改良を加えていくのだ☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ

Instagram

★5月後半戦は強風・突風typhoonのスタートに(´д`)

|

« 待ってたのに・・・。 | トップページ | ラテの近況 »

コメント

サクラが満開、ニャンズも満開、春爛漫〜な感じかな?
何はともあれマッチャちゃんラテくん共にご機嫌に過ごしていて何より。
マッチャちゃんは酸素室に入ってラテくんのことを理解しようと努めてるんじゃ?

うちには思い切りが足りなくて落っこちる子も、
思い切りが良すぎて落っこちる子もいますよ〜w
(もちろん前者はソラン、後者はウランw)

投稿: ANKO | 2016年5月16日 (月) 23:19

ラテちゃんが元気だと
うれしくなるよね(*´ω`)
にゃんこは自分の体に正直だから
ジャンプするということは
調子がいいってことよね?

春爛漫ってかんじね~(^^*)
八重桜はピンクが濃くてかわいらしくて好き♡

*昨日の記事で紹介させてもらったよん♪
 改めましてありがとう~!

投稿: あんずミャミャ | 2016年5月17日 (火) 18:23

ソメイヨシノも好きだけど八重桜もキレイだよね。
ツーリング行ってこれたようでよかったですね。
ラテたんも元気そうで何より何より。
ラテたんが元気だと、マチャたんもアキたんも嬉しいもんね。
テポも嬉しい~(◎´∀`)ノ

投稿: テポ | 2016年5月18日 (水) 12:59

ステキなお写真ありがとうございます~^^
こちらはだいぶ前に開花を終えてしまったので
とても得した気分です♪

ラテ君、安定状態で嬉しいです!
減薬、嬉しいですが心配さもありますよね。
このまま無理のないように、
少しづつでいいので減薬進めていけますように!

投稿: てんママ | 2016年5月19日 (木) 15:15

まさかこの季節になって桜を見れるとは、なんか得した気分♪
もちろん、お猫様はいつでも満開♪素敵な花ですもんね♪
そっか、マッチャちゃんが酸素室を嫌いな理由、どれを読んでもふんふんと、なんか泣けて来たわ。
でもこうして別荘として入ってくれるんだ。
ラテちゃんのために、って感じなのかしらね。
ラテちゃんのジャンプが見らて嬉しいです。
お薬、減薬ですか。そのまま調子が落ち着いてくれて減薬のままでいられれば良いですね。

投稿: sally | 2016年5月23日 (月) 16:34

調子がいいようですね。
何よりです。
元気が一番^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2016年5月25日 (水) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/65517371

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も後半!札幌の八重桜ほか:

« 待ってたのに・・・。 | トップページ | ラテの近況 »