あれこれ

2017年1月12日 (木)

マッチャもラテも元気だよ

気がつくと2017年も初旬から中旬へ。。。

気がつくとblog放置を半年以上。。。(;´▽`A``

 
 

心疾患を抱えたラテ
元気印マッチャ
アキスケもパパたんも
 
170112cold_3

あほみたいな寒さに負けず(マイナス10.5度って!今朝の札幌!)
みんな元気だよぉー☆

 
  

昨日1月11日はラテの「うちの子記念日」でした。

Mini20170111_200354

ディナーの前に前菜w
フツーのブルガリア(ナチュレ恵・ビヒダス等)より
ちょーっぴりお高い「ブルガリア贅沢クリーミー」

美味しいらしくすぐに完食!

続きを読む "マッチャもラテも元気だよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

過ぎ去ったじーだぶると八重桜

「じーだぶる」終わっちゃいましたねぇ。
みなさん楽しく過ごせたかな?(´∀`*)

我が家は「バイクなじーだぶる」ではなく
あちこち・いろいろ食べ歩いた
「(わりと)グルメでまったりなじーだぶる」でした。

ねこたちは普段居ない(平日に)
ニンゲン達が家に居たものだから

なんだか変な顔してたなぁ〜( ´艸`)

続きを読む "過ぎ去ったじーだぶると八重桜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

じーだぶる突入

今日から「じーだぶる」突入sign03
と、ゆーことは4月も明日で終わり。

は、はやっ!(;`∀´)


&今年の札幌はびっくりするほど春が早くて既に梅と桜が満開cherryblossom
<例年であれば5月初めが満開時期>

は、はやっ!(;`∀´)


時の流れが年々早く感じるのは気のせいじゃなさそうw


---------
少し前のコト。
4月11日 マッチャが7歳にbirthday(´∀`*)



続きを読む "じーだぶる突入"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

ちょっぴりアキスケ。ほとんどラテ。

3月も鋼板 後半突入ですねー(´▽`)ハヤイナァ

札幌は今冬 例年より雪融けが早いから
たいていの道路は舗装が出て走りやすい・歩きやすい・ありがたい♪
春の足音がすぐそこまでやって来ている感じrun

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
先日、社員旅行で九州三県をめぐってきたアキスケ。
<長崎県→佐賀県→福岡県> 
 

@長崎ハウステンボス
Miniimgp1809

Miniimgp1828

 

@太宰府天満宮
Miniimgp2017

Miniimgp2028

 
初めて訪れる土地を存分に楽しんでリフレッシュshine
と、ご機嫌で帰ってきたのだけれども・・・。
 
その翌日。
ラテが昨秋11月初旬・1月中旬に続き
またまた膀胱炎に(;´Д`)アララ
 

Mini20150315_123204

寒い時期にはなりやすいのは理解してる。
ただ・・・
「アキスケ帰宅→おしっこするぞ!」
ラテのルーティンらしく、そのリズムが狂ったから?

 
(´ε`;)ウーン…
 
 

続きを読む "ちょっぴりアキスケ。ほとんどラテ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

「あのコ」がやってきた!

Mini20140724_220218

マッチャの横の黒いブツ

 

Mini20140724_220141  

 

「あのコ」を動かす為に必要不可欠なブツ。

 
さてさて。
「あのコ」とは一体sign02
 

 

続きを読む "「あのコ」がやってきた!"

| | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

「ネコバカ・わっしょい♪写真展2014」へ行ってきたよ☆

先週末、初夏・快晴の札幌から・・・

Miniimgp0915

梅雨まっさかりの東京へ果敢に旅立ったアキスケ。

 

気温は25度くらい、どんより曇天。
エアコン効いてるはずなのに全身にまとわりつく湿気。
おまけに(電車で)隣に座った男性の腕から
モンモンと伝わる熱気

 

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

早くも「梅雨」という先制パンチを浴びたのであった・・・。

 

sad

続きを読む "「ネコバカ・わっしょい♪写真展2014」へ行ってきたよ☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

アキスケ近況

またまたおひさですー(´▽`)/

(思いがけず)ロングラン企画となってしまった
「アキスケ旅に出る☆シリーズ」を完走して・・・

ちょーっぴり「ブログ・燃え尽き症候群」に。

Mini140422l

∑(゚∇゚|||) 


Mini140515m

Σ(;・∀・) 

にゃんずの冷ややかな視線が刺さってちょっぴり痛い。。。
耐えながら・・・近況報告などなど。

 

続きを読む "アキスケ近況"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

アキスケ旅に出る☆その8

長きに渡り引っ張った
「旅」シリーズもようやく最終回

そしてイレギュラーな水曜日の更新でふbleah

--------------------

3月9日:5日目
 

さてさて、最終日は。

140309hatobus

はとバスで都内観光へ出発~!
→参加したツアー
 『東京スカイツリー(R)天望デッキと下町老舗の味』

 
最初の目的地「東京スカイツリー」へ。
団体用入口からエレベーターへ乗り込み
地上350mの天望デッキへ。

 一般客扱いだと・・・まずEV券買う為に並ぶ。。。
 更にEVの順番呼ばれるのを待つ。。。と、とにかく大変らしー!(;゜ロ゜)
 なので。
 天望デッキまで昇りたいヒトは、はとバスツアーに参加した方が確実☆

Imgp0895

EVは4基あって、それぞれ四季をテーマにした
装飾が施されているんですよ~。

 

続きを読む "アキスケ旅に出る☆その8"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

ひさびさのにゃんず

Minidsc_1512

Minidsc_1514

ひさびさのにゃんずだよw
元気に過ごしてるのでご安心を(´ー`)

マッチャは、すっかりダンボールタイプの
爪とぎを使いこなしてるよw
(最初は全然使ってくれなかったのにね!)

ラテは、下部尿路疾患ゆえの粗相癖が
数ヶ月出てなくてイイ感じ♪

病状落ち着いてきたのかな(´▽`)

 

続きを読む "ひさびさのにゃんず"

| | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

アキスケ旅に出る☆その7

3月8日:4日目(後編)

ようやくぼっちからの脱出!( *`ω´)/
そしてこのシリーズもラストに近づいたヨ~

あんずミャミャたん&テポさんと再会を誓いお別れ(*´ー`)/
電車を石川町駅で降りたアキスケは・・・
20140308_ishikawa

初のねこカフェへ~((o(´∀`)o))キャheart04
 

「猫カフェれおん」
横浜市中区松影町1-3-2関山ビル2階

手を洗い、カフェスペースでドリンクを注文。
一口飲み、いそいそと「にゃんこ部屋」へ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

続きを読む "アキスケ旅に出る☆その7"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧