ゲスト

2012年7月24日 (火)

やっとお披露目だよ☆メイドコスプレ女子部

あの思いつき企画・第二弾

Grape

 

ようやく完成、お披露目でーす♪ヽ(*´∀`*)ノ

あいうえお順メンバー紹介ですよっ!
暑さに負けず張り切って┌(・∀・)┘イッテミヨ-!!

続きを読む "やっとお披露目だよ☆メイドコスプレ女子部"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ねこまみれ女子会

先週の土曜日はねこまみれ女子会でした~(*´∀`*)

Minidsc_9527

花梨。さん(@シッポ2)kchinさん(@ちびくん★マーブル模様の坊っちゃん)
ぽちさん(@禅くんとなっちゃん日記)宅にお邪魔してきたのです☆

(*´∀`)ウフフ

続きを読む "ねこまみれ女子会"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

お披露目だよ☆メイドコスプレ男子部

あの思いつき企画

Apple2


お披露目
でーす♪ヽ(*´∀`*)ノワーイ

続きを読む "お披露目だよ☆メイドコスプレ男子部"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

二度目まして♪のお宅訪問

洗濯カゴにINしてくつろぐマッチャへのコメント
応援ありがとうございます☆

昨年迄はUTスペースをにゃんず入室禁止にしていましたが
昨夏は札幌も猛暑で通風の為に開放する様に。
それ以来にゃんずは窓台から外を眺めて楽しんだり
うに玉を洗濯機下へゴール等・・・遊びの場所の一つです。

>akiraさん&たいたいさん
マッチャは四六時中入り浸ってるワケじゃないのでw
「洗濯」は問題ナッシングですよ~☆

>Panさん&めんまねえちゃんさん
「こうしサブレ」は子牛のカタチのサブレでココア味です。
決して牛肉味じゃありませんw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、kchinさんと一緒にカノンゆかいママさん宅へ♪

 ※お二人の既UP記事はコチラ→[k][カ]

アキスケは昨春Panさんと訪問しているので二度目まして♪
Minidsc_6970_2
コッソリとkchinさん・アキスケを偵察中のカノンちゃん。

カノンゆかいママさんは「半分カノンだ~」と笑っていましたが
更に半分の・・・『4分の1カノンちゃん』ですよねw

一方ソロ~リ近づいてきたゆかいくん。
指を差し出すと・・・
Minidsc_6967
あぁ、、、すんすん顔、たまらない・・・(*´д`*)ハァハァ

Minidsc_6968
気がついたぁ?
去年も会いに来たんだよ~♪

1105memory
と、ゆかいくんが思い出したかどうかは分かりませんけどね。
そうだったらイイなぁ~(´ー`*)


4分の1カノンちゃんは、kchinさんのお土産オモチャが
気になったらしく、みんなの居る部屋に来てくれました(≧▽≦)
Minidsc_6974_2
ハッスルハッスル~♪
白いおなかがまぶしいっ

Minidsc_6975
立ち上がったままガブリンチョ!
このコウモリさんが付いたプロペラじゃらし
かのんちゃん大のお気に入りらしく毎日ガンガン遊んでるそうですよ☆


Minidsc_6980
投げたボールをちゃーんとくわえ コチラにやって来るゆかいくん。
ちょっぴり得意気( ´艸`)

 Panさんのブログ記事に、時々モノクロ写真が
 掲載されているのですが、ステキなんですよ♪
 なのでステキ写真を目指し最近アキスケも撮る様になりました。


Minidsc_6994
食いしん坊は相変わらずのカノンちゃんw
おやつのシーバ・夕ご飯と豪快な食べっぷりを今回も見られて嬉しかったよ♪


Dsc_7001
いただいたおみやげたち♪
おもちゃ・お菓子(抹茶チョコ♪)・紅茶・ふわふわパン。
どれも美味しかったです~(=´Д`=)

カノンゆかいママさん・kchinさん・カノンちゃん・ゆかいくん
とーっても楽しかったです!ありがとうございました!
次回はマッチャ・ラテに会いに来てくださいね☆


★おまけ:カノンゆかいママさん撮影★
Miniimg_9490
膝上のゆかいくんに萌え中&撮影中のアキスケ

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
家のPC復旧しましたーホ。。。ってゆーか我が家のにゃんず出てないしw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

たこ焼きパーチーだよっ~番外編

Hごんさん&ちびくんに別れを告げ、三人で「シメの夕食」へ。

「イタリアマンマのスパゲッティー きゃべつ北郷店」
アキスケが何度か利用しているお店です。

 ★「『イタリアマンマのスパゲッティー きゃべつ 北郷店」

  札幌市白石区北郷三条1-5-23 
  TEL:011-871-5626   
  【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)/ ランチ 11:00~16:00


パスタの種類も多く、美味しいの♪(´∀`*)
Ca3d0289
(過去来店時、注文したメニュー:ケイタイPhoto)


実は三人共、写真を撮るのも忘れて「いっただきま~す♪」
(;´∀`)ハハハ

こちらのパスタはけっこうボリューミーなので
昼からほぼエンドレスで食べ続けた三人には少々大変でしたw
「セットメニューにしなくて良かったねー」とみんなで苦笑い。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お二人からいただいたお土産の数々☆
Omiyage

張り切ってオモチャ奪取のマッチャ。
Minidsc_3286

更にいつになく欲張るマッチャ!Σ(・ω・ノ)ノ
Minidsc_3266


ラテはどーしたの?と思っていたら・・・
Minidsc_3289
「花より団子」だったみたいです(;´▽`A``

さすが甘党ぼっちゃん



★おまけ★
当日、kchinさん宅にお邪魔する前には
マッチャ&ラテがカノンゆかいママさんと初対面を果たしました♪(´▽`*)
Minidsc_3230
ラテは我が家の「接待部長」として、すぐにスリスリとおもてなし。
優しく撫でてもらい、すっかりご満悦♪

一方マッチャは、一度だけ「シャー」しちゃいましたが・・・(´∀`;)
その後は、カノンゆかいママさんが優しくてねこ好きな方だと
すぐに分かったのでしょうね。ラテの様にベタベタはしませんが
ちゃーんと「接待部長」の秘書らしい行動を(´ー`)

Minidsc_3231
いっぱい撫でてもらって、写真撮ってもらえてよかったね(´ー`#)




三日間にわたりお伝えした「たこ焼きパーチー」
とーっても楽しい一日でしたっ(*´▽`*)

 →喋りすぎー食べすぎー飲みすぎーな・・・w

沢山お土産頂いたり、お宅提供して頂いたり
ご馳走になったり、クルマ出して頂いたり・・・etc.

本当に色々ありがとうございました☆o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
コロコロでのお手入れ、平気だよ♪というにゃんこちゃんは
まだまだ少数の様ですね。
練習すればさせてもらえるかしら?
年中換毛期のラテに出来たら楽チンなんですけどね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
次回開催はいつ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

たこ焼きパーチーだよっ~其の弐

前記事で予告したちびくんの特技とは?!

一体なんなのかっ???(`・∞・´)

     ↓
     ↓
     ↓

直コロコロによるお手入れでした~☆ヽ(´▽`)/
Minidsc_3253

Minidsc_3254
ほーんとにキモチイイんですね♪
とってもイイ顔してる~(≧▽≦)
しかも、粘着力の強いタイプがお好きらしいですw

ウチのにゃんずもこんな風にさせてくれたらなぁ~。
(ソファなどにコロコロしてるとビビって近づかない)


女子三人、食べ続け&飲み続け、更にデザート☆
Minidsc_3256
会社の先輩に超プッシュされた「堂島プリンスロール」

確かに美味しかった♪(´Д`*)
「堂島ロール」と比べると、こちらはやや巻き小さめ。
スポンジの厚みが違うのです。(堂島ロールは分厚い→クリック


その後も(おつまみを)食べ続け&飲み続け・・・w
Minidsc_3257
とうとう、ちびくんに指摘されちゃいました~(ノ∀`#)・゚・。アチャ-

一部始終を見ていたちびくんは呆れていたでしょうねーw



昼からスタートした「たこ焼きパーチー」も気づくと夜に。
やがて休日出勤から帰宅されたご主人Hごんさんが登場すると・・・
Minidsc_3259
途端に目をキラキラ輝かせるちびくん!(☆▽☆*)カワイイッ

kchinさん曰く「Hごんはちびくんの遊び相手なんだよぉ~」
おトモダチと思われてるらしいです♪


次回もビミョーに同テーマで引っ張ります☆(´ε`)ゝテヌキトイワナイデネ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
前記事で、みなさん気にされていた「おされなタワー」
実は・・・照明器具なんですって☆

kchinさんちは、とにかくインテリア小物・家具全てがおされ♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
小食のちびくん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

たこ焼きパーチーだよっ~其の壱

カノンゆかいママさん(@ホントに猫なの??~花音と優快の成長日記~)
と一緒にkchinさん(@ちびくん★マーブル模様のぼっちゃん)宅へ
おじゃまし「たこ焼きパーチー」開催しましたヽ(´▽`)/

お宅には「開き」が大得意な可愛いアメショのちびくんが居ます♪


ちーびーくん♪はじめましてぇ♪(´∀`*)
Minidsc_3234
初めのうちは、少し距離を置きこちらを眺めるちびくん。


ちょっぴり警戒しつつも・・・
Minidsc_3236_2
カノンゆかいママさん&アキスケの持ち物チェックは
欠かせなかった様ですヨw



たこ焼き製作中には近くから上手に焼けるコトを祈るちびくん
→食卓テーブルには一切上がらないの、エライネ(*´ェ`*)
Minidsc_3242_2

ちびくんが祈ってくれたおかげで
Minidsc_3240
こんなに美味しそうに焼けました~;:゙;`(゚▽゚)`;:゙ウヒャー


お酒の飲めないカノンゆかいママさんはソフトドリンク。
そしてkchinさんとアキスケはビールでたこ焼きをハフハフ。
(真昼間からw)

おしゃべりに花を咲かせているうちに、徐々に距離を
詰めてくれたちびくんはテーブル傍のミニタワーへ。
ずいぶんギュウギュウですがw
Minidsc_3245
うんサイコーだよぉ~♪ヽ(´▽`*)/[麦酒]
by kchinさん&アキスケ



ほろ酔い気分で次回につづきます~εεε=(#゚∀゚)/



★土用の丑の日★
Unagi_2
みなさんは食べましたか?( ̄ー ̄*)

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
次回はちびくんの得意技が!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

アタシの城

Minidsc_0504

Minidsc_0505

Minidsc_0506

Mini_dsc_0511

Minidsc_0510
∑(゚∇゚|||)スゴイカオ・・・

Mini_dsc_0513

Minidsc_0512

Minidsc_0517
桃井かおりさん風味で語るマッチャでしたw
まぁ・・・。
勝手に保温スイッチ切るのは、やめとくれ(・A・)コマルダヨ



Minidsc_0926
虎視眈々猫視眈々と策略を練る?ラテ。


マッチャの他にも炊飯器を自分の城とする
「アタシ」が居ました。
10042201

10042202

Macchamini そうでふよね~♪気が合うでふね♪


その「アタシ」とは、あんずちゃんでした♪

マッチャと同じく『炊飯器ニスト』なので~すw
あんずミャミャさんご協力ありがとうございました☆(´∀`*)


シンガプーラのあんずちゃんがちょっぴり辛口トークで
楽しい日々を紹介してくれます→「あんずニャよ!」

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
炊飯器上ってステキなトコロよ♪byあんず&マッチャ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

突撃!お宅訪問!~かのんちゃん☆ユカイくん編

『突撃!お宅訪問!』レポート
25日記事:Panさん26日記事:かのんママさん
  →本日の記事でアンカーを務めるアキスケです(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Panさん(@サクラサク)と『突撃!隣の晩ごはん』じゃなくてw
かのんママさん(@ホントに猫なの??~花音と優快の成長日記~)
の、お宅に突撃訪問してきましたぁ~♪ヽ(´▽`)/

早朝(24日土曜日)並んで購入した豆大福を手土産にネ♪


シンガプーラのかのんちゃんに「弟か妹を」と以前から考えていた
かのんパパ&ママさんがシンガプーラの可愛いオトコノコに
運命的に出会い、先月末から新しい家族となったユカイ君。
まだまだおなかポンポコリンのおチビちゃんなのです♪


そのユカイ君が元気いっぱいにお出迎えしてくれました( ^ω^ )
Minidsc_1028
アキスケのストールを掴みニヤリ顔w


お約束ですねw
Minidsc_1032
ヒモかじかじを早速披露(=´Д`=)カワエエ


ライオンさんをちょいちょい。
Minidsc_1042


普段はケージの中で過ごすユカイ君は出してもらえるのが
とっても嬉しい様で、ここぞ!とばかりにはしゃいでしまい・・・
Minidsc_1044
遊びつかれて、しばしフリーズ(*^ω^*)プププ


初めはお昼寝(&警戒)で別部屋に居たかのんちゃんでしたが
Panさん&アキスケの手からオヤツを与えると・・・
安心してくれたかな(オヤツに釣られたかな?w)
その後は、みんなが居るリビングで過ごす様に(´∀`*)

まずはライオンちゃんをアタマにご挨拶をしてくれました。
Minidsc_1049
(=^ω^)ノかのんちゃんはじめまして~会いたかったよぉ~☆


Minidsc_1050
続いてザリガニさん。


Minidsc_1051
シメはタオルハンカチ。
素晴しい載せ芸でPanさん&アキスケのハートを鷲づかみ(≧∀≦)/


そんなカワユイかのんちゃんでしたが・・・
Minidsc_1053

Minidsc_1055
あら?Σ(・∀・;)な、なにかご用ですか?
まさしくハンターの眼差しw

実は、Panさん&アキスケもびっくりの(・□・;)
『食への飽くなき探究心』を見せてくれましたヨw
(食いしん坊っぷり詳細其の壱は→Panさんの25日の記事へGO☆
(食いしん坊っぷり詳細は其の弐→かのんママさんの26日の記事へGO☆



かのんママさんとは5ヶ月ぶりの再会☆
そして初対面のダンナさま(かのんパパさん)気さくでとても優しい方☆
ほんわかなお二人を見てイイご夫婦だなぁ~と(´ー`*)ニッコリ

なんと夕食(流石小樽、お寿司でした♪)までごちそうになり
ココロもオナカもシアワセで満たされ、帰路につきました。


かのんママさん&パパさん色々ありがとうございました。
すっかり長時間おじゃましちゃいましたネw
とっても楽しかったデスよ!(*゚▽゚*)/
そしてお寿司。。。とーっても美味しかったですぅー♪
(廻ってるのとは全然違いましたぁ~( ̄¬ ̄)ジュルリ)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お留守番していたにゃんず(´∀`*)アリガトー
Minidsc_1060
ご褒美にラテにはプレーンヨーグルト。


マッチャへのご褒・・・美は。。。お水w
Minidsc_1065
(;゚∇゚)/おじょーさんちょっとちょっと!
肩濡れてますけど~w
そこまでして飲みたいのかしらネ?(´ー`;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさま、ラテへのお見舞いありがとうございました(´ー`)

爪を折る経験をしたにゃんこちゃんが意外と居るんだなぁ~
と、驚きました。生え揃うには二ヶ月程掛かるコトも学び
突然のアクシデントに動揺(ラテは痛い思い)しましたが
色々勉強出来ました。かかりつけ以外に頼れる病院が
近所にあることが分かりましたしね。

ANKOさん仰った様にじたばたせず踊り場に降りちゃった方が
案外ケガしなかったかも・・・(;´▽`A``

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
子猫・・・(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ピーチちゃんとプリン君

Minidsc_8214
マッチャと

Minidsc_8212
ラテが、超ねむそう(寝ている)なので・・・
今記事では、先日訪問した夫の会社先輩宅のにゃんこレポします☆



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Minidsc_8432
アメショのピーチちゃん。(o^ω^o)
マッチャを家族に迎えるきっかけとなったにゃんこちゃん。
我が家にも遊びに来てくれたコトもあるんです(2008年8月)

アキスケ達・先輩ご家族双方、にゃんことの暮らしを始めたばかりで
当時は知識もそれほど無く、ピーチちゃんとマッチャが
オトモダチになれたらイイなぁ~と安易に思っていましたw
当然試みは失敗。
お互い威嚇しまくりでした(´▽`;)トウゼンダヨネ


そんなピーチちゃんとアキスケは1年4ヶ月ぶりの再開。
まず、オヤツとオモチャをプレゼント。
マッチャ・ラテのニオイが付いているはずのアキスケを
警戒もせず受け入れてくれましたよ(´▽`)
Minidsc_8448
食べちゃいたいほど気に入ってくれたんだね♪

喜んで遊んでくれるのは、とっても嬉しいんだけど・・・
えーっと。
ピーチちゃん、何か忘れてない???( ̄∀ ̄;)
Minidsc_8457
やっぱりね~( ´艸`)プププ


ピーチちゃんの弟として、先日オウチに来たばかりの
Minidsc_8466
プリンくん☆(月齢二ヶ月半弱。)
小さくてフワフワで・・・(*´Д`*)食べちゃいたいw

Minidsc_8489

Minidsc_8463

Minidsc_8512
なかなかのやんちゃ坊主っぷりw
ピーチちゃんもお姉さんの自覚が出てきた様で、誰に教わるコトもなく
ちゃーんと手加減して遊んであげていましたヨ(o^ω^o)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

「先輩宅でプリン君を迎えたよ」というハナシを夫から聞いた
アキスケそりゃもう大興奮w(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

写真撮りたいですぅーー(≧∀≦)/ウキャー
という、申し出に快く応じてくれたばかりか、夕ご飯までご馳走になり
(お酒も呑んだ)※夫はビール風味ノンアルコール飲料 ( ´艸`)プププ

その節は、本当にありがとうございましたっ☆
また2にゃんに会いに行こうっと♪


★おまけ★
Minidsc_8505
プリン君のにくきゅう・・・こりゃたまらんっ(*゚∀゚)=3ハァハァ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
子猫のかわいさって無敵!

| | コメント (10) | トラックバック (0)