パナソニック「おうちごはん」

2010年1月 8日 (金)

レポートその20<七草粥>

久しぶり過ぎる「おうちごはん」レポートです(゚ー゚;

週1目標(せめて最低月2回)だったのに
前回投稿から一ヶ月が過ぎてしまいました・・・_| ̄|○ハンセイ
パナソニックさん、本当にすみませんっ!


1月7日の朝に「七草粥」を食べるのは、邪気を祓い
一年の無病息災を祈る意味があると云われていますが・・・
実はアキスケ記事作成時まで、朝に食べるって知りませんでしたよw
ま。
夜に食べてもイイですよねぇ~ヽ(;´▽`)/


便利なセットもの♪
Dsc_8845
「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」
スズナ(かぶ)と、スズシロ (大根)は分かりますが
他の葉っぱ系は、見分けがつきませんでしたw

よーく洗い、スズナ・スズシロは食べやいサイズに薄切り。
葉・茎は細かく切っておきます。
無洗米(ななつぼし:北海道米)+押麦 合わせて1合と水。
「おかゆコース」で約1時間。
Dsc_8848
水分少なめのおかゆに炊き上げました。

Dsc_8849_2
七草と塩を小さじ1弱を入れ混ぜ「再加熱」ボタンをポチッ。
(これで七草に火を通しました。)


夫の帰りが遅かったので・・・
 ※注:責めてるワケではありませんw
七草粥の「春の七草」がすっかり「秋色」になってしまいましたw
Dsc_8855
今冬リピ率高めのおでん・サラダ・新巻鮭を少々。

おかゆ美味しかったですよ♪
これで一年間健康で過ごせる気マンマンですc(>ω<)ゞ←単純

| | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

レポートその19<かんたん鮭のムニエル>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

スーパーで手に入る「鮭(サーモントラウト)塩味付き」は
そのままグリルで焼いても美味しく食べられますが
これを使って「かんたん鮭のムニエル」をつくります。

  ・鮭(サーモントラウト・塩味がついているもの)
  ・小麦粉・コショウ:適量
  ・塩:少々

  ※フライパンで魚が焼けるホイルが必要です

Dsc_7850

Dsc_7849_3
熱したフライパンにホイル・鮭を並べ
上になった面に小麦粉・コショウ。(塩は軽く)
下の面が焼けたら裏返し、こんがり焼きます。
まぶした小麦粉が、鮭の身から出た油のおかげで
まるでバターを熱して作ったムニエルの様に仕上がりますよ♪

ごはんは「銀しゃり ふっくらコース」で炊き上げた熱々のゴハンに
Dsc_7853
先日訪れた厚岸町(牡蠣が有名)で購入した
「かきの佃煮」をまぜあわせ、かんたん牡蠣ごはんに。

あら、マッチャ?(゜▽゜)
不思議そうな顔してどうしたの?
Minidsc_7841
これはね、サラダで使う半熟ゆで卵を作るんだよぉ~。
(S社製スチームオーブンレンジ使用しています、便利です)


そして晩ごはん★

Dsc_7854
牡蠣ごはん、かんたん鮭のムニエル、キムたまサラダ、お味噌汁
お味噌汁はネギと、とろろ昆布でシンプルに。
Dsc_7856
キムチにマヨネーズって合いますよぉ~( ̄¬ ̄)ムフフ


===================================================
さて、ある日のねこ。

ラテお気に入りの羽根付きじゃらしで遊ぶマッチャ。
Minidsc_7937
もう片方に付いているねずたんを、かなり激しくガジり中。
そんなマッチャを遠巻きに見るラテ。

この羽根付きじゃらしは、ブロ友さんのレイパパ・レイママさんblog
「ロシアンブルーのレイ吉」2周年企画プレゼントとして
いただいたもので、ラテが唯一エキサイトし、とられまいと
マッチャに対し、威嚇をするオモチャでもあります。
この時、ラテはどんな思いで見つめていたのでしょうね。(´ー`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
次回は仲良く遊ぼうね

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

レポートその18<いもづくし>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

以前もらった 新じゃが(メークイン)が無くならないうちに
またまた新じゃが(今度は男爵)を、いただいてしまい(´∀`;)
途方に暮れた じゃがいも使いがヘタなアキスケw
友人にあげても、まだ売る程あって・・・
いも消費大作戦決行!いもだらけづくしの夕食にしました。

☆じゃがいものスープ
Dsc_7404
ベーコンと細切り昆布で出汁をとったスープに
(↑具にもなります)塩・コショウ・しょうゆで味を調えました。

☆レンジでジャーマンポテト
(じゃがいもは薄切り&水にさらしておく)
耐熱容器にじゃがいも・ベーコン・薄切り玉ねぎ・薄切りニンニクを
交互に重ね入れ、塩・コショウ・オリーブオイルをまわしかけます。
Dsc_7407_2
ラップをふんわりとかけて、レンジで4分(600W)
一旦取り出し、中身を混ぜ更に4分ほど(確か・・・w)
Dsc_7414
パセリを振りかけ出来上がり(o・ω・o)ノ
(レンジ分数は、おいもの火の通り具合・W数で調節してください)

満を持して?『SR-SJ101』さん登場。
「蒸しコース」にて、じゃがいもを調理。
Dsc_7410

☆いもだんご(いももち)
蒸しあがったじゃがいもをビニール袋に入れ、つぶし
じゃがいもの1/4~1/3の量の片栗粉を入れて
両者をよく混ぜ(練り?捏ね?)ます。
太さ4~5cmの棒状にまとめたら一応完成。

油(orバター)をひいたフライパンに1~1.5cm厚に切った
いもだんごを並べ両面をこんがり焼いてできあがり☆
Dsc_7415
お醤油や砂糖醤油で食べると美味しいですヨ(´∀`)

じゃがいもの量が多ければボウルでつぶしましたが
(マッシャーあると便利デス)今回はそうでもなかったので
ビニール袋でつぶし→片栗粉と混ぜ→棒状に成型したので
調理器具を汚さず、後片付けも楽チンでした。
余っても冷凍保存も出来ますし、お味噌汁の具にもイイです。


==================================================
さて、ねこ。

Minidsc_7866
そんな顔しなくても・・・誰もとらないってばw
食に真剣に向き合う彼が食べていたのは、ヨーグルトでした(´∀`)
Dsc_7869
ダメダメ。ヾ(`Д´*)ノ
スプーン一口分って決めてるでしょ。
マッチャは食べないんですけどねぇ。
この味覚の差ってどこからくるのでしょうか?

★おまけ★
じゃがいもと一緒に蒸した(ふかした)鳴門金時
Dsc_7411
甘くて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ウマ~ッ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
便利な蒸し機能

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

レポートその17<地鶏めし>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。
先日ヒサツネ君(@Avis Hisatsune)からいただいたプレゼントに
あった『湯布院 地鶏めしの素 』を使ってLet'sCooking♪(≧∀≦)/
Dsc_7691
シゴトからバタバタと帰宅し、お米を「SR-SJ101」さんにセット。
時間の無い時の強~い味方は「早炊きコース」
本当に美味しくふっくらと炊きあげてくれます♪
Dsc_7690
炊きあがったごはんに『湯布院 地鶏めしの素』を混ぜ合わせ完成☆
焼き海苔を上に散らしいっただきま~す!
Dsc_7692

Dsc_7696
ゴボウの良い香り~(´▽`)
甘辛く味付けされた地鶏・汁・タケノコなどの野菜が
ごはんによく馴染み、とっても美味しかったです!

「おうちごはん」レポにも使えるのでは?という
きめ細かいヒサツネ君の心遣い、という隠し味もきいていましたヨ☆
あらためて、ありがとうございました&ごちそうさまでした(o・▽・o)

  
------------------------------------------------

楽しかった一昨日のオフ会。
飲み過ぎたワケじゃないのに二日酔いでツライ目覚めを迎えた
昨日の朝は、雪がちらついていました。
Pap_0165_2

(∥´・ω・`)ウ...なんとか起きると、ラテはまたも枕を使い横にw
Pap_0162
うん、寒いね。冬が確実に近づいているよ。
Pap_0160
うんうん、そうだそうだ!わかるよマッチャ~♪
って、マッチャどこ?(゚Д゚)
Pap_0164

あ☆そんなトコロに居たんだぁ~(ほとんど見えないけどw)
Pap_01622
がっつり布団に潜ってるマッチャを見て
ラテより寒がりなのかも・・・と感じました。
(マッチャはもしかしてシングルコート?)
そう思い昨日の朝は、ストーブ設定温度を上げ出勤したのでした☆


★おまけ★
『湯布院 地鶏めしの素』パッケージ裏に
Dsc_7711
と、あったのですが・・・
もしかして、ヒサツネ君のお父さんヨヘサンのご実家?
(・ω・)???

***************************************************
☆18時追記

日頃仲良くさせていただいているANKOさんのブログ
MacCat11月21日の記事「許せない-里親詐欺」にて
虐待行為をする為に猫達の里親になる卑劣な人物について
詳しく述べられています。近日この人物についての取材番組が
NHKで放送されるそうです。

ブログを訪れてくれたみなさんに、この事実・番組の放送を
知っていただきたく概略ですが、追記しました。
詳細は前出、ANKOさんブログをご覧くださいませ。
(リンク貼っております)

一匹でも多く不幸な猫・犬を増やさないために・・・。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
地鶏めし美味しかった♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

レポートその16<かんたん千枚漬け>と、ねこ

***************************************************

本当はTV上に乗ってほしくないのですが
叱っても無理・無駄なのであきらめましたw
液晶画面にもペタペタと肉球スタンプ捺されますが
爪をたてられていないので、まぁヨシとしてます。


我が家の液晶TVのスイッチ類は上にあるので
にゃんずにチャンネルや音量を変えられるコトがしばしば。
>たまさん

文中の「どんくさい」表現はマッチャとの比較なので
TVの上を歩かないとはイコールではありませんよw
>kikumimicさん

SMAPメンバー入りはラテの妄想なので
アビーズ事務所タレントの立場は今まで同様ですヨw
>ヒサツネ君

***************************************************

「おうちごはん」レポートです。

ごはんのお供と言えば「漬物」
今時期出回る(たぶん)聖護院大根を使った千枚漬けが
かんたんに出来るレシピをスーパーにて仕入れました。

  ・聖護院大根(ふつーの大根でもOK♪):1kg

   に、対して
     ↓

  ・天然塩:20~30g
  ・細切り昆布:30g
  ・酢:カップ1/4(50cc)
  ・みりん:カップ1/4(50cc)
  ・輪切り唐辛子:少々

Dsc_7361
聖護院大根は薄くスライス。(今回は約500gでした)
半割りにしすると切りやすいです。
私は楽ちん♪スライサーでシュッシュと薄切りにしました。
Dsc_7362

材料全てをジッパー付きビニール袋に入れ混ぜます。
大根1kgなら25cm角程度の大きなサイズのものが良いです。
今回は大きなサイズをきらしていたので
中サイズ二つに分けました。
Dsc_7363
空気を抜きジッパーを閉じ冷蔵庫へ。
Dsc_7365_2

翌日から食べられますよ(´∀`)

Dsc_7367

Dsc_7368
昆布のねばりが美味しいです☆

===================================================
さて、ある日のねこ。

不機嫌そうなマッチャ。
091028hukigen
どうしたの?

Minidsc_7310
なるほど。
一人でゆっくり寝たいマッチャのところに
ラテがやってきてべったり。
そして寝てしまったのです。
Minidsc_7311

Minidsc_7312

Minidsc_7313
本当はマッチャもラテが大好きなんだよね。
でも。
たまには一人になりたいよね(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
食欲の秋満喫しすぎw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

レポートその15<ラクラクチキンライス>と、ねこ

我が家はオール電化住宅で、暖房機の熱源ももちろん電気です。
リビングの大きな暖房機の中にはレンガが沢山入ってるんですよ☆
(そのレンガに夜中熱を溜めて昼間放出するシステムなのです)
流石に私でも「でかっ」( ̄∀ ̄;)と思うサイズなのですが
今、思うとにゃんずがくつろぐには丁度良いサイズかも・・・。

はじめまして♪の方コメントありがとうございます~(≧∀≦)/
後日訪問させていただきますねぇ~♪

-----------------------------------------------------


「おうちごはん」レポートです。

レポート其の7で作った『炊き込みピラフ』のアレンジです。

  ・お米:2合
  ・↑分量のお水
  ・顆粒コンソメ:大さじ1弱
  ・コショウ:適量
  ・ケチャップ:大さじ5

  ・ニンジン・ピーマン・玉ねぎ:適量
  ・鶏モモ肉:適量

  ◎バター:お好みで
  ◎ケチャップ(仕上げ):大さじ2~3(味を見ながら)

  
◎印は炊き上がってから入れます。

Dsc_7123
野菜はさいの目切りに。
鶏モモ肉は食べやすい大きさに切ります。

お釜にお米・水・コンソメ・コショウ・ケチャップを入れ
まんべんなく混ぜます。
Dsc_7124
切った野菜・鶏モモ肉をお米の上にのせ炊飯開始。
「炊き込みコース」で炊くコト約45~50分。

炊き上がったら◎印を入れ
Dsc_7137
全体に混ぜたら完成~♪( ̄¬ ̄)
Dsc_7139

オムライスにしましたよ☆(ケチャップかけすぎたw)
Dsc_7142

サラダにはサイコロに切った長いもを。
Dsc_7144
ねばねばパワーで風邪をふっとばせ!(`・∞・´)

===================================================
さて、ある日のねこ。

とらこみにさんblog「うにと愉快な毎日」10月26日の記事
うに君が遊んでいた『グラスホッパー』というオモチャ。
我が家にもありました

柔らかくて、曲げると張力を発揮する樹脂製。
指でグニッと曲げて(折って)つまんだ指を放すとビョ~~ンと!
その飛ぶ様が「バッタ」に似てるコトから命名されたらしいです。
Minidsc_7158
黄色い棒がそれです。

Minidsc_7161

Minidsc_7177_2

Minidsc_7179
(;´∀`)・・・・・ソウデスカ

ビョ~~ンと飛ばすと、追いかけてはくれましたが(マッチャ)
その後の反応があまり良くなかったように思えます。
本来の遊び方とは恐らく違うであろう、猫サッカーに興じたマッチャが
冷蔵庫下にシュートしてしまったので・・・_| ̄|○

今は無き『グラスホッパー』なのでしたw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
最初の一日で冷蔵庫下へGOAL・・・_| ̄|○

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

レポートその14<簡単オーブン焼き>と、ねこ

お祝いコメントありがとうございます☆
素敵な四十路を迎えるべくがんばりますよぉー(≧∀≦)/エイエイオー


マッチャの直飲み&直ペロは
「ワルイコトってワクワクするでふ~」という心境でしょうかねw
しばらく続きそうな気配です。。。(´・ω・`)


プロ野球では日本シリーズ出場を賭けた
クライマックスシリーズ第二ステージが昨日より始まりました。
我が日本ハムファイターズは、楽天相手に4点差をひっくり返し
劇的なサヨナラ勝ちを決めました!!
いやぁーTV前で大興奮でしたっ鳥肌たちましたもん!
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

シーズン1位の日ハムには、1勝のアドバンテージがあるのでこれで2勝。
今夜の試合で勝利すれば3勝となり・・・日本シリーズに王手です!



---------------------------------------------------

おうちごはん」レポートです。

実は、めんどくさがりのアキスケ。
買い集めたレシピ本は「簡単」「ラクラク」「10分で」などが
タイトルに入ったものばかり。
料理はスキなのですが手間のかかるものは実はパスしたいのですw

そんなメンドーアキスケがよく作るメニューが
「簡単オーブン焼き」です。

  ・お肉(豚バラかたまり・鶏モモ肉・鶏手羽元など)
   今回は、鶏モモ肉

  ・野菜(冷蔵庫の掃除をするつもりでw)
   今回は、ニンジン・長イモ・じゃがいも・おくら
          エリンギ・ミニトマト・長ネギ・ピーマン

  ・にんにく:1かけ

  ・ローズマリー・タイムなど(好みで)

  ・塩・コショウ:少々

  ・オリーブオイル

お肉は食べやすい大きさに切ります。
野菜は大きめに切ります。
(例:ニンジンは長さを半分にし二つ~四つ割)
ニンニクは薄切りに。

耐熱皿にお肉・野菜・ニンニクを交互に並べ塩・コショウ少々。
オリーブオイルをまんべんなくかけ、ローズマリー・タイムなどを散らし
Dsc_7057

Dsc_7058
200度に予熱したオーブンで20分。

焼き上がり~♪( ̄¬ ̄)
ね☆簡単でそ
Dsc_7073

Dsc_7072
レモン汁・粒マスタードを添えて。
お醤油を垂らしても、ゆずコショウやポン酢でも美味しいですよぉ~☆
赤ワインが進みます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「簡単オーブン焼き」を作ってる間、オーブンの後ろに居たマッチャ。
Minidsc_7060
何やらうっとり顔。
Minidsc_7061

Minidsc_7068

Minidsc_7064
くつろぎ過ぎですよっw
※以前もココに居ました※

あ!( ̄○ ̄;)
大事なコト忘れてましたっ!!
この「おうちごはん」レポートの主役ってホントは
「スチームIHジャー炊飯器 SR-SJ101」さんなのに・・・。

今回ひとっつも触れてないし・・・_| ̄|○

えーっと・・・。
お醤油かけたら「SR-SJ101」さんで炊いた
美味しいごはんに合いますよぉー(;´▽`A``

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ごはんにも合いますよぉー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

レポートその13<蒸しコース>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

いただきものの新ジャガが沢山あるので
ふかしいも:新ジャガver.を作りました(o・ω・o)ノ

★用意するもの

 ・SR-SJ101さん→1台

 ・新ジャガ(メークイン)→5個

 ・ねこ→1匹

Dsc_7023
え?Σ(・ω・ノ)ノ ねこ?


全然マッチャがよけてくれなかったんです。
なので、仕方なくこのまま撮影を。
Dsc_7024_2
あげく、何も入っていない炊飯器の「再加熱ボタン」押しちゃうしw
(1枚目の写真と比べると、光ってるの分かりますか?)


お釜に水を張り、虫居た 蒸し板をセットし
Dsc_7026
皮をよーく洗った新ジャガを並べ、蒸しコースで35分。

そして、ふかし新ジャガの完成~♪
Dsc_7029


もちろんビールのお供ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
Dsc_7031


ジャガバター大好き☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
でも、ジャガイモってうまく使えなくて余しちゃったり。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

レポートその12<簡単炊き込みごはん>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

私がスキなレシピ本の一冊に奥薗壽子さんの

奥薗だしでヒットおかず 奥薗だしでヒットおかず

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

があります。
「だし」をとるのって難しそう・・・なんて思っていましたが
この本を読んで目からウロコ☆
(イイ意味で)こんなテキトーでいいのぉ?とw

基本のだしは「昆布」
使いやすい様に巾1cm×長さ10cmにカットしたものを
何本も常備しています。

そんなラクチンレシピの一つ。
「簡単炊き込みごはん」です。

Dsc_6661
 <二人分>
  ・干ししいたけ:4個
  ・昆布(1×10cm):2本
  ・しょうゆ:大さじ2
  ・米・水:2合分

昆布はキッチンばさみで細切りに。
Dsc_6662
干ししいたけは軸をポキンと折って細かくします。

これらをしょうゆに漬け5分おきます。
Dsc_6664

水分が足りなければ水or酒(分量外)を適量加えます。

洗ったお米に汁ごと入れ、水も入れて普通に炊くだけ。
Dsc_6667

Dsc_6668
今回は「炊き込みモード」は使用しませんでした。
特に理由はありません・・・w (゚ー゚;ナントナクキブンデ

Dsc_6672
炊き上がり~♪
Dsc_6674
炊き込みご飯のおこげってダイスキです(≧▽≦)

Dsc_6683
だしが具になる簡単炊き込みごはんでした☆

===================================================
さて、ある日のねこ。
1254696971
超シンクロ♪( ´艸`)プププ


いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
動きそろい過ぎ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

レポートその11<秋だよ鮭だよチャンチャン焼きだよ>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

『秋』
それは、スーパーに美味しそうな生鮭半身や生筋子が並ぶ季節。

『チャンチャン焼き』
それは、この時期、無性に食べたくなるおかずw

ネットで調べたレシピかなぁ?新聞記事だったかなぁ?
出処記憶はあいまいです。

Dsc_6188_2
 <材料:二人分>
  ・生鮭:1/4身
  ・野菜:キャベツ・玉ねぎ・キノコが一般的だと思います。
      今回は冷蔵庫にあったニンジン・長ネギ・ピーマンも。

  ・合わせダレ→よ~く混ぜておく
      :味噌;大さじ4、酒;大さじ1.5、みりん;大さじ0.75
       砂糖;大さじ1、鷹の爪;1本を輪切りに

  ・バター:適量(焼く時と、仕上げと)

Dsc_6190
フライパン(ホットプレートでもイイですね)に
バター適量を熱し、鮭を皮を下にして入れます。

Dsc_6191
皮がパリッと焼けたら鮭の周りに野菜を入れます。
先に混ぜておいた合わせだれをまんべんなくかけ
Dsc_6192
フタをし、中火で10分強、火を通し・・・
(厚めの身だったので、この時は13分)

鮭の身に火が通ったら、仕上げのバター(少々)をまぶし
できあがり~o(*^▽^*)o
Dsc_6193

熱々を熱々玄米ごはんといただきます♪
Dsc_6195

Dsc_6197

※玄米ごはん→玄米2合+白米1合を「玄米コース」にて
 (炊飯時間:約1時間)

玄米オンリーではありませんが、独特の香りと
歯ごたえが楽しめますヨ☆

===================================================
さて、ねこ。
遊びに来た友人の手にかぶりつくラテ。
Minidsc_6357
だいじなトコロ丸見え(/ー\*)

Minidsc_6353
一生懸命さ、分かりますよね?

Minidsc_6354
勿論ファンサービスも忘れていませんよw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
箱の中だと、ついついエキサイト!

| | コメント (14) | トラックバック (0)