料理

2015年1月30日 (金)

よろしく☆2015年(ようやく・・・)

超なまけブロガー
<この時点で最早「ブローガー」ではない( *`ω´)

の アキスケに代わり
この方から2015年のご挨拶をば。

150106_23211
滝★クリさん風味

 
 

150106_23214

☆昨年(2014)午年・干支スイーツはコチラ♪

 

20150103_195142

150106_23216

 
失敗したのがバレバレだわw
ねこに鼻で笑われるわw

軽~く落ち込む・・・(´・ω・`)
 
 

あ。因みに「チョコマフィン」ねw
 

続きを読む "よろしく☆2015年(ようやく・・・)"

| | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

アキスケ近況

またまたおひさですー(´▽`)/

(思いがけず)ロングラン企画となってしまった
「アキスケ旅に出る☆シリーズ」を完走して・・・

ちょーっぴり「ブログ・燃え尽き症候群」に。

Mini140422l

∑(゚∇゚|||) 


Mini140515m

Σ(;・∀・) 

にゃんずの冷ややかな視線が刺さってちょっぴり痛い。。。
耐えながら・・・近況報告などなど。

 

続きを読む "アキスケ近況"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

こんな時は。。。

(lll゚д゚)はっ!

ね、ネタがないぃ━━━━!!
最近、まともなにゃんずPhoto撮ってないし!

あた(°°;)"((;°°)ふた

どーしよー゚(゚´Д`゚)゚

Minidsc_0465

(´;ω;)え?

続きを読む "こんな時は。。。"

| | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

第4回ねこまみれ会★晩秋

先週末、「第4回ねこまみれ会★晩秋」が開催。

当番ハウスは我が家でした~(・∀・)/

 

今回のメンバーは、kchinさん(@ちびくん~マーブル模様の坊っちゃん)
花梨。さん(@シッポ2)、ぽちさん(@禅くんとなっちゃん日記) の三名。

121124m

続きを読む "第4回ねこまみれ会★晩秋"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2012年10月19日 (金)

あれこれ。

先週末行ってきた中標津町で撮ったPHOTOなど。

あれこれと。(・∀・)

Miniimgp2226

「別海ジャンボホタテバーガー」を食べたお店の近くに
咲いていたヒマワリ

って、10月なんですけどー!?(゚д゚)!?
季節外れ!

  

あ。
テポさんから質問のあった「別海町」は
「べつかい ちょう」と読みます。

酪農が盛んな町で、ヒトより牛の数が多いのだ☆

続きを読む "あれこれ。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

至福のとき☆ラテ編

ラテとのスキンシップタイム♪
Minidsc_4986

ラテは喉をさすられるのが特にスキなのです。
(マッチャはおでこ)

Minidsc_4988

Minidsc_4987

アキスケもシ・ア・ワ・セ♪(*´∀`人)



★おまけ★
一人の夜に作る冷蔵庫整理パスタ。
Minidsc_5337
エビとキャベツのパスタ&ビール♪




★昨日12月12日付の記事について★
【札幌の積雪0cm】と文中にありましたが・・・

12日朝、目覚めると15cmほど雪が積もっていましたw
いきなり降っていきなり積もっていきなり道路ツルツルでした。

数日前に作成し予約投稿していた記事だった為
内容と現実にギャップが~(´▽`;)

札幌方面の方はあれれ?と思ったコトでしょうね(汗)

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
味付けはガーリックオイルが基本♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

秋はなんだか・・・

Minidsc_4311

Minidsc_4308

Minidsc_4309

Minidsc_4310

そうなんですよぉー(´・ω・`)

秋ってなんだかとっても眠たくありませんか?


早寝しても目が覚めるのはいつもと同じ時間だし。
目覚ましアラームに一度では気づかずに
     何度目かのスヌーズでやっと目覚める・・・(´-∀-`;)

『秋眠 暁を覚えず』

諺、新たに作った方がイイと思うなぁ~

・・・って、アキスケだけかしらw



★おまけ:秋はなんだか・・・★

お菓子づくりをしたくなります~(´▽`人)
Minidsc_4418
蒸しプリン、なめらかに出来ました☆

Minidsc_4419
カラメルソースは横着して市販のモノ(;-∀-)ゞ

「ヘルシオ」のレシピだと、あっさりプリンなので
次回は別レシピで、こっくりプリン作りまっす!

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ロールケーキも作りたいなぁ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

サッポロビール『オフの贅沢』

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

  ↑
[ココログ]ブログネタマガジン『コネタマ』の企画に投稿デス☆

呑みやすいのにちゃんと「味」のする新ジャンル『オフの贅沢』
Dsc_8030
最近ハマってる「おでん」と一緒に♪
食事の時はビール(発泡酒・新ジャンル含)を
呑みたいヒトにピッタリの糖質70%OFF!
糖質OFF系って妙にスッキリ・・・(味が薄い?)のが
多いと思うのですが、コレはちゃんと「味」がします( ̄∀ ̄)
Dsc_8032_2
リピ決定です☆

| | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

第一次おでんブーム

みなさんは「おでん」ってスキですか?

アキスケ&夫の意見は、以前から一致していて

『ゴハンのおかずにはならないよね』 
と。

さほど魅力的なメニューに思えず・・・。
我が家の食卓にのぼるコトは皆無。
たまに食べたくなっても(年に二回位)コンビニおでんで満足でした。


しかし、数日前のことです。
「がんもどき」「こんにゃく」「白滝」を沢山もらってしまい・・・w
悩んだあげくwこれはおでんにするしかない!と
一念発起!!←大げさ(´∀`;)
クックパッドで人気のあるおでんつゆレシピを見つけ
作ってみたら、これが思った以上に美味しくて♪♪♪

すっかり「おでん」に目覚めてしまったアキスケの
「第一次おでんブーム」が始まることとなりましたw


Dsc_7958
コレは、1日の夜に作り、2日の夜に食べたおでん。
Minidsc_7960
ん?ラテも食べたい?
Minidsc_7961
あぁっ!(´□`;)
それはカラシ!ペロしちゃダメだよぉ!

妹&カレシ君が来て食べたコトもあり昨夜(3日)完食。

おでん熱がさめやらないアキスケは、今回のつゆ(一度漉す)と
ストックしておいたつゆ(単に前回作りすぎた)と、新たなつゆを合わせ
種をリニューアルし、またも作ってしまいました~( ´艸`)ムフフ
Dsc_8006

さてさて・・・いつまでこのブーム続くのでしょうねw


★おまけ★
前記事で、にゃんずはどうやって上がるのでしょう?
というコメントを頂いたので、回答編。
Dsc_8007_2 
※画像はイメージです※

スケルトンの階段手摺は、にゃんずの遊び場で
そこから液晶テレビの上端へ行きジャンプして
収納棚の上へ上がるのでした(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
他に美味しいおでん種ってありますか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

リラックスとつくれぽ

リラックスしているマッチャ。
Minidsc_7921_2
しつこいチビッコ?も、あまり上がって来ないので
落ち着くのでしょうねw

Minidsc_7923_2 
憧れの眼差しを送る姉たんダイスキっ子のチビッコ。


ここには、ラテもたまーに上がるよね(´∀`)
Minidsc_4904
何故か寝ちゃうけどw
(過去掲載写真です)


★つくれぽ★←某サイトパクリですかねw
先日、山ほどもらったじゃがいも調理の記事を載せました。
その際、kikumimicさんからいただいたコメントで

『スライサーで太めの千切りにして
 小麦粉をまぶして塩コショウで味付け、
 フライパンにバターを引いて両面カリカリに焼いて
 オヤツ感覚で食べちゃいます~♪』

と、新しい調理法を教えてもらったので早速作りました(´∀`)
Dsc_7931
バターのコクと香ばしさが、とってもおいしかったです♪
なんとなく「マ★ドナルド」のポテトに似た感じがしました。
(スキなんです♪↑無性に食べたくなるヒト多いのでは?)
Minidsc_7927
的確な解説ありがとう!(´▽`)/
ホント、ビール進んじゃいましたもん。

それは、そうと。
こんな仕上がりで間違ってないですよね?・・・w
kikummicさん?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
つい食べすぎちゃったよぉ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧