札幌のオススメ

2014年3月14日 (金)

アキスケ旅に出る☆その1

3月5日から9日までシゴト&プライベートで
アキスケ東京に行ってましたー☆

まともに滞在したのは、かれこれ17年ぶりかなぁ~
※カクカクシカジカで地方都市へ行く為の経由地に何度かしてた※

その道中を何回かにわたり綴っていこーかと(´▽`)/

 
 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まずは出発地。
「新千歳空港」のオススメから♪

洋ちゃん(大泉)主演映画「探偵はBARにいる」で
助手役の松田龍平くんが劇中で食べていた
「北海道開拓おかき」の菓子店『北菓楼』

新千歳空港限定
商品「カップシュー夢風船」
機内に持ち込み、コーヒーと楽しむ♪

(*´∀`*)ウフフ
20140305_100814  20140305_100940

美味しかったけど(クリームちょい甘め)
シューが付属のフォークじゃ切れてこないし
いささか食べにくかったりw

続きを読む "アキスケ旅に出る☆その1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

○○が呼んでいるから・・・。

雨降り そして肌寒いお天気が数日続いた札幌。
けれど、6月最後の土曜日は快晴sun(´∀`)/キモチイー

でもアキスケはシゴトの土曜日なワケで。。。

デスク横の窓から見える 緑がキレイな円山と青い空を
ちょっぴり恨めしく羨ましく眺めたりしながらシゴト。
( ´Д`)=3 フゥ
 
 

先週はブロ友&fb友のブゥブゥちゃんと
今シーズン初のビアガぐびぐびを楽しんできましたが
実は今週もぐびぐびしちゃった♪

 

だってbeerビールbeerが呼んでるんだもんw

20130625_203437

左:マッチャ   右:ラテ

こうして見ると、背?の高さに差があるんだね(゚Д゚ )フム
 
 

続きを読む "○○が呼んでいるから・・・。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

夏☆昼間からの・・・。

Minidsc_0755

そーなんですYO☆

ブロ友さん&fbでも仲良しのブゥブゥ氏(@★BU-BU★NEWS★)
ぐびぐびしてきましたっ(*´∀`)/【酒】イヤッホー

続きを読む "夏☆昼間からの・・・。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

こんなモノでも・・・。

洋服のタグ。
ゴミ箱行きの前に、ひと仕事してもらいましょー(´∀`)/

Minidsc_0600_2

ヒトにとってはただのゴミでも
にゃんずにとっては楽しいおもちゃ☆

Minidsc_0602

はいっ(・∀[◎]
「がぶりんちょ顔」いただきましたっ~!

 

続きを読む "こんなモノでも・・・。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

うしろ姿

マッチャもお水の直飲みがだ~いすき(*´∀`*)ですっ☆

Minidsc_0513

先日ラテの直飲み記事をUPした時に
(2013/3/1『ラテと水』)
Minidsc_0331

「後ろ足がどうなっているのかを見た~い!!」

と、たいたいさんからリクエストをいただきました♪(´∀`*)

  

たしかに。
後ろ足ってどーなってんだろw

 

直飲みしているラテの背後にそーっと廻り
カメラを構えると・・・水飲みSTOPしちゃうラテ(´∀`;)

 

そんな時だけ妙にカンがいいんだから。。。(・д・)チッ

続きを読む "うしろ姿"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

第4回ねこまみれ会★晩秋

先週末、「第4回ねこまみれ会★晩秋」が開催。

当番ハウスは我が家でした~(・∀・)/

 

今回のメンバーは、kchinさん(@ちびくん~マーブル模様の坊っちゃん)
花梨。さん(@シッポ2)、ぽちさん(@禅くんとなっちゃん日記) の三名。

121124m

続きを読む "第4回ねこまみれ会★晩秋"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2012年11月16日 (金)

日本の南と中間からのお客さま☆

「ぎぅぎぅ」脱出出来たかも~(´д⊂)ウレシーょぉ
励まし・お気づかい嬉しかったデス!

 アキスケ、家では一切PC触らないのデス(カラダの為)
 会社の休み時間を利用してPhoto編集&blog記事作成を
 しているので、シゴトぎぅぎぅの余裕ナシ子だと・・・
 (blogが)完全に∩( ・ω・)∩お手上げになるのデスよ。

と、軽く説明言い訳しちゃったりして。
(*´-`) てへへ

 

先週末、我が家に嬉しいお客さまが♪(・∀・)

Miniimgp2229

まず、日本の南、九州・福岡からPanちゃん(@サクラサク)

続きを読む "日本の南と中間からのお客さま☆"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

札幌~夏の風物詩

札幌の夏の風物詩と言えば。

市内中心部の大通公園で7月20日頃から8月中旬まで
催されるビヤガーデン(15日で終了しました~)

先月末にはブロ友=呑み友のkchinさん
「キリンビール」をぐびぐびしたアキスケ(*´∀`*)

今度は花梨。さん(@シッポ2)と「小樽ビール」をぐびぐび!

Otarubeer

国産主要メーカーとは違ってビールの種類も豊富。
フードはドイツテイストで美味しい♪(*´∀`人)

昨年は3回も行くほど小樽ビールビヤガのファン(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む "札幌~夏の風物詩"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

え?巨大じゃらしで遊べないの?

おヒゲもお手手もパ~ッ!

っと、ラテがハッスルした「巨大じゃらし」
もとい。
クイックルワイパーハンディが本来の役割=掃除
に戻った時、マッチャがやって来ました。

遊んでほしそうにしてたのですが・・・  
ラテより激しい遊び方を好むマッチャ。
ホコリだらけになる予感がしたので~(;´▽`)
オモチャをチェンジすることに!

 

Minidsc_9479

うん、ごめんねっ
その代わりコレで・・・。

 

続きを読む "え?巨大じゃらしで遊べないの?"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

巨大じゃらしではありません

「やんちゃ☆マッチャ」5年目突入企画『起承転結』
全4話をご覧いただいたみなさま。
そしてお祝いコメントくださったみなさま。
ありがとうございましたっヽ(*´▽`*)ノ

飽きっぽいアキスケがここまで続けてこられたのも
遊びに来てくださるみなさま・マッチャ&ラテのおかげだと
思っています。改めてこれからもよろしくお願いします☆
○┓ペコリ

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆

部屋の掃除をしていた時のコト。

ラテがじーーーっ
手元クイックルハンディをガン見(´▽`;)

 

Minidsc_9450

妙に真剣。
妙に立派な胸毛w

続きを読む "巨大じゃらしではありません"

| | コメント (11) | トラックバック (0)