マッチャとお外

2013年2月 1日 (金)

2月と言えば。。。

今日から2月がスタート。

ここ最近忙しくしているせいか時間の流れが妙に早くて。
(;´Д`)

 

20130126_114827

 

この分ぢゃ・・・
10月の「2度目の成人式」
あっという間に迎えてしまう気がするー!
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

続きを読む "2月と言えば。。。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

札幌~夏の風物詩

札幌の夏の風物詩と言えば。

市内中心部の大通公園で7月20日頃から8月中旬まで
催されるビヤガーデン(15日で終了しました~)

先月末にはブロ友=呑み友のkchinさん
「キリンビール」をぐびぐびしたアキスケ(*´∀`*)

今度は花梨。さん(@シッポ2)と「小樽ビール」をぐびぐび!

Otarubeer

国産主要メーカーとは違ってビールの種類も豊富。
フードはドイツテイストで美味しい♪(*´∀`人)

昨年は3回も行くほど小樽ビールビヤガのファン(ΦωΦ)フフフ…

続きを読む "札幌~夏の風物詩"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ライラックとワインとマッチャ

札幌の木「ライラック」

Miniimgp1589

 

今時期が見ごろなんですよぉ~(*´∀`*)

続きを読む "ライラックとワインとマッチャ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

雪とにゃんずと「サッポロ プレミアムアルコールフリー」

玄関ではいつも「お外に行きたいー!(`◇´*)」と
猛アピールをするマッチャ。
Miniimgp0326

だっこして連れ出すと(家の前)
冷たい空気をクンクンしたり冬を楽しんでいます♪(*´∀`*)

続きを読む "雪とにゃんずと「サッポロ プレミアムアルコールフリー」"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

明けまくり☆

つい先日お雑煮を食べたなぁ~と思ってたら、1月も後半に突入。
例年この時期のアキスケは仕事(´Д`;≡;´Д`)アタフタしております。

そして、すっかり明けまくっておりますが・・・
本年もよろしくお願いいたしまっす(∩´∀`@)⊃

2011年より、ちょいペースアップ↑↑
でも。
超マイペースで参ります~☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
二年ぶりに年末年始を祖母宅で過ごしてきました。

7時間強のドライブ、車中では相変わらずの光景。
Minidsc_8348
酔い止めを服用したぼっちゃんは元気でしたが
「まだー?」「はやくー!」と数時間鳴きまくり(;´д`)トホホ…

続きを読む "明けまくり☆"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

キリリ☆マッチャ

マチャたんでふよ☆
Suyasuya
みなさんいつもコメントや応援ありがとございまふ☆
「うちの仔3周年」お祝いコメントとっ~ても嬉しかったでふ♪

イタズラが多いとか 注意を聞かないとか
アキたんが色々言ってたでふね・・・。

でも、それがマチャたんの個性なんでふよ☆

オンナノコが「やんちゃ」でもイイでふよね?


Mkiriri

マチャたん、だっこされてお外に行くのスキなんでふ~♪
この写真はその時の一枚でふ。
アキたんにだっこされてごきげんなマチャたんは
キリリとかっこつけてみたでふよ~☆
うふふ。


その「アキたん」のコトなんでふけどね。
おしごとでいっぱいいっぱいみたいで
おうちに帰ってきても、おつかれ気味でふ。

おともだちのブログもぜんぜん遊びに行けてません。
マチャたんからも みなさんにごめんなさいでふ。


ラテたんと協力して「にゃんこの魅力」でアキたんを癒すでふ☆


いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

なんかいっぱいいっぱい(´・ω・`)スミマセン

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の伍

母と一緒に家の周りを散策(´∀`*)

ビニルハウス、収穫前の「おくら」
Minidsc_3884_2
こんな風に実がつくなんて初めて知りましたヨ~(`0´*)


畑ではサヤエンドウの花。
Minidsc_3876
可愛らしい(´ー`)


今年はお天気が良いのでとうもろこしの生育も良いそう。
Minidsc_3882
きっと秋には我が家に「もぎたて」が届くことでしょう♪


住宅横の黄色い花にわんさか集まるモンキチョウ。
Minidsc_3863
えーっと・・・8羽かな?

アップでパチリ。
Minidsc_3866
ちゃーんとストローを伸ばして蜜吸ってますね(´ー`)


家の中では・・・
難易度の高いカーテンレール上にマッチャが。
Minidsc_3858
そうだよね~( ´艸`)プププ
ラテが羨ましそうに眺めてましたよ。

           ・
           ・
           ・

札幌への帰りに寄ったジェラート店「あっかんべぇー摩周店」
Minidsc_3907

Minidsc_3908
抹茶&ラムレーズン。食べかけでスミマセンw

仁王立ちのお嬢さん。
Minidsc_3904
思いがけず怒られるアキスケ(´∀`;)


帰りはラテに酔い止めを飲ませたので元気でしたヨ。
Minidsc_3913
それでもマッチャはかいがいしくラテのお世話w

Minidsc_3914
いつもにゃんずは耳掃除しあってるので
実はアキスケ、一度もしてあげたコトがないのです(´▽`) 楽チン♪


帰りは豪雨に見舞われることもなく高速もスイスイ。
二度の休憩をはさんでも、6時間台で家に到着☆
にゃんずは三日ぶりの我が家で元気に走り回ってました。
一方ヒトは、夕ご飯前に一眠り。。。と思ってたのに
目覚めるとなんと23時30分Σ( ̄□ ̄;)マヂ?

もらってきた桃を二人で食べ、また眠ったのでした(´▽`;)

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
翌日の会社はこたえましたぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の参

見事な入道雲(通過地点の足寄<あしょろ>にて)
Minidsc_3768
道中、思わずクルマを止め写しました。


いつも買う路地売り店のゆでトウモロコシ(通過地点の足寄にて)
Dsc_3782


峠(阿寒横断道路:足寄~弟子屈<てしかが>を越えた後
運転する夫のもとで、グッタリのラテ。
Minidsc_3783
シッポもたらーん(´・ω・`)

アキスケ膝上で心配そうなマッチャ。
Minidsc_3790
(´・ω・`)うん。

          ・
          ・
          ・

そして・・・
Dsc_3794
ばーちゃんちで元気に遊ぶラテでーすヽ(´▽`)/
車中での様子が本当にウソみたい!(止まったままの時計はスルー)
因みに昨年夏、初訪問時のラテ→クリック♪
<同じ行動じゃん!とかツッコミは入れないでねw>

そんなラテに安心したマッチャも
Minidsc_3798
心置きなくワガママ言って遊んでましたw


今回は高速道路の渋滞もあり、結局8時間かかりました。
頑張ってくれたラテに本当に感謝です。
そして終始ラテを気づかってくれたマッチャと
突然の豪雨の中もハンドルを握り続けた夫に感謝です。
(´ー`)

次回もまたまたつづきますよ~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
ラテは三半規管が弱いのでしょうね。
泡を吹きだしたのには焦りました!(うん★もビックリでしたが)
本当にこの時はカワイソウな事をしてしまいました・・・反省。

乗り物酔い止めは、かかりつけの動物病院で
処方してもらってますヨ☆
乗車30分前に舌上に載せてゴックンさせます(錠剤)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
(;・∀・)このシリーズもう飽きられた?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の弐

遠出をする時は、いつもこのスタイル。
Car1
後部座席の一つを完全に倒しラゲッジスペースとの間に
両方入り口を開けたキャリーバッグを置き(トンネル替わり)
自由に行き来出来る様にセッティング。
そして、助手席に居るよりにゃんずの世話をしやすいので
アキスケは後部座席に座ります。


高速を降り、カーブが連続する道を走行中
積んでいた荷物がにゃんずトイレにはまりました。
Car2
「後で直せばイイか~」と気軽に考えていたら

Minidsc_3766

揺れていたラテが突然ラゲッジスペースに一目散!
Car3
ですが、すぐに席に戻り、また吐き始めました。
水分や胃液(一度目で食べ物は全部出してしまった)
そして白い泡を吹いてしまいました。

大慌てでラテの様子を確認。
無事と分かり後片付け。
やっと落ち着けたと思ったら、何やら後ろからプ~ンと・・・。


( Д) ゚ ゚ う・・・そ~!?


Car4
なんとラゲッジスペースには、うん★が~!?
(しかも やわらかめ&げろっぴも)
急にもよおしたラテが懸命にトイレに駆け込んだものの
肝心のトイレにはジャマな荷物が・・・。

相当焦ったでしょうね(おまけに気持ち悪いのに)
早く荷物を元に戻せば良かった。
乗り物酔い止め飲ませてあげれば良かった。
本当に可哀そうなコトをしてしまいました。
ごめんよぉ~(ノ_≦。)


幸い、うん★が付いていたのは、ビニール系素材の箇所ばかり。
おかげでキレイに拭き取るコトが出来ました。
パニック中、場所を選んで?うん★をしたラテに感謝ですw


アクシデント後のにゃんず。
Minidsc_3772

Minidsc_3778
なんと麗しき姉弟愛(*´∀`人)

次回もつづきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
赤にゃん時代からクルマであちこち出かけてるので
「乗り慣れてる」とは思います。短距離なら平気なラテも
長距離だと「酔い止め」ナシではキビシイです。
(カラダが揺れていたのは目眩かもしれませんね)

一方マッチャは心配無用の元気さw 対照的な2にゃんですw
そして酔うのは「慣れ」ではなく「体質」なのでは?と思います。

>メガネさん ご訪問&コメントありがとうございます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
えらいぞラテ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

にゃんずとのなつやすみ2010☆其の壱

おばーちゃんちへ向かう 長い長~いドライブが始まり
Dsc_3721
早速はしゃぐマッチャ( ´艸`)プププ

Minidsc_3722
(;´∀`)さっき出発したばかり・・・


ラテは初っ端から不安げな表情。
車中でも家と変わらず元気いっぱいのマッチャとは対照的に
どんどんおとなしく・・・(´・ω・`)

因みに「乗り物酔い止め」は飲んでいません。
前回、お正月の帰り道は大丈夫だったので・・・。

Minidsc_3728
そんなラテを気づかうマッチャ。


Minidsc_3742
もちろんドライブを楽しむコトも忘れてません(´▽`)


乗車約2時間半後、朝食べたカリカリを全部吐いたラテ。
Minidsc_3760
明らかに元気ナシ(´Д⊂グスン


しかも、揺れてる!Σ(゚д゚;)
Minidsc_3766
ラテだいじょぶ!?

次回につづきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
** response **
普段入ることの出来ない場所なので
好奇心いっぱいなのでしょうね!
蓋を開けているとマッチャも入りますw

「ビックリハウス」の経験ある方が続々と!
あれ、完全に酔いますよね・・・(´▽`;)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
リンク先ウインドウが開くまでお待ちくださいネ☆
せっかくの応援がカウントされなくなっちゃうんですって☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
(´・ω・`)ラテー

| | コメント (14) | トラックバック (0)